やられたら好かれている!?“脈あり男子”が女子に見せる5つの行動

好きな彼が自分のことを好いてくれているかどうか。自分のことを好きだと言ってくれる男子がいるかどうか。恋に興味がある女子なら一度や二度はこんなことを気にするはず。実は“脈あり男子”は好きな女子に対して見せる行動があります。今回は5つに厳選してご紹介。やられたら好かれているかも?
やられたら好かれている!?“脈あり男子”が女子に見せる5つの行動/photo by ぱくたそ
やられたら好かれている!?“脈あり男子”が女子に見せる5つの行動/photo by ぱくたそ

やたらネクタイをゆるめてくる

ネクタイをゆるめる仕草に女子が胸キュンする…。

色んなところに情報が溢れている今の時代、これを知らない男子はほぼ居ないと言っても過言ではないでしょう。

その女子の“胸キュン”を狙って、ネクタイをゆるめる仕草を見せる男子も一定数いるのだとか。

「何かこの人のネクタイをゆるめる姿、やたら見るなぁ…」と思ったら、それはあなたに気がある可能性があるかも?

内容が薄い話を続けてくる

もう一通り話したいことが終わったんだけど、何か内容があまりない話がダラダラと続くなぁ…。

男性と話していてこんな風に感じたシーンがあれば、それは脈ありのサインかもしれません。

好きな人とは1分でも1秒でも長く話していたいもの。

その欲求は男女共通して持っているものです。

「中身のない会話が続くからつまらない…」と思うのではなく「そこまでして私と話したいって思ってくれているんだ!」と前向きに考えれば、あまり気にならなかった彼との恋がスタートするかもしれません。

ちょっとの思考の変換で、脈ありの彼との恋がトントン拍子に進むこともありますからね。

こんな行動を見せてきたら脈ありかも?(Photo by javi_indy)
こんな行動を見せてきたら脈ありかも?(Photo by javi_indy)

口周りを気にするようになる

「え、何故?」と疑問を抱く女子は多いはず。

好きな子の前ではできるだけ清潔感を保ちたいと思っているため、ヒゲの事を気にするのだとか。

その他にも口臭はどうだろうか…といったことを気にする人もいるみたいです。

こうした口周りを気にするような素振りを見せてきたり、口周りに関する言動が増えてきたら、あなたの前では“清潔感のある男でいたい”と思っている証と言えそうです。

車道側をさりげなく歩くことが増える

さり気なく車道側を歩いてくれることが増えるようであれば、あなたの事を少しでも守りたいと思ってくれている可能性があります。

好きな子が車と接触してケガでもしたら…と考えただけで、男子の背筋はゾッと凍るもの。

少しでも好きな子の危険を回避するために、こうしたエスコートをするようになります。

また、このような紳士的なエスコートをすることで好きな子から少しでも“イイ男”と思ってもらえるようにという努力が詰まっていることも。

一緒に歩いている男子がさり気なく車道側を歩いてくれたら、ありがとうという言葉を言うなり心の中で呟くなりしましょうね。

あなたが近づくと腕まくりをする

腕まくりをした時に見える腕の血管や、筋肉などが女子のツボにハマる…。

これも様々な情報が飛び交っている今だからこそ、耳にしている男子は多くいます。

しかし、この場合の腕まくりは女子のツボを狙っている訳ではなく「緊張している」という意味合いを含んでいる可能性が高いです。

好きな子が自分の近くを通るとカァッと顔や体が熱くなったりするもの。

その体温を少しでも下げようとして、腕まくりをしているかもしれません。

あなたが近づくと、やたら腕まくりをするなぁ…と思ったらそんなポジティブな風に考えても良いでしょう。

恋のチャンスを見逃さないようにして!(Photo by lightwavemedia)
恋のチャンスを見逃さないようにして!(Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

これが脈ありの行動の全てかと言われたらそうとも言えませんが、一つでも当てはまったら恋のチャンスが到来している可能性があります。

少しでも当てはまる行動をしている男子が近くにいたら、その人を恋愛対象として見ても良いかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - やられたら好かれている!?“脈あり男子”が女子に見せる5つの行動
今読んだ記事

やられたら好かれている!?“脈あり男子”が女子に見せる5つの行動

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事