ちらっと確認!気になる男性に「彼女がいるかどうか」を見分けるポイント7選(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

ちらっと確認!気になる男性に「彼女がいるかどうか」を見分けるポイント7選

2016.12.17 23:00

気になる男性ができても、すでに彼女持ちだったら、悲しいだけですよね。ショックを大きくしないためにも早めに確認する必要があります。でも「彼女いますか?」といきなり聞くのも気があるようで恥ずかしい…。そんな時に便利な、彼女がいるかどうかを見分けるポイント7つを今回は伝授します。


やたらとスマホを気にする

「休憩時間や、飲み会の席でもやたらとスマホを気にしている同僚。思い切って聞いてみると、彼女からの連絡を待っているようでした」(飲食店/29歳)

好きな人からの連絡は気になって仕方がないですよね。

だからこそ、スマホをやたらと気にしていたりいじっていたりする男性は、彼女かもしくは彼女未満の女性がいるはず。

特に、今まではそんなにスマホを触っていなかったのに、急にスマホをイジるようになっていたら間違いないでしょう。

爪が常に短い

「爪が長い男はモテないとか言いますけど、実際女性と触れ合う機会が多い人は爪が短いですよね。相手を傷付けないために気を使っているから」(看護師/24歳)

普段から爪を短くしている男性は、彼女がいる可能性が高いでしょう。

なぜなら、大切な彼女を傷付けないために気を使っているからです。

ある程度爪が長くなるまで切らない男性は、彼女がいない確率が高いはず。

普段から気になる彼の爪の先を要チェックしておきましょうね。

休日の予定を具体的に話さない

「男友達に最近の休日は何をしていたのか聞いたら、ちょっと濁して答えてきた。誰と行ったの?て聞いたら、『まあ、ちょっとね』って、それ絶対彼女じゃん(笑)」(銀行員/25歳)

休日の予定を聞いても具体的に話さない男性は、プライベートを詮索されたくない男性か、彼女がいることを話すのが恥ずかしい男性かのどちらかの場合が多いです。

たとえば、休日何をしていたの?と聞いてみて、「映画を見てたよ」と言われて、「誰と行ったの?」と聞いても、具体的に話さないなら、きっとそれは彼女とでしょう。

もしかしたら、あなたの知っている人かもしれませんね。

彼の行動にヒントが隠れてる(photo by vgstudio/Fotolia)
彼の行動にヒントが隠れてる(photo by vgstudio/Fotolia)

二人きりになりたがらない

「やたらと二人きりになる機会を避けていた男友達。彼女がいるって風のうわさで聞いて、納得した」(大学生/21歳)

女性と二人きりになりたがらないのは、他の人に誤解をされたくないから。

もちろん、彼女がいない可能性もありますが、好きな女性はいる可能性が高いでしょう。

二人きりになりたがらない時は、残念ながら脈が無いと思って、諦めることが必要かもしれませんね。

女性への対応に余裕がある

「彼女がいる男性って、他の女性を特に必要としていないからガツガツさがないのよね。だからこそカッコよく映る時もあるんだけど」(秘書/27歳)

女性への対応に余裕があるのは、女性を必要としていないからでしょう。

きっと彼女がいるか、自ら動かなくていいほどモテるかのどちらかの可能性が高いですよ。

また、今現在誰とも付き合う気がないから、という可能性もあります。

どんな理由にせよ、彼と付き合うためには一筋縄ではいかない努力が必要になってくるでしょう。

女性の流行に詳しい

「男友達が最近話題のスイーツにやたらと詳しかった。写真を見せてもらったら、明らかに彼女らしき人と来ている感じでしたね(笑)」(アパレル/24歳)

女性に人気のお店やファッションなど、やたらと女性の流行に詳しい男性は、ほぼ彼女がいると思って方がいいでしょう。

もちろん仕事柄、という可能性も否定出来ませんが、大抵の場合は彼女から聞いて身に付けた知識なはず。

「じゃあそのお店今度連れて行ってよ」なんて聞いてみると、きっと断ってくるはずですよ。

家に女性を入れない

「これまで気軽に家に遊びに行っていた男友達が、『いやー、今は無理なんだよね』って断ってきた。絶対彼女が出来たからだろうな」(大学生/20歳)

家に女性を入れないのは、きっと彼女に誤解されないため。

浮気してもいないのに浮気を疑われたくないと思うのは当然ですよね。

間違いなく二人きりでは家に入れてくれないでしょう。

また、複数人で家に遊びに行った時も、万が一誤解された時のために、一緒に集合写真を撮ることもありますよ。

見分けてからあなたはどうするか(photo by Syda Productions/Fotolia)
見分けてからあなたはどうするか(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

どれも確実に言い切ることは出来ませんが、彼女がいる、もしくは好きな人がいる可能性の高いポイントばかり。

当てはまるものが多いほど、あなたの恋を実らせることは難しくなってくるでしょう。

それでも諦め切れないなら、彼の彼女や好きな女性以上に魅力的な女性になることが大切です。

自分磨きを怠らず、素敵な女性を目指していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どうして悲恋ばかり?実らない片思いばかりする傾向のある女性の特徴5つ
    どうして悲恋ばかり?実らない片思いばかりする傾向のある女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント
    「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント
    モデルプレス
  3. 「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    モデルプレス
  4. ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ
    ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ
    モデルプレス
  5. “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    モデルプレス
  6. チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  2. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  3. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ
  4. ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    愛カツ
  5. 結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!過干渉な日々に気を病むも⇒『最高すぎ…』素晴らしい夫候補の見抜き方!
    結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!過干渉な日々に気を病むも⇒『最高すぎ…』素晴らしい夫候補の見抜き方!
    Grapps
  6. 【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    愛カツ
  7. 「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    Grapps
  8. 夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    愛カツ
  9. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps

あなたにおすすめの記事