「俺のほうが幸せにさせられるのに…」と男性が女性に対して思う瞬間5つ(Photo by prochkailo/Fotolia)

「俺のほうが幸せにさせられるのに…」と男性が女性に対して思う瞬間5つ

2017.01.08 02:00

好きな人・恋人がいる人を好きになった場合でも相手を思う気持ちは変わらないですよね。しかし相手を見ていると「自分のほうが幸せにしてあげられるのに」と思う瞬間も。そこで今回は、「俺のほうが幸せにさせられるのに…」と男性が思う瞬間を5つ紹介しましょう。


恋人の悪口や不満を聞くとき

一緒にいるとき、恋人の悪口や不満を聞かされることがあるでしょう。

男性は好意を寄せている女性の恋人の悪口や不満を聞いたときに、「俺のほうが幸せにさせられるのに」と感じることが多いです。

自分なら相手が思っているような行動はしない、好きな人を常に笑顔にしてあげられると強く感じます。

好きな人を喜ばせてあげたい気持ちは、恋をしている人に共通していることです。

悪口や不満=別れる可能性があると思うため、諦めかけていた気持ちもなくなるでしょう。

恋愛相談をされたとき

「同性の人から意見を聞きたい」と、想いを寄せている女性から恋愛相談をされたとき、男性は自分のほうが幸せにさせられると感じやすいです。

「これからどうすべきかな?」「なかなか相手が振り向いてくれない」など、辛い相談内容であればあるほど、男性は「俺と恋愛したほうが楽しくさせてあげられるのに」と思うのです。

男性の中には、気になる女性の恋愛状況を知ることで燃える方もいらっしゃいます。

恋愛に刺激を欲している人ほど、恋愛相談が大きな刺激となり、関係を進展させようとするでしょう。

2人の関係は行き詰まっているのかなと感じる男性も多いはず(Photo by mast3r/Fotolia)
2人の関係は行き詰まっているのかなと感じる男性も多いはず(Photo by mast3r/Fotolia)

苦しんでいる姿を見たとき

誰だって好きな人が苦しんで悩んでいる姿は見たくないですよね。

恋愛で苦しんでいる様子を見ていると、自分のほうが幸せにしてあげられるのにと男性は実感します。

苦しんでいる状態を何とかしてあげたい、自分が力になりたいという気持ちが大きくなってくるのです。

役立ちたい気持ちが強くなればなるほど、行動や態度に表れてきます。

もし、あなたが他の異性との恋愛で悩み苦しんでいるとき、助けてあげようとしてくれる男性がいればあなたに気がある証拠でしょう。

傷ついて泣いている姿を見たとき

恋愛は幸せなことばかりではありません。

悲しいこと、傷つくことなど嫌な気持ちになることもあるでしょう。

男性にとって好きな人が傷ついて泣いている姿を見たときこそ、自分のほうが幸せにしてあげられるのにと強く思う瞬間です。

自分だったら悲しませない、ひどいことはしないと自信を持って相手に伝えようとする可能性もあるでしょう。

また、目の前で泣いている姿を見たとき、優しくハグしてくれることもあります。

もし、男性が恋愛で傷つき泣いているあなたに優しくしてくれるのなら、あなたに対する想いがあふれているのでしょう。

しっかり受け止めてあげてくださいね。

好きな人の恋愛相手が最低な人とわかったとき

好きな人は幸せいっぱいの様子でも、裏で好きな人の恋愛相手がひどいことをしているのを知った途端、あなたはどんな気持ちになりますか?

「騙されているのに何とかしてあげたい」「傷つかないようにフォローしなくては」と、人それぞれ思うところがあるはずです。

また、男性は好きな女性が想いを寄せている人物が浮気をしていたり、複数の女性と遊んでいたりとわかった瞬間、「俺のほうがいいのに」「俺なら幸せにしてあげられるのに」と強く思います。

好きな気持ちが大きくなるにつれ、想いはより一層強くなるでしょう。

自分のほうが好きだからこそ知ってしまったとき辛い(Photo by bloodua)
自分のほうが好きだからこそ知ってしまったとき辛い(Photo by bloodua)
いかがでしたか?

男性が「俺のほうが幸せにさせられるのに」と思う瞬間・場面はたくさんあります。

すべてに共通しているのは、常に好きな人のことを大切にしたいという気持ちです。

そんな気持ちがあるからこそ、男性は強く幸せにしてあげたいという想いが出てきます。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何が目的なの!?「彼女はいないよ」と嘘をつく男性の本音5つ
    何が目的なの!?「彼女はいないよ」と嘘をつく男性の本音5つ
    モデルプレス
  2. 振り回されちゃう…思わせぶりな態度をとってくる男性の本音5つ
    振り回されちゃう…思わせぶりな態度をとってくる男性の本音5つ
    モデルプレス
  3. 恥ずかしがってて可愛い…男性がついやってしまう「好きな子へのいじわる」5つ
    恥ずかしがってて可愛い…男性がついやってしまう「好きな子へのいじわる」5つ
    モデルプレス
  4. 「もう!何なのよっ!」いつも何かとイジってくる男性の心理5つ
    「もう!何なのよっ!」いつも何かとイジってくる男性の心理5つ
    モデルプレス
  5. 頼り上手はモテ女子!男性が「もっと頼ってくれてもいいのに…」と感じる5つのこと
    頼り上手はモテ女子!男性が「もっと頼ってくれてもいいのに…」と感じる5つのこと
    モデルプレス
  6. 交際フラグ?それとも…“付き合う前に手を繋いでくる”男性の本音5つ
    交際フラグ?それとも…“付き合う前に手を繋いでくる”男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事