「私についてこいっ!」男性が惹かれる“男勝りな女性”の特徴5つ(Photo by Syda Productionsa)

「私についてこいっ!」男性が惹かれる“男勝りな女性”の特徴5つ

2017.01.09 21:00

男性のすべてが女性らしい人に惹かれるわけではありません。男性の中には、男勝りな女性を見て「素敵だな」と感じる人もいます。「自分は男っぽいから」と諦める必要はありませんよ。男勝りな女性にも魅力はあります。そこで今回は、男性が惹かれる男勝りな女性の特徴を5つご紹介しましょう。


ダメなところをハッキリと言う

好きな人から嫌われないために従順になっている女性は多いでしょう。

しかし、男勝りな女性は逆です。

自分の意志をしっかり持っている女性が多いので、相手のダメなところや欠点をハッキリと指摘します。

男性はそんな男勝りな女性に惹かれるものです。

自分の欠点を見つけて指摘できるのは、その人のことをしっかり見て観察しなければできません。

欠点をきちんと指摘し、アドバイスまでくれる=自分をしっかり見てくれている、愛してくれていると男性は実感します。

嫌われるかもしれないと考え続ける限り、本音でぶつかり合うことを恐れてはいけません。

たまにリードする

男性が惹かれる男勝りな女性は、毎回男性任せにしていません。

たまにリードして、引っ張ってくれるので男性はストレスをためることなく、居心地良い環境で過ごすことができます。

デートは男性が引っ張ってくれるものと考えている女性は多いですが、いつも考える立場になってみてください。

女性からのプレッシャーや引っ張っていかなければならないという気持ちで、精神的な負担が大きくなります。

特に、草食系男子は重荷に感じるでしょう。

そんなときこそ、自らリードしてくれる男勝りな女性に惹かれやすいのです。

たまには行きたいところを提案してみて(Photo by Yellowj)
たまには行きたいところを提案してみて(Photo by Yellowj)

正直に話す

男勝りな女性はサバサバとした性格の持ち主が多いです。

白黒ハッキリつけることが多いため、自分の気持ちを正直に相手へ伝えます。

正直に話してくれる姿に、男性は惹かれるものです。

また、信頼されているのだと強く実感できます。

逆に、嘘をついたり、気持ちをハッキリ言ってくれなかったりする女性は信用できず、男性の心も閉じてしまうでしょう。

本音で語り合うためには、自ら本音を伝えていかなければなりません。

男勝りな女性は自分にも相手にも正直なのです。

肝が据わっている

男性が惹かれる男勝りな女性は、肝が据わっています。

どのような状況でも冷静でいられ、慌てることなく受け止められるのです。

そんな姿を見た男性は、「自分のこともすべて受け入れてくれるかもしれない」と気になり始めるのでしょう。

特に、自分から積極的にいけない男性は男勝りな女性に甘えたい気持ちが出てきます。

また、肝が据わっているということは物事をネガティブに考えないので、一緒にいて明るい気持ちになれるのです。

一緒にいて楽しいと思える女性とは、ずっと同じ時間を過ごしていきたいと思うでしょう。

ギャップに胸キュン

普段男勝りな女性が急に甘えてきたり、弱い部分を見せてきたりすると、男性はドキドキします。

「普段とのギャップがたまらない!」と男勝りな女性に惹かれる男性は多いものです。

男勝りだからこそ、普段と違うギャップを見せていきましょう。

また、男性が惹かれる男勝りな女性は、交際後もベタベタすることはありません。

「好きって言って」「もっと構って」と自分の気持ちを男性に強要しないので、男性にとっては居心地の良い関係を築き上げることができます。

逆に、男性から寄り添ってくるようになるでしょう。

ベタベタしすぎない関係は長続きの秘訣(Photo by wavebreakmedia)
ベタベタしすぎない関係は長続きの秘訣(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

「男っぽい性格をしているから」と落ち込む必要はありません。

男勝りな男性は、居心地の良い環境を作り上げることができ、男性を引き寄せる魅力を十分に持っています。

男勝りの良い部分をもっと磨いていきましょう。

以上のポイントを踏まえながら、男性に対する接し方を見直すことが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ
    こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ
    今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ
    モデルプレス
  3. いい出会いを引き寄せる!恋愛運をアップさせるために今すべき行動5つ
    いい出会いを引き寄せる!恋愛運をアップさせるために今すべき行動5つ
    モデルプレス
  4. 貧乳や太もも…男性が「そんなに気にすること?」と感じる女性のコンプレックス5選
    貧乳や太もも…男性が「そんなに気にすること?」と感じる女性のコンプレックス5選
    モデルプレス
  5. 太っていてもずっと彼氏持ち!ぽっちゃりなのにモテている女性の秘訣5つ
    太っていてもずっと彼氏持ち!ぽっちゃりなのにモテている女性の秘訣5つ
    モデルプレス
  6. 職場でもモテモテ!年末の大掃除で男性をキュンとさせる女性の行動5つ
    職場でもモテモテ!年末の大掃除で男性をキュンとさせる女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事