意外とバレバレ?好きな女性ができた時に男性が見せる5つの変化(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

意外とバレバレ?好きな女性ができた時に男性が見せる5つの変化

2016.12.26 17:00

好きな人ができると男性女性関わらず一度は隠そうとしたり、人には言えなくてもんもんとすることがあるはず。しかし、隠していても意外とわかりやすく態度や行動に出てしまうのが男性の性なのかもしれません。意外と気づきやすい、好きな女性ができた時に男性が見せる変化5選をご紹介します。


リアクションが大きくなる

普段はそこまでハイテンションでない人でも、好きな人と話す時だけ妙にリアクションが大きくなったりします。

これは、その女性の話に大きく反応することで、出来る限り距離を縮めたいから無意識にやってしまう男性が多いようです。

そこまで盛り上がったり、楽しい話でもないのに、妙にハイテンションだったり爆笑してくる男性がいるなら、それはあなたのことが気になっているからかもしれません。

好きな人と話せているという事実だけで、ハイテンションになってしまうピュアな男性もいるのでからかうのはやめましょう。

彼女がいない、欲しいをアピールする

何かにつけて彼女がいないことを会話に混ぜてきたり、彼女がほしいというアピールをしてくる男性は気になる女性がいる場合が多いようです。

その女性に気づいてほしい、彼女になって欲しいという願いから無意識にアピールしてしまっていることもあるようです。

更に、上手に会話に盛り込むことで女性側に自分に気があるのかどうかも確認したいという願望があることも。

付き合う気のない男性にそういったアピールをされたら、こちらもさり気なく興味がないことをアピールしましょう。

突然アピールが激しくなってきたら脈アリの合図?(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
突然アピールが激しくなってきたら脈アリの合図?(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

鍛え始める

男性は、自分の体を鍛えることで自信を持つことが出来る人が多いそうです。

恋をすると自信や勇気がなくて一歩踏み出せない、というのは男女共通関わらずに悩む人が多いもの。

だからこそ、自分に自信を付けて恋を前進させたいと鍛え始める人が多いのです。

更に、女性に頼りがいのあるというイメージを持たせるために鍛え始めるという場合もあるので、前触れもなく鍛え始めた男性がいたら、好きな女性ができた可能性を考えると納得できるでしょう。

髪型や服装に気を遣う

今までそこまで髪型や服装を気にしていなかったのに、好きな人ができたら突然おしゃれを始める男性が多いようです。

もちろん、少しでもかっこよく見せたいとか、好みに近づきたいという願望からです。

女性を振り向かせるための清潔感やおしゃれなど、最低限必要なことというのを本能で知っている男性は多いのです。

ボディタッチが増える

やはり、好きな人に触れたくなる気持ちは抑えられない人が多いようです。

ほんの少しであっても身体的に距離を縮めたい、かわいくて触りたくなってしまうなど本能に忠実が故の行動です。

二の腕だったりほっぺたなど、特に女性らしさを感じる部分に触れたいという男性は多いのです。

好きな人には触れたいと思ってしまうもの(Photo by LuckyImages/Fotolia)
好きな人には触れたいと思ってしまうもの(Photo by LuckyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

隠しているつもりでも、態度や表情、行動などに無意識に好きという感情を出してしまっている男性は多いです。

急に男性からの態度が変わったら、もしかして…と考えてみてもいいかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな姿を見せるのは君だけ!気を許している男性が見せる行動5つ
    こんな姿を見せるのは君だけ!気を許している男性が見せる行動5つ
    モデルプレス
  2. もしかして惚れてる?男性が好きな女性に対して無意識にしてしまう行動5つ
    もしかして惚れてる?男性が好きな女性に対して無意識にしてしまう行動5つ
    モデルプレス
  3. つかめない…誰にでも優しくする彼が脈アリかどうかを確かめる方法5つ
    つかめない…誰にでも優しくする彼が脈アリかどうかを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  4. スルーしたらめっちゃ損!男性が本気で好きな女性だけに送るラブサイン5つ
    スルーしたらめっちゃ損!男性が本気で好きな女性だけに送るラブサイン5つ
    モデルプレス
  5. 返信が早い!恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化
    返信が早い!恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化
    モデルプレス
  6. 最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ
    最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事