「あれ?思ってたよりも…」彼女の寝顔を初めて見た時の彼の本音5つ(Photo by Syda Productions)

「あれ?思ってたよりも…」彼女の寝顔を初めて見た時の彼の本音5つ

2016.12.26 21:00

彼に寝顔を見られたことありますか?男性陣は少なからず彼女の寝顔を見たいと思っています。しかし、その全てが「可愛い、最高!」と思っているわけではないのです。もちろん可愛いと思ってくれる場合もありますが…今回はそんなちょっと怖い本音について探っていきましょう。


え、寝顔はブスなんだ…

目を開けているときと瞑っているときは全く別の表情になります。

それこそ寝顔が超美しいのに、目を開けたらごくごく平凡なお顔の人も。

しかし、逆に普段は美人なのに寝顔がブスだという人も。

口が開いていたり、目が半開きだったりすると、どうしても寝顔のブス度が増してしまいますよ。

そういう一面を見た彼は「あれれ、寝顔がブス!?」とびっくりするかもしれませんが、「こんな表情を見れるのも彼氏の俺だけだ」とも思ってくれるようです。

寝顔が可愛い!

普段はキリリとした強気の性格である女子の場合、寝顔に毒気がなく無邪気で愛らしいと受けがいいようです。

とは言ってもこれはお化粧を取ってしまうと案外誰にでも当てはまることだそうですよ。

普段の強気な自分のイメージをちょっと変えたい場合は実行してみるといいかもしれませんね。

守ってあげたい系女子は寝顔も完璧(Photo by George Dolgikh)
守ってあげたい系女子は寝顔も完璧(Photo by George Dolgikh)

ヨダレがダラダラ…だらしない

ヨダレがダラダラ流れちゃうタイプの女子は注意です。

長年付き合った彼や優しい彼なら許してくれますが、神経質だったり綺麗好きの彼の場合はドン引きされちゃう可能性があります。

普段から鼻呼吸するよう心がけてくださいね!

いびき、すごすぎじゃない!?

これも要注意。

ヨダレ以上にアウトなのがいびき。

スピースピーという可愛いものならむしろ好感度が高いのですが、ゴーゴーと唸りを上げるようないびきを聞いた瞬間、百年の恋が冷めたという声も。

こちらも鼻の通りをよくして、なるべく体を横に向かせて寝ることでいびきを回避するようにしましょう。

寝言が可愛い

一方で寝言については好感度の高い意見が多数でした。

素っ頓狂でわけのわからない寝言が可愛いという意見や、自分や飼い犬の名前を呼んでいて嬉しかったという声、すごく深刻そうなのに言っている内容が笑っちゃうようなもので可愛かったなど、相手の男性からしたらほっこりしちゃうのだとか。

本当は起きているけど、こっそり寝ているふりをして彼の名前を口走っちゃうなんて効果的かもしれませんね。

起きた時寝言の話で盛り上がるのも楽しさのひとつ(Photo by yda Productions)
起きた時寝言の話で盛り上がるのも楽しさのひとつ(Photo by yda Productions)
いかがでしたか?

本当に寝ているときは状態をコントロールできないため、無防備な姿を彼に晒すことになります。

けれど、だからこそ男性は彼女の寝顔に注目しており、見たいなあと感じているのです。

どうしても寝顔を見られたくない、自信がないという場合は彼がしっかり寝てから眠りに落ち、朝も彼より早く起床したほうがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これぞ長続きの秘訣!ずっと仲良しカップルでいるために守るべき5つのルール
    これぞ長続きの秘訣!ずっと仲良しカップルでいるために守るべき5つのルール
    モデルプレス
  2. 即破局!彼が冷め始めていると感じた時、絶対にやってはいけない5つのこと
    即破局!彼が冷め始めていると感じた時、絶対にやってはいけない5つのこと
    モデルプレス
  3. イチャつきすぎはNG?長続きカップルとすぐ別れるカップルの決定的な違い5つ
    イチャつきすぎはNG?長続きカップルとすぐ別れるカップルの決定的な違い5つ
    モデルプレス
  4. 「ごめん、気になる…」彼がどうしてもの元カノと比べてしまうポイント5つ
    「ごめん、気になる…」彼がどうしてもの元カノと比べてしまうポイント5つ
    モデルプレス
  5. 「もう!何が目的?」彼氏が身だしなみに口出ししてくる5つの心理
    「もう!何が目的?」彼氏が身だしなみに口出ししてくる5つの心理
    モデルプレス
  6. しっかり「好き」を伝えたい!彼氏を満足させられる愛情表現5つ
    しっかり「好き」を伝えたい!彼氏を満足させられる愛情表現5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  2. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  3. わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    恋学
  4. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  5. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  6. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  7. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  8. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  9. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事