「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ(photo by pvstory/Fotolia)

「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ

2016.12.18 23:00

なかなか気の合う相手に出会えなかったり、気になる相手に限って自分には振り向いてもらえない…そんな経験のある女性も多いのではないでしょうか。それが単なる運のせいだと考える人もいますが、もしも自分の側に問題があるとしたら一大事です。今回は男性にぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つを紹介します。


「自分」が中心

普段の生活の中で自分本位な人と仲良くするのは難しいはずです。

もし恋愛の中で自分がそんな自己中心的な人になっているとしたら、好きになってもらえるわけがありません。

いつでも自分が一番で自分以外を見下すような言動をしていませんか?

相手のことを知るよりも自分が先に出すぎては、男性も引いてしまいます。

「疲れている」アピールや「頑張ってる」アピールも行き過ぎれば煩わしくなってきます。

日本人男性は昔から一歩引いた女性を美しいとしていましたが、そうでなくてもガツガツしすぎるのはNG行為になるでしょう。

たまには自分のことだけでなく、相手のことをじっくり考えてみるのもいいかもしれません。

彼に依存しすぎる

友達よりも家族よりも彼氏優先。

悪いことではありませんがこちらも度が行き過ぎればNGです。

休日の日程を逐一確認して合わせようとしたり、毎日会いに行くのは重たいと感じられてしまうでしょう。

あまりに彼の生活に関心を持ちすぎれば束縛につながってしまいます。

友達や家族との時間を大切にすることも、より彼氏との時間をかけがえのないものにするのに必要なことです。

彼氏のいない普段の生活が充実していれば、飽きることも飽きられることもない余裕を持った恋愛ができること間違いなしです。

自分でも気付いていないところに原因が…(photo by sergiophoto/Fotolia)
自分でも気付いていないところに原因が…(photo by sergiophoto/Fotolia)

「いい女」を前面にアピール

素敵な女性と付き合えることは男性にとっても喜ばしいことですが、口に出して言うものではないでしょう。

この話で最も男性に嫌がられるのは「モテる自慢」です。

自分を魅力のある人間だと思わせたいあまり、自分がいかにモテているかを話してしまうのは逆効果です。

他の男性の影を感じる以上、恋愛での進展は期待できません。

その人に必要とされたいなら、自分を磨くことを優先するべきでしょう。

甘えん坊すぎる

男性に甘えたいという気持ちはわかりますがやり過ぎは、やっぱり駄目でしょう。

男性に対してとにかく「男らしさ」を追及してしまうと、さすがに疲れてしまいます。

男性も時には甘えたい、支えてほしいことがあるということを頭に入れておきましょう。

大切にされることも重要ですが、女性の側からも相手を大切にしてあげることが何より大事です。

隙のない女性

現代社会は女性の活躍する社会です。

日々忙しく仕事をするビジネスウーマンも多いことでしょう。

しかし恋愛の時までそのお堅いイメージだとうまくいかないかもしれません。

日々の仕事に耐え抜くためにどうしても隙がなくなってしまう女性も多いようです。

隙がなければ男性が張り込みにくく、それ以上近づけないなんてことはとても悲しいことです。

オフの時には少し肩の力を抜いて、弱いところを見せるのも効果的でしょう。

細かいところも自分磨きを忘れずに(photo by newphotolab/Fotolia)
細かいところも自分磨きを忘れずに(photo by newphotolab/Fotolia)
いかがでしたか?

日頃何気なくしている行動が男性からは引かれている、なんていうことは実は多いんです。

細かな部分に気を付けて、意中の人に好きになってもらいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本当の恋愛ができない!「恋」に恋してしまっている女性の特徴5つ
    本当の恋愛ができない!「恋」に恋してしまっている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. クリスマスまでに彼氏を!最短1ヶ月で恋人を作るための5つのステップ
    クリスマスまでに彼氏を!最短1ヶ月で恋人を作るための5つのステップ
    モデルプレス
  3. 「え!いないのに!」男性から「彼氏がいる」と勘違いされる女性の言動5つ
    「え!いないのに!」男性から「彼氏がいる」と勘違いされる女性の言動5つ
    モデルプレス
  4. 私のどこがダメなの!?友達止まりで終わっちゃう女性の共通点5つ
    私のどこがダメなの!?友達止まりで終わっちゃう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  5. 超もったいない!鈍感な女性が逃している5つの恋愛チャンス
    超もったいない!鈍感な女性が逃している5つの恋愛チャンス
    モデルプレス
  6. 何でも1人でできちゃうとNG!第一印象はいいのに恋に発展しない女性の特徴5つ
    何でも1人でできちゃうとNG!第一印象はいいのに恋に発展しない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  2. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps
  3. 「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    Grapps
  4. 息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  6. コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    愛カツ
  7. 焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    愛カツ
  9. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事