これができればモテ女子確定!?モテる女の5つの法則(Photo by Goodluz)

これができればモテ女子確定!?モテる女の5つの法則

2016.12.23 00:00

モテる女性になるためには、見た目が可愛いことやスタイルが良いことが、もっとも大切だと思っていませんか?確かに、男性はそのような女性を意識するものです。しかし、実際にとてもモテる女性は、必ずしも誰から見ても可愛くて、スタイル抜群!というわけではありません。今回はモテる女の法則5つを紹介します。


異性との距離が近い

モテ女子の特徴は、異性との距離が近いという特徴があります。

これは、物理的な距離だけでなく、心の距離も近く、男女問わず、気軽に仲良くできる女性なんです。

このようなタイプの女性はパーソナルスペースが狭く、初対面の人でも割と近距離でいることや、気軽なスキンシップに抵抗がありません。

そのような親しみやすさから男性に好意を寄せられることが多いんですね。

自分のことを大切にしている

一般的に相手のこと、周囲のことを思いやる女性は素敵に見えますよね。

でも、本当にモテる女性は、周囲の人を大切にしている一方で自分のことも大切にしている女性です。

自分のしたいこと、やるべきことをわかっている、自分なりの目標を持って頑張っている、などの特徴があります。

それゆえに、付き合いが悪いこともありますが、環境に流されないで、自分をしっかり持っていると思われて、男性からは魅力的に見られるようになるんです。

自分の時間も大切にするのがモテへの近道(Photo by evgenyatamanenko)
自分の時間も大切にするのがモテへの近道(Photo by evgenyatamanenko)

いつも笑顔でいる

モテ女子の印象を思い浮かべる時、たいていの人は、いつも笑顔でいる姿を思い浮かべます。

実際に、人の話を聞いている時や、人と話している時、モテ女子は基本的に笑顔で、いつも明るく、前向きな応答をしています。

そのような一緒にいて、楽しくなる、笑顔にさせてくれる、という特徴はモテ女子の基本とも言えるものです。

けれど、モテ女子の様子をよく見てみると、実際には笑顔でないこともよくあります。

怒ったり、同情したり、と相手や状況に合わせて、コロコロと表情を変えているものです。

それでも、多くの人に笑顔の印象を与えているんですよね。

周囲の人に親切にする

モテ女子は特定の人だけに優しくする、ということはありません。

周囲にいる人、街で困っている人、みんなに優しい気持ちを持っているというのも特徴的です。

知らない人から挨拶されても、笑顔で応えたり、気軽に世間話ができたりする社交性が高い女性です。

このように誰にでもいい顔をする女性は、一般的に八方美人と呼ばれることもありますが、モテ女子は自分の利益にならない人に対しても、優しくするため、そのような批判的に晒されないんです。

好奇心旺盛で多趣味

話題が豊富なこともモテ女子の条件の一つです。

その理由は、たいていのモテ女子が好奇心旺盛で多趣味なことが多いからです。

また、フットワークが軽く、いろいろな場所に顔を出すという性質もあります。

そのため、多くの人と知り合い、話題の幅を広げているんです。

毎週末のように出かけることも少なくないため、体力的もかなりのタフであることがわかりますよね。

流行りものへのアンテナは常にはって(Photo by wavebreakmedia)
流行りものへのアンテナは常にはって(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

雰囲気やファッションだけモテ女子になることは、それほど難しいことではありません。

けれど、継続的に、男性の視線を集めるには、やはり人間的な魅力が大きいんです。

ぜひ、今回紹介したモテ女子の条件を参考にして、あなたもモテ女子になってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バイバイできないよー!男性が胸キュンしすぎてヤバい女子の帰り際の甘え方
    【PR】バイバイできないよー!男性が胸キュンしすぎてヤバい女子の帰り際の甘え方
    millemo
  2. 「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    モデルプレス
  3. あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ
    あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ
    思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ
    モデルプレス
  5. 彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ
    彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. 地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ
    地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps
  3. 「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    Grapps
  4. 【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    愛カツ
  5. 義母から届いた重い段ボール。お米を送ってくれたかと思いきや…『何これ?』⇒ありがたいけど…「おせっかい」だと思われる行動
    義母から届いた重い段ボール。お米を送ってくれたかと思いきや…『何これ?』⇒ありがたいけど…「おせっかい」だと思われる行動
    愛カツ
  6. バイトが早く終わり帰宅すると…「…あれ?」玄関に違和感。部屋に入ると【まさかの光景】を目撃!?⇒「誰!?」「そっちこそ誰だよ?」
    バイトが早く終わり帰宅すると…「…あれ?」玄関に違和感。部屋に入ると【まさかの光景】を目撃!?⇒「誰!?」「そっちこそ誰だよ?」
    愛カツ
  7. 「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    Grapps
  8. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  9. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事