無意識にモテモテ?男性が「俺に気があるのかな?」と感じてしまう行動5選(Photo by voyagerix)

無意識にモテモテ?男性が「俺に気があるのかな?」と感じてしまう女性の行動5選

2016.12.25 11:00

女性の中には、特にその男性を意識していないのに、スキンシップしたり、遊びにさそったりする人もいますよね。しかし、そのようなフランクな態度は、男性に「俺に気があるのかな?」と思われかねない言動であることも少なくありません。そこで今回は、男性が思う「俺に気があるのかな?」と思われる女性の行動を紹介します。


「一緒に~」というフレーズが多い

女性からすると、「一緒に〇〇しよう」という言い方は、2人きりで行うことを意味してないことも多いですよね。

しかし、男性からすると、「一緒に〇〇しよう」と言われると、2人で何をする、と誤解してしまう言い方です。

「みんなで」という言葉を強調しなくても、文脈でわかるでしょ、と女性は思うかも知れません。

けれど、一般的に、多くの男性が誤解しやすい言い方であることを知っておいてくださいね。

スキンシップが多い

女性は、男性に比べて親近感を抱いた相手に、無防備に触ることに抵抗がないものです。

女性としては、性的な意味は全くなく、ただ触れているだけ、触っているだけ(もしくは、叩く、小突く感覚)であっても、タイミングや触る場所によっては男性に「俺に気があるのかな?」と思われる行動になります。

また、スキンシップの頻度が多いと、触る場所に関わらず、男性に意識させてしまうものです。

その男性のことを「友達」と認めるほど、女性はスキンシップが頻繁になるので、もし相手に誤解されたくないなら、ちょっとだけスキンシップを控えるようにしてくださいね。

その気のない彼にはほどほどに(Photo by George Dolgikh)
その気のない彼にはほどほどに(Photo by George Dolgikh)

目をじっと見つめる

男性の中には、女性にじっと見つめられるだけで意識してしまう、という人もいます。

女性からすると、じっと目を見つめる行為は、意識していない相手ほど、無自覚にできるものですよね。

むしろ、意識した男性を見つめることができない、という女性の方が多いのではないでしょうか。

けれど、見つめられた男性の方は、自分に気がある、と誤解させる十分な理由になります。

瞳をじっと見つめるクセのある女性は、特に意識して直した方がいいかも知れませんね。

必要のないLINEを送る

何気ない日常会話の延長のつもりで送っているLINEも、頻度や内容によっては、相手に誤解させることがあります。

送っている女性は、なんとなく送りやすい、以前関連する話をしていた、など気軽な会話のつもりでLINEを送っていても、男性からは、なぜわざわざ自分に送ってくるのだろう、と思うことも少なくないのです。

親密になりたい場合を除いて、あまり気軽なコミュニケーションは控える方が無難のようです。

褒め言葉が多い

女性は、相手の長所を素直に認めて、表現することが得意な人が多いですよね。

そのため、気になる男性というわけでなくとも、「かっこいいね」「素敵だね」「モテそうだよね」などの言葉を男性に気軽にかけてしまうものです。

また、外見だけでなく「優しいよね」「頼りになるよね」などの内面を褒めることも少なくありません。

そのような発言も男性からすると、「俺に気があるのかな?」と思わせてしまう要因になります。

褒めテクは本命彼にとっておきましょ(Photo by adam121)
褒めテクは本命彼にとっておきましょ(Photo by adam121)
いかがでしたか?

女性からすると、まったく気のない言動や、むしろ男性として意識していないからできる言動の方が多いですよね。

けれど、男性側は特別な意図を持って行なっていると思われることも少なくありません。

ぜひ、誤解されて大切な男友達を失わないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バイバイできないよー!男性が胸キュンしすぎてヤバい女子の帰り際の甘え方
    【PR】バイバイできないよー!男性が胸キュンしすぎてヤバい女子の帰り際の甘え方
    millemo
  2. 「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    モデルプレス
  3. あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ
    あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ
    思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ
    モデルプレス
  5. 彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ
    彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. 地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ
    地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  2. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  3. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  4. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  5. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  6. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  7. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  8. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事