いつまで彼氏作らないの?恋愛ニートから脱却する方法5つ(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

いつまで彼氏作らないの?恋愛ニートから脱却する方法5つ

2016.12.23 22:00

最近、恋愛していますか?「別に彼氏なんて今はいいや…」なんて思ったりしていませんか?巷ではそういった、恋愛ごとに関して興味が薄く、努力を放棄している人を恋愛ニートと呼びます。恋は女を美しく見せ、人生を豊かにするもの。今回は恋愛ニートから脱却する方法をご紹介します。


理想をもっと現実的に

好みの男性は年収1000万以上で、イケメンで、身長180cm以上なんて高い理想を持っている方はいませんか。

もし努力していたとしても、高すぎる理想を掲げ、なかなか恋愛できない人も、実は恋愛ニートです。

理想はあくまで現実的に。その中で高く意識を持っていきましょう。

自分をイメージチェンジしてみる

例えば、雑誌で見かけた洋服を買ってみたり、髪型を流行りのものに変えてみたり。

いわゆるイケてる自分にすることは恋愛ニート脱却の第一歩です。

恋愛ニートは概して自分磨きをしていません。

自分磨きをしていないと、さらに男性は振り向いてくれなくなり、恋愛ニートは加速していきます。

まずは己の外見を変えてみましょう。

イメージチェンジした自分を好きになれれば、外に出かけていくことにも積極的になり、出会いの場もどんどん増えて行きます。

良いサイクルを作りましょう。

今までの自分から一歩踏み出しませんか?(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
今までの自分から一歩踏み出しませんか?(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

自分を否定しない

恋愛ニートの一つの特徴として、自分に自身がなく、否定的という点が挙げられます。

まず、私なんか…と、自分で自分を否定することはやめましょう。

自分を否定してしまったら、恋愛に消極的にならざるを得なくなります。

自分の嫌いなところがあってもいいので、自分の好きなところを一つずつ挙げてみましょう。

少しはいいところがあるなと思えれば、占めたものです。

いいところを伸ばしていって、どんどん自分を好きになっていきましょう。

自分に好意的になってから、嫌いなところにも向き合っていき、直していくよう務めましょう。

また、可愛いねなどと言われて自分なんか…と謙遜しすぎていませんか?

過度な謙遜は相手の気分すら害す恐れがあります。

最初のうちはぎこちなくてもいいので、そういった言葉に対して、「ありがとうございます」と笑顔で接してみましょう。

新しいタイプの友達をつくる

あなたは同じ恋愛ニート体質の友達と付き合ったりしていませんか?

そのままだともし自分を変えても、結局また元の恋愛ニートにもどってしまうかもしれません。

社交的で、きらきらしている友達を作ってみましょう。

周りの環境そのものを変えてしまうだけで、恋愛ニートに戻りにくくなります。

そういった友達は合コンなどを積極的に設定してくれます。

出会いの場が絶対的に増加しますよ。

また、妙齢になってくると、友達からの「結婚しました」といった報告が多くなります。

その言葉は結構焦るものです。

焦りがそのまま恋愛ニート脱却に繋がるかもしれません。

恋愛モードになる

恋愛ニートは恋の喜びを忘れてしまっている人がほとんどです。

その枯れてしまった心に、再び恋愛のみずみずしさを取り戻しましょう。

おすすめの方法は、恋愛もののドラマや映画などのエンターテイメントを見ることです。

きっと素敵な相手が現れるはず(photo by arthurhidden/Fotolia)
きっと素敵な相手が現れるはず(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

恋は本当に楽しいもの。

恋愛ニートのままではもったいないですよ。

ぜひとも、素敵な相手を見つけて、目一杯恋をしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 即破局!彼が冷め始めていると感じた時、絶対にやってはいけない5つのこと
    即破局!彼が冷め始めていると感じた時、絶対にやってはいけない5つのこと
    モデルプレス
  2. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット8選vol.59
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット8選vol.59
    女子旅プレス
  3. トイプー女子、クリオネ女子…その特徴とは?モテる“〇〇女子”コラム傑作選【2016年末特集】
    トイプー女子、クリオネ女子…その特徴とは?モテる“〇〇女子”コラム傑作選【2016年末特集】
    モデルプレス
  4. 気になる男性がした「彼氏いる?」の質問に対する“イイ女”の回答例5選
    気になる男性がした「彼氏いる?」の質問に対する“イイ女”の回答例5選
    モデルプレス
  5. 「こんなはずでは…」年末年始に別れちゃったカップルの失敗談5選
    「こんなはずでは…」年末年始に別れちゃったカップルの失敗談5選
    モデルプレス
  6. どこが違う?彼が「うっとうしく感じる嫉妬」と「嬉しく感じる嫉妬」の違い5つ
    どこが違う?彼が「うっとうしく感じる嫉妬」と「嬉しく感じる嫉妬」の違い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼に「結婚したい」と思わせる女性の特徴3つ
    彼に「結婚したい」と思わせる女性の特徴3つ
    恋学
  2. 彼に「結婚したい」と思わせる女性の特徴3つ
    彼に「結婚したい」と思わせる女性の特徴3つ
    恋学
  3. そりゃ無理でしょ...彼氏ができない女子が無意識にやってしまっていること
    そりゃ無理でしょ...彼氏ができない女子が無意識にやってしまっていること
    ハウコレ
  4. 癒され女子はモテる!おっとり女性の魅力と注意点
    癒され女子はモテる!おっとり女性の魅力と注意点
    恋学
  5. “いい彼女”を演じてない?彼氏に不満を言えない理由と上手な伝え方
    “いい彼女”を演じてない?彼氏に不満を言えない理由と上手な伝え方
    恋学
  6. 独身の休日は何をする?1人時間を充実させる過ごし方
    独身の休日は何をする?1人時間を充実させる過ごし方
    恋学
  7. カップルでキャンプを始めたら、彼がやたら道具に詳しい→初回の大ピンチで彼の“素顔”が出て惚れ直した話
    カップルでキャンプを始めたら、彼がやたら道具に詳しい→初回の大ピンチで彼の“素顔”が出て惚れ直した話
    ハウコレ
  8. 【誕生月別】「めっちゃかっこいい!」クールにふるまう男性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】「めっちゃかっこいい!」クールにふるまう男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 【誕生月別】恋が始まると盛り上がりやすい女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】恋が始まると盛り上がりやすい女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事