すぐ捨てちゃうのは○%!恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?【アンケート調査結果】(Photo by Kzenon)

すぐ捨てちゃうのは○%!恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?【アンケート調査結果】

2016.12.16 06:00

クリスマスが近付き、恋人へのプレゼントを買い終えた人やまだ選び中の人もいるんじゃないですか?好きな人からのプレゼントって本当に嬉しいですよね。でも、もしお別れすることになった場合、これまでにもらったプレゼントはどうしていますか?

そこで今回モデルプレスでは、別れてしまった恋人からのプレゼントをどうしているのか、アンケートをTwitterにて実施。3,413人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?

投稿が見つかりません


せっかくもらったんだから!気にせず使う…46%

もう思い出したくない!すぐに処分する…16%

処分はしないけど使うことはない…38%

やっぱり捨てるのはもったいない?

結果はご覧の通り。

最も多かったのは「気にせずに使う」の46%でした。

「もらったプレゼントに罪はないから捨てるのはもったいない!」と考える人が多いみたいですね。

特にお気に入りのプレゼントはとても捨てる気になりませんよね。

次いで多かったのが「処分はしないけど使うことはない」で38%。

「処分するのはもったいないけど、使うのはちょっと気が引けちゃう…」と、なんとなくで捨てられないでいるという方も結構いるみたいですね。

もう忘れかけていたら、引っ越しや大掃除の時にポロッと出てきて、元恋人との日々を思い出す…なんてドラマみたいなことが起こりそうです。

最も少ないながらも16%だったのが「すぐに処分する」。

辛い失恋だったりしたら、その品を見るだけで涙が溢れそうになっちゃいますよね。

中には「すぐに質屋に売って、そのお金で自分の欲しい物を買う」という人もいるみたいです…。

薄情な気もしますが、別れているので、それぐらい潔いほうがいいのかもしれませんね。

彼との思い出はやっぱ捨てづらい(photo by tverdohlib/Fotolia)
彼との思い出はやっぱ捨てづらい(photo by tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

人によっては元恋人からもらったプレゼントを持っていることを嫌がる彼氏・彼女もいると思います。

でも「大事な思い出だから捨てるのはイヤ!」というのもわかります。

使わなくてもいいのでそっとしまっておいて、ふとした時に、楽しかった日々を思い出すのもいいものですよ。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)

投稿が見つかりません

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?
    初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?
    モデルプレス
  2. 年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは
    年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは
    モデルプレス
  3. 「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音
    「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音
    モデルプレス
  4. 片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?
    片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?
    モデルプレス
  5. ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?
    ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?
    モデルプレス
  6. カップルアカウントってあり?【ぶっちゃけ聞きたい】
    カップルアカウントってあり?【ぶっちゃけ聞きたい】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事