「やべぇ、好きになってる…」モテる女性がさりげなく男性を落としている仕草5つ(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

「やべぇ、好きになってる…」モテる女性がさりげなく男性を落としている仕草5つ

2016.12.31 02:00

世の中には特別なことをしていなくても、男性にモテている女性っていますよね。そのような女性は、意識的か、無意識なのかはわかりませんが、普段からモテ仕草を行っていることが少なくないんです。今回は、モテる女性が生活に取り入れている、さりげなく男性を落とす仕草について紹介します。


じっと見つめる

モテる女性は、人の目を、じっと見つめる、というクセを持っている人が少なくありません。

じっと見つめられると、男性は徐々に意識するようになり、いつも間にか好きになっているんです。

この時、怖い顔より、あどけない見つめ方、優しい見つめ方をすることで、より男性に好感を持ってもらえます。

好きな男性は、恥ずかしくてじっと見つめることができない、という人も多いと思いますが、そこで恥ずかしがって視線をそらすより、優しく見つめる方が効果的だということを知っておいてくださいね。

笑顔で話を聞く

人の話を笑顔で聞くこともモテる女性の態度としては基本中の基本。

全体的に、モテる女性というのは、あまり話をしないことが多く、聞き役に回っていることも珍しくありません。

反対に、大声でおしゃべりして、大口を開けて笑う女性は、一緒にいて、それなりに楽しいと思ってもらえますが、恋の相手になりにくいのです。

なので、もしモテる女性になりたければ、ちょっとだけ、おしゃべりを控えて、静かに笑うスキルを身につけてくださいね。

無意識でできてるなら相当魔性の女かも(Photo by Masson/Fotolia)
無意識でできてるなら相当魔性の女かも(Photo by Masson/Fotolia)

髪を触る

モテる女性の仕草として、髪の毛を触る、というものがあります。

女性が髪の毛を触る仕草は、そばにいる異性に対して、異性として意識している、というサインの一つとも言われています。

一方で、男性からすると、女性が髪の毛を触る仕草をみると、女性らしさを意識するようになるものなのです。

なので、髪の毛を無意識に触っている女性は、本人にその気がなくとも、周囲の男性をソワソワさせる存在になっているんです。

もし、特定の異性に女性として意識されたいと思ったら、その男性の前でさりげなく髪を触ってみてくださいね。

もし、彼がその仕草に反応して、触っている髪を見たら、効果有りのサインですから、彼の視線を注意深く観察してみてくださいね。

クロスクロスの法則の動きする

モテる女性はいつでも、周囲にいる異性に対して、女性であることを印象つけることが上手なものです。

例えば、クロスクロスの法則という動きがあります。

これは、女性の曲線を増やすことで、男性に女性らしさを演出する動きです。

その動きの基本は右側にあるものを左手で、左側にあるものを右手で取る、触る、というものです。

慣れるまでちょっと大変ですが、慣れると意識しなくてもできるようになります。

さりげないスキンシップをする

モテる女性の仕草として、代表的なものがスキンシップです。

さりげなくスキンシップ、ボディタッチができる女性は、男性に不快感や違和感を与えることなく、自然と距離を縮めることが得意なんです。

ポイントは、性的なものを感じさせない、あくまでコミュニケーションの一環で行っていることです。

けれど、そのスキンシップが多いため、何気無いスキンシップで多くの男性を虜にしてしまうんです。

さりげない仕草がポイント(Photo by paultarasenko/Fotolia)
さりげない仕草がポイント(Photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

モテる仕草は、わかってしまえば、それほど難しいものはありませんよね。

けれど、このような仕草を、とても自然にできるというのは、実はちょっと練習が必要なこともあります。

ぜひ、日頃からモテる仕草を練習して、周囲の男性の視線を独り占めにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私も女の子なのよ!意中の彼に「女として」意識させるテクニック5選
    私も女の子なのよ!意中の彼に「女として」意識させるテクニック5選
    モデルプレス
  2. 何考えてるかわかんねー!恋愛にドライな男性を落とす方法5つ
    何考えてるかわかんねー!恋愛にドライな男性を落とす方法5つ
    モデルプレス
  3. 時に優しく、時に厳しく!男性を虜にさせる「アメとムチ」の使い方5つ
    時に優しく、時に厳しく!男性を虜にさせる「アメとムチ」の使い方5つ
    モデルプレス
  4. 第一印象はあえて悪くする?「第二印象」のギャップでモテるテク5選
    第一印象はあえて悪くする?「第二印象」のギャップでモテるテク5選
    モデルプレス
  5. 返信を遅らせるのは意味なし!男性には「効果が無い」モテテク5つ
    返信を遅らせるのは意味なし!男性には「効果が無い」モテテク5つ
    モデルプレス
  6. 寒さに耐える姿が可愛い!彼をドキッとさせる“冬のモテ仕草”5つ
    寒さに耐える姿が可愛い!彼をドキッとさせる“冬のモテ仕草”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  2. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  3. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  5. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  6. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  7. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps
  8. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  9. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事