すぐ捨てちゃうのは○%!恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?【アンケート調査結果】(Photo by Kzenon)

すぐ捨てちゃうのは○%!恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?【アンケート調査結果】

2016.12.16 06:00

クリスマスが近付き、恋人へのプレゼントを買い終えた人やまだ選び中の人もいるんじゃないですか?好きな人からのプレゼントって本当に嬉しいですよね。でも、もしお別れすることになった場合、これまでにもらったプレゼントはどうしていますか?

そこで今回モデルプレスでは、別れてしまった恋人からのプレゼントをどうしているのか、アンケートをTwitterにて実施。3,413人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?

投稿が見つかりません


せっかくもらったんだから!気にせず使う…46%

もう思い出したくない!すぐに処分する…16%

処分はしないけど使うことはない…38%

やっぱり捨てるのはもったいない?

結果はご覧の通り。

最も多かったのは「気にせずに使う」の46%でした。

「もらったプレゼントに罪はないから捨てるのはもったいない!」と考える人が多いみたいですね。

特にお気に入りのプレゼントはとても捨てる気になりませんよね。

次いで多かったのが「処分はしないけど使うことはない」で38%。

「処分するのはもったいないけど、使うのはちょっと気が引けちゃう…」と、なんとなくで捨てられないでいるという方も結構いるみたいですね。

もう忘れかけていたら、引っ越しや大掃除の時にポロッと出てきて、元恋人との日々を思い出す…なんてドラマみたいなことが起こりそうです。

最も少ないながらも16%だったのが「すぐに処分する」。

辛い失恋だったりしたら、その品を見るだけで涙が溢れそうになっちゃいますよね。

中には「すぐに質屋に売って、そのお金で自分の欲しい物を買う」という人もいるみたいです…。

薄情な気もしますが、別れているので、それぐらい潔いほうがいいのかもしれませんね。

彼との思い出はやっぱ捨てづらい(photo by tverdohlib/Fotolia)
彼との思い出はやっぱ捨てづらい(photo by tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

人によっては元恋人からもらったプレゼントを持っていることを嫌がる彼氏・彼女もいると思います。

でも「大事な思い出だから捨てるのはイヤ!」というのもわかります。

使わなくてもいいのでそっとしまっておいて、ふとした時に、楽しかった日々を思い出すのもいいものですよ。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)

投稿が見つかりません

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?
    初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?
    モデルプレス
  2. 年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは
    年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは
    モデルプレス
  3. 「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音
    「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音
    モデルプレス
  4. 片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?
    片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?
    モデルプレス
  5. ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?
    ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?
    モデルプレス
  6. カップルアカウントってあり?【ぶっちゃけ聞きたい】
    カップルアカウントってあり?【ぶっちゃけ聞きたい】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】「俺は本気だから。」女性に一途な愛を捧げる男性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】「俺は本気だから。」女性に一途な愛を捧げる男性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  2. 【星座×血液型別】「会えないと嫌だ!」彼氏とずっと一緒にいたがる女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座×血液型別】「会えないと嫌だ!」彼氏とずっと一緒にいたがる女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 【初キス必勝】初めてのキス限定で「好感度を上げる」テクニック3選
    【初キス必勝】初めてのキス限定で「好感度を上げる」テクニック3選
    ハウコレ
  4. 愛され確定♡「あの子急に可愛くなったよね」と言われる変化の理由
    愛され確定♡「あの子急に可愛くなったよね」と言われる変化の理由
    ハウコレ
  5. 【対象外認定】男性が「恋愛対象外」にしてしまう女性の条件
    【対象外認定】男性が「恋愛対象外」にしてしまう女性の条件
    ハウコレ
  6. 「母さんのほうが料理うまい」「俺のほうが大変」比較して妻を“罵る”夫!?⇒ついに友人と会うことも制限された結果。
    「母さんのほうが料理うまい」「俺のほうが大変」比較して妻を“罵る”夫!?⇒ついに友人と会うことも制限された結果。
    愛カツ
  7. 予測不能すぎる…本気の男性が出す6つの意外なサイン
    予測不能すぎる…本気の男性が出す6つの意外なサイン
    恋学
  8. この後すぐされます。男性が無意識に出している【告白秒読み】の合図
    この後すぐされます。男性が無意識に出している【告白秒読み】の合図
    ハウコレ
  9. 「嫉妬させたい!」男の影をチラ見せする恋の駆け引き4選
    「嫉妬させたい!」男の影をチラ見せする恋の駆け引き4選
    恋学

あなたにおすすめの記事