そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ(photo by ASjack/Fotolia)

そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ

2016.12.25 02:00

本気で恋愛したいのに、“遊び人”と思われるだけで恋愛の障害になってしまいます。男性から遊び人と思われる女性には、一体どのような特徴があるのでしょうか。今回は、男性から遊び人と思われる女性の特徴を5つ紹介します。もし当てはまっているならば、そういう目で男性から見られている可能性がありますよ。


男友達が多く、常にいろいろな人と遊んでいる

社交性のある女性は、多くの男性から好印象に映ります。

初対面の人とでも仲良くなれるので、幅広い交友関係を築き上げることができるでしょう。

しかし、度を超えた社交性は男性から遊び人と思われてしまうので要注意です。

男友達が多く、常にいろいろな男性と遊んでいる姿を目にする女性は、本命男性からも「本気にされていない」と思われてしまいます。

男友達が多いのは結構なことですが、毎日遊んだり、いろいろな男性と2人きりで過ごさないように気をつけてください。

度を超えない、程よい社交性が好ましいです。

交際が長く続かない

気になる異性の恋愛遍歴を知りたいと思うのは当たり前です。

いざ、気になる女性の男性遍歴を知ったとき、「この人は遊び人だ」と感じる要素があります。

それは、交際が長く続かず、男性遍歴が激しい女性です。

過去、何人もの男性と付き合い、交際期間がどれも数か月であれば、男性から“遊び人”と判断されてしまいます。

男性をとっかえひっかえしている印象を与えてしまうのです。

男性遍歴が派手な人、交際が長く続かない人は、自分のおこないを見直してみてくださいね。

「また別れちゃった…」そんな時は過去を振り返ってみて(Photo by adam121)
「また別れちゃった…」そんな時は過去を振り返ってみて(Photo by adam121)

男性に対して警戒心がない

女性は男性の力に到底かないません。

そのため、ある程度男性と交流するときは“警戒心”を持ちます。

特に、初対面の男性は親しい関係になっていないので、距離があるはずです。

しかし、初対面の男性に対しても警戒心がなく、男慣れしている女性は“遊び人”と思われる可能性が高くなります。

ふとした態度や行動で、「この人は男慣れしているな」「多くの男性と遊んでそうだな」と思われるものです。

よって、普段の行動・振る舞いから注意しておかなければなりません。

また、あまりにも警戒心のない女性は、その場の雰囲気で体の関係になりがちです。

自分の意志を強く持つことも大切ですよ。

思わせぶりな態度が多い

本当に男性と遊んでいる女性は、思わせぶりな態度が多い特徴があります。

自分に好意を寄せている男性を見つけると、すぐに自分もその気があるかのような態度を表すものです。

そのため、男性も両想いであると勘違いし、遊ばれてしまいます。

たとえ、遊び人でなくても思わせぶりな態度をとってしまう女性は、そのように見られる傾向があるのです。

自分は思わせぶりな態度をとっていないとしても、男性に勘違いされてしまうこともあります。

遊び人と思われないためには、自分がどのような態度をとっているのか、振り返ることが大切ですね。

派手めな服装を好む

見た目から感じる印象は、とても重要なものです。

多くの人が、最初は外見から人を判断するでしょう。

男性が遊び人と感じる女性は、地味な服装よりも派手めな服装を好んでいる人です。

特に、胸元が大きく開くものやミニスカートなど、露出度高めの服装は遊びに人と思われてしまいます。

男性の気をひくために露出度の高い服装をチョイスする方は多いですが、限度に気をつけてください。

誰から見ても派手だと感じる服装は、できるだけ避けましょう。

たまには違うファッションを試すのも、良い気分転換になりますし、新たな自分を発見できる機会でもあります。

誠実さが感じられる行動が大切(Photo by Sergey Nivens)
誠実さが感じられる行動が大切(Photo by Sergey Nivens)
いかがでしたか?

男性から遊び人と思われる女性の特徴を5つ取り上げてみました。

好きな人の本命になるためにも、遊び人と思われるような行動・振る舞いには気をつけてくださいね。

ノリが良くても、誠実さを持って交流することが大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ
    「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 本当の恋愛ができない!「恋」に恋してしまっている女性の特徴5つ
    本当の恋愛ができない!「恋」に恋してしまっている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. クリスマスまでに彼氏を!最短1ヶ月で恋人を作るための5つのステップ
    クリスマスまでに彼氏を!最短1ヶ月で恋人を作るための5つのステップ
    モデルプレス
  4. 「え!いないのに!」男性から「彼氏がいる」と勘違いされる女性の言動5つ
    「え!いないのに!」男性から「彼氏がいる」と勘違いされる女性の言動5つ
    モデルプレス
  5. 私のどこがダメなの!?友達止まりで終わっちゃう女性の共通点5つ
    私のどこがダメなの!?友達止まりで終わっちゃう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 超もったいない!鈍感な女性が逃している5つの恋愛チャンス
    超もったいない!鈍感な女性が逃している5つの恋愛チャンス
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事