一体何人が理想なの?今までに付き合った人数で男性が受ける印象の違い(Photo by Syda Productions)

一体何人が理想なの?今までに付き合った人数で男性が受ける印象の違い

2016.12.25 09:00

あなたは恋人の過去に付き合った人数は気になりますか?気になると言うひとは気になるようですが、人によってまちまちです。あまりにも多すぎると男性は劣等感や場合によっては嫌悪感を抱いてしまうひともいるようです。今回は今まで付き合った人数で男性が受ける印象を紹介します。


10人以上だった場合はあまり良い印象を持たれない場合が多い

二桁を超えてしまうと多すぎる、と考える男性が多いそうです。

二桁だった場合1年に1回は相手が変わっているのでは?と考えてしまうとか…男性によっては同時平行で複数と付き合っていたのでは?と邪推するひとも出てくるようです。

どちらにしても短命で終わった恋が「もしかして自分も…」と不安にさせてしまうそうですね。

10人未満の場合でも印象は厳しい…

残念ながら10人未満でもあまり良い印象を持たないひとが多いみたいですね。

もしかして付き合いが浅かったのでは?きちんとしたプロセスを経て付き合っていない?と思ってしまう男性が多いみたいです。

男性はどうしても交際スパンの短さが気になってしまい、イメージダウンに繋がってしまうようです。

相手によってどう捉えるかわからないところが難点(Photo by  wavebreakmedia)
相手によってどう捉えるかわからないところが難点(Photo by  wavebreakmedia)

5人以下は環境次第によっては…

それなりに学生時代から恋愛をしてきた女性なら4、5人くらいが普通だと思いますが、これでも多いと感じる男性は結構いるそうです。

周りの環境にもよるのでしょうが、真面目な女性は交際人数が少ないと思っている男性は少なくないようです。

3人以下が理想の男性は大人な考えの持ち主が多い

年齢にもよりますが20代や30代は3人以下が理想と考えているひとが多いみたいですね。

他の人と比較した上で決めてくれた、ほどほどに恋愛経験を積んできて大人として自立した恋愛ができそうと考えているひともいます。

3人くらいが平均人数なのでそのくらいが不信感も持たない人数のようですね。

1人が理想に思っている男性も多い

これまで1人としか付き合ったことがない女性に対して男性は、あまり異性の免疫がなさそうな純粋さを感じることでしょう。

男性はあまり交際人数が多いと、過去の彼氏と比べられてしまうかも…恐れてしまうケースがあるので、その点では安心することができます。

また意外と男性はロマンチックなので純愛に憧れを持っていることも多いんです。

でも、まったく交際経験がないのも、それはそれで悪印象を持たれてしまうこともあります。

人数が多すぎるのとは別の意味で性格に欠陥があるのではないか?いや、なにか重い過去があるのではないか?いや、逆に初めての男が自分に務まるのだろうかと、不安に思ってしまう場合もあるみたいです。

恋愛経験が全くない、というのも印象が悪いようですね。

全体的に見ると一生のパートナーになる相手だと考えたときに、決して楽しいことばかりでない恋愛の経験を相手に要求するのかもしれませんね。

偽るよりも、ありのままのあなたを好きと言ってくれる人が1番!(Photo by wavebreakmedia)
偽るよりも、ありのままのあなたを好きと言ってくれる人が1番!(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

多すぎてもダメですし少なすぎてもダメなようです。難しいですよね。

でもだからと言って付き合った人数をごまかして答えても、後々矛盾が出てくる可能性があります。

バレて信頼関係が崩れるよりも、あなたの元カレの人数ごときで不安に思う男性とは、後々付き合いは長くは続かないようです。

あなたを受け入れてくれるひとを探しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バイバイできないよー!男性が胸キュンしすぎてヤバい女子の帰り際の甘え方
    【PR】バイバイできないよー!男性が胸キュンしすぎてヤバい女子の帰り際の甘え方
    millemo
  2. 「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    モデルプレス
  3. あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ
    あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ
    思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ
    モデルプレス
  5. 彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ
    彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. 地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ
    地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事