ガンガンアピールしてOK!A型男性を落とすアプローチ5選【血液型別恋愛傾向】(photo by teksomolika/Fotolia)

ガンガンアピールしてOK!A型男性を落とすアプローチ5選【血液型別恋愛傾向】

2016.12.17 09:00

気になる相手のことを知る中で、その人に適したアプローチの方法があるとしたら…そんな時に役立つのが血液型。相手の血液型からその人に対する、失敗しない恋愛のアプローチ法を見つけられればこんなに心強いことはありません。今回は血液型の中でもA型の男性に対する必勝アプローチを伝授したいと思います。


清楚な雰囲気でアプローチ

A型の男性は非常にまじめな傾向にあるようです。

そのため恋愛には奥手気味であり、自分の思いを伝えるのがそこまで得意ではありません。

そんなA型の男性にアプローチするなら、まずはその人が好みそうな雰囲気を持つべきです。

女性ともある一定の距離感を取りたいA型男性は、清楚でおしとやかな女性を好みます。

ファーストコンタクトは警戒心を持たれないような一歩引いた対応を心がけるといいでしょう。

初めにいい印象を持ってもらうことができれば、そこから恋愛に運んでいくことも難しくありません。

大きなギャップ

1つ目に清楚でおしとやかな雰囲気をするべきだと話しましたが、それだけではその先に進展することはないでしょう。

恋愛のアプローチが苦手なA型男性だからこそ、女性が引っ張っていかなければなりません。

基本的には真面目で人前ではべたべたすることもないA型男性ですが、時には思いきり弾けてみたいと思っているのもA型男性なのです。

真面目なイメージに合わせるのも初めのうちは大事ですが、そこを打ち破るような大胆さが女性には求められます。

人の少ないところで、何気なく腕にくっつくなどは小さなことに思えるかもしれませんが効果抜群です。

A型男性では思いつかないような突飛なデートに誘ってみるのも面白いでしょう。

アプローチは大胆くらいがちょうどいい?(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
アプローチは大胆くらいがちょうどいい?(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

本音を言い合える仲に

A型男性は何度も申し上げているように、何に対してもまじめです。

彼女に対しても自分の精一杯の気持ちを向けてくれるでしょう。

しかしその努力が気付かれくいのも、またA型男性なのです。

だからこそ女性の側は、男性の気持ちに気付いているとアピールすることが大切になってきます。

一度のアピールだけでなく、何度も繰り返すのが大切です。

そうすることで少しずつ心の距離が縮まってくることでしょう。

A型男性と本音で話せるような関係になれば、もう少しです。

相手がアプローチできる環境にする

自分からアプローチすることを大の苦手とするA型男性。

脈ありだと思っても、自分からアプローチを仕掛けることはまずないでしょう。

彼が気持ちを伝えられるようにするには、そのための準備が必要です。

物事を慎重に、失敗しないように進めるA型男性には、女性の側から少しオーバーなくらいに好意を示してあげることが効果的です。

彼が100%安心できるような環境を女性が作り上げることで、彼からもアプローチを促す決定打になるでしょう。

気持ちはストレートに

計画通り物事が進むことをよしとするA型男性にとって、駆け引きはもっとも苦手とすることです。

相手の思っていることに考えを巡らして行動するような高等テクニックは彼らには難しすぎます。

小手先のお世辞や小細工をするよりも、女性からストレートに思いを告げるほうが、彼らにとっては気が楽でしょう。

攻める姿勢を常に忘れずに(Photo by pio3/Fotolia)
攻める姿勢を常に忘れずに(Photo by pio3/Fotolia)
いかがでしたか?

A型男性との恋愛は「待つ」ことよりも、「攻める」ことが大切です。

皆さんもこれを参考に積極的なアプローチを心がけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. A型は〇〇上手が好き!血液型別でみる「男性が彼女に求めていること」4選
    A型は〇〇上手が好き!血液型別でみる「男性が彼女に求めていること」4選
    モデルプレス
  2. B型男性は束縛NG!血液型別にみる男性への正しい愛情表現
    B型男性は束縛NG!血液型別にみる男性への正しい愛情表現
    モデルプレス
  3. 血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    モデルプレス
  4. AB型男子を落とすために必要なこと5つ
    AB型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス
  5. O型男子を落とすために必要なこと5つ
    O型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス
  6. B型男子を落とすために必要なこと5つ
    B型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事