「これが俺の自慢の彼女!」彼が思わずノロケたくなる女性の特徴5つ(photo by Halfpoint/Fotolia)

「これが俺の自慢の彼女!」彼が思わずノロケたくなる女性の特徴5つ

2017.01.08 00:00

男性は女性に比べて、自分の彼女自慢をあまりしないものです。恥ずかしがり屋が多いからですね。しかし、そんな恥ずかしがり屋な男性でも、どうしても自慢したくなっちゃうような「最高の彼女」になりたいと思いませんか?そこで今回は彼が思わず自慢したくなっちゃう彼女の特徴を紹介します。


可愛くなる努力を怠らない

「歳を感じさせない美しさ。自分の身なりに気を遣ってるんだなーて思うし、隣に連れて歩くのがすごい誇らしいよ」(32歳/自営業)

「やっぱりいつまでも可愛く綺麗でいて欲しいから、そういう努力をしてくれると嬉しくなっちゃう。俺のためかなーなんてね」(27歳/不動産)

可愛く綺麗でい続けるための努力をしている彼女は、男性にとって自慢なんだとか。

自分のために可愛くいようとしてくれていると思うそうですよ。

実際は、男性のためだけにしているわけではないですが、そう思ってもらえるなら、もっともっと頑張ろうっていう気持ちになれますね。

センスがいい

「彼女が選んでくれるものが自分のセンスにドンピシャ。家に置くもの全部彼女に選んで欲しいくらい」(21歳/学生)

「僕の彼女はめちゃくちゃオシャレで、街を歩いてて目を引くくらい。そんな彼女のおかげで、僕まで少しずつオシャレになっていってるよ」(25歳/教員)

何事においてもセンスの良さって大切ですよね。

服にしろ小物にしろインテリアにしろ、センスよくオシャレなものを選べる彼女を、男性は自慢したくなってしまうのだとか。

彼に似合う服やアクセサリーを選んでプレゼントすれば、きっと友達との集まりで自慢してくれるはずですよ。

自慢したくなるくらい愛してくれている(photo by oneinchpunch/Fotolia)
自慢したくなるくらい愛してくれている(photo by oneinchpunch/Fotolia)

ちょっと天然

「僕の彼女はちょっとアホで、その手のエピソードにキリがない。でもそこが可愛いんだよなぁ」(24歳/アパレル)

「天然は疲れるっていうけど、個人的には楽しくって仕方がない。天然も程度によるよね」(28歳/介護)

天然な女性は男性にすごくモテますよね。

たまに笑えるようなドジをされると、男性はたまらなく可愛いと思うようです。

でも、実際に付き合ってみると疲れることも多いので、そのちょっぴり具合が重要。

毎日毎日ドジばかりしていては、自慢したくなるというよりもイライラしてしまうようなので、気を付けましょうね。

料理が美味しい

「嫁は付き合った当時から料理がうまくて。未だにお昼に『これ、嫁が作ったんだよー』って愛妻弁当を自慢しちゃう」(31歳/建設)

「あまりにも彼女の料理が美味しすぎて、友達に自慢して連れて来たくなっちゃう。あー、でも他の人に食べさせたくないかも(笑)」(23歳/IT)

男は胃袋を掴めなんて言うくらい、男性は料理上手な女性に惹かれます。

その料理の美味しさを、思わず他の男性に自慢したくなるようですよ。

彼が自慢したくなるくらい喜んでもらえるなら、料理も作りがいがありますよね。

大好きでいてくれる

「彼女は会う度にとびきりの笑顔になってくれて、デートもずっと楽しそう。ああ、愛されてるなーって思えて最高だね」(24歳/公務員)

「彼女は自分のダメなところを『しょうがないなー』なんて言いながら、いろいろ尽くしてくれる。」(20歳/学生)

やっぱり男性が一番自慢したくなるのは、彼女が自分を大好きでいてくれているということ。

彼女の愛の大きさを感じた時に、男性は幸せな気分になるのです。

そんな幸せな気分な時に友人に会うと、思わずノロケてしまうそう。

たくさん言葉や行動に出して、彼に愛を実感してもらいましょうね。

互いに愛し合っていることが前提(photo by shipskyy/Fotolia)
互いに愛し合っていることが前提(photo by shipskyy/Fotolia)
いかがでしたか?

確かにノロケることに恥ずかしいと抵抗を覚えている男性も少なくありません。

でも、それ以上にノロケたい気持ちが高まると、気付いた時には彼女自慢が始まっているそうですよ。

ノロケるということは、それだけあなたが愛されているということ。

彼のことをしっかり愛して、彼からもしっかり愛されましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マンネリ知らず!同棲を始めてもっと仲良くなったカップルの習慣5つ
    マンネリ知らず!同棲を始めてもっと仲良くなったカップルの習慣5つ
    モデルプレス
  2. 嫌われたらヤバイ…彼の家族に受け入れられる“超好印象な女性”の特徴5つ
    嫌われたらヤバイ…彼の家族に受け入れられる“超好印象な女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  3. ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    モデルプレス
  4. 「1年間お疲れさま!」年末年始を彼と楽しく過ごすために必要な5つのこと
    「1年間お疲れさま!」年末年始を彼と楽しく過ごすために必要な5つのこと
    モデルプレス
  5. これぞ長続きの秘訣!ずっと仲良しカップルでいるために守るべき5つのルール
    これぞ長続きの秘訣!ずっと仲良しカップルでいるために守るべき5つのルール
    モデルプレス
  6. 即破局!彼が冷め始めていると感じた時、絶対にやってはいけない5つのこと
    即破局!彼が冷め始めていると感じた時、絶対にやってはいけない5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事