やられたら好かれている!?“脈あり男子”が女子に見せる5つの行動(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

やられたら好かれている!?“脈あり男子”が女子に見せる5つの行動

2018.05.04 09:00

好きな彼が自分のことを好いてくれているかどうか。自分のことを好きだと言ってくれる男子がいるかどうか。恋に興味がある女子なら一度や二度はこんなことを気にするはず。実は“脈あり男子”は好きな女子に対して見せる行動があります。今回は5つに厳選してご紹介。やられたら好かれているかも?


やたらネクタイをゆるめてくる

ネクタイをゆるめる仕草に女子が胸キュンする…。

色んなところに情報が溢れている今の時代、これを知らない男子はほぼ居ないと言っても過言ではないでしょう。

その女子の“胸キュン”を狙って、ネクタイをゆるめる仕草を見せる男子も一定数いるのだとか。

「何かこの人のネクタイをゆるめる姿、やたら見るなぁ…」と思ったら、それはあなたに気がある可能性があるかも?

内容が薄い話を続けてくる

もう一通り話したいことが終わったんだけど、何か内容があまりない話がダラダラと続くなぁ…。

男性と話していてこんな風に感じたシーンがあれば、それは脈ありのサインかもしれません。

好きな人とは1分でも1秒でも長く話していたいもの。

その欲求は男女共通して持っているものです。

「中身のない会話が続くからつまらない…」と思うのではなく「そこまでして私と話したいって思ってくれているんだ!」と前向きに考えれば、あまり気にならなかった彼との恋がスタートするかもしれません。

ちょっとの思考の変換で、脈ありの彼との恋がトントン拍子に進むこともありますからね。

こんな行動を見せてきたら脈ありかも?(photo-by-DragonImages/Fotolia)
こんな行動を見せてきたら脈ありかも?(photo-by-DragonImages/Fotolia)

口周りを気にするようになる

「え、何故?」と疑問を抱く女子は多いはず。

好きな子の前ではできるだけ清潔感を保ちたいと思っているため、ヒゲの事を気にするのだとか。

その他にも口臭はどうだろうか…といったことを気にする人もいるみたいです。

こうした口周りを気にするような素振りを見せてきたり、口周りに関する言動が増えてきたら、あなたの前では“清潔感のある男でいたい”と思っている証と言えそうです。

車道側をさりげなく歩くことが増える

車道側をさりげなく歩くことが増える(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
車道側をさりげなく歩くことが増える(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
さり気なく車道側を歩いてくれることが増えるようであれば、あなたの事を少しでも守りたいと思ってくれている可能性があります。

好きな子が車と接触してケガでもしたら…と考えただけで、男子の背筋はゾッと凍るもの。

少しでも好きな子の危険を回避するために、こうしたエスコートをするようになります。

また、このような紳士的なエスコートをすることで好きな子から少しでも“イイ男”と思ってもらえるようにという努力が詰まっていることも。

一緒に歩いている男子がさり気なく車道側を歩いてくれたら、ありがとうという言葉を言うなり心の中で呟くなりしましょうね。

あなたが近づくと腕まくりをする

腕まくりをした時に見える腕の血管や、筋肉などが女子のツボにハマる…。

これも様々な情報が飛び交っている今だからこそ、耳にしている男子は多くいます。

しかし、この場合の腕まくりは女子のツボを狙っている訳ではなく「緊張している」という意味合いを含んでいる可能性が高いです。

好きな子が自分の近くを通るとカァッと顔や体が熱くなったりするもの。

その体温を少しでも下げようとして、腕まくりをしているかもしれません。

あなたが近づくと、やたら腕まくりをするなぁ…と思ったらそんなポジティブな風に考えても良いでしょう。

恋のチャンスを見逃さないようにして!(Photo-by-lightwavemedia)
恋のチャンスを見逃さないようにして!(Photo-by-lightwavemedia)
いかがでしたか?

これが脈ありの行動の全てかと言われたらそうとも言えませんが、一つでも当てはまったら恋のチャンスが到来している可能性があります。

少しでも当てはまる行動をしている男子が近くにいたら、その人を恋愛対象として見ても良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【脈アリ診断】男性が好きな女性に送るメール内容5選
    【脈アリ診断】男性が好きな女性に送るメール内容5選
    モデルプレス
  2. ツンデレ男子が好きな女子だけに見せる言動5つ お前のためじゃねーしっ!
    ツンデレ男子が好きな女子だけに見せる言動5つ お前のためじゃねーしっ!
    モデルプレス
  3. 男性が「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動 深層心理を見極めよ!
    男性が「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動 深層心理を見極めよ!
    モデルプレス
  4. 3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    モデルプレス
  5. 【男女別】気になる人に見せる言動6選 あなたも彼もやってない?
    【男女別】気になる人に見せる言動6選 あなたも彼もやってない?
    モデルプレス
  6. 男性から好かれてるサイン6つ 好きな気持ちダダ漏れしてるー!
    男性から好かれてるサイン6つ 好きな気持ちダダ漏れしてるー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  2. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  3. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  4. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  5. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  6. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  7. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  8. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  9. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事