思わず見惚れてしまう…男性が「女性の美しさ」を実感する5つの瞬間(photo by luxorphoto/Fotolia)

思わず見惚れてしまう…男性が「女性の美しさ」を実感する5つの瞬間

2016.12.11 00:00

「カッコいい…」とつい目で追ってしまう男性っていますよね。今までカッコいいと感じなかった相手でも、ふとした瞬間に惚れ惚れする瞬間があるでしょう。そのようなシーンと同じく、男性も女性を美しいと感じる瞬間があります。今回はその瞬間を5つご紹介。男性の視線を自分に向けさせたい方は、ぜひチェックしてください。


何があっても前へ進む姿勢

“人生楽あれば苦あり”という言葉があるように、楽しいことだけでなく苦しいこともやってきます。

あなたは、大きな壁にぶつかったときどうしますか?

つい逃げ出してしまったり、目を逸らしたり、途中で諦めたりすることもあるでしょう。

しかし、男性は何があっても前へ進もうとする女性に美しさを見出します。

周りから何と言われようとも、自分の信念を貫く女性は輝いているものです。

何かに一所懸命な人は自然と周囲の注目を浴びています。

物事に取り組むときは、最後までやり遂げる強い意志を持ってください。

そうすれば、男性の視線を引き寄せることができますよ。

子どものような笑顔を見たとき

女性の笑顔は男性の心を虜にさせる不思議な力を持っています。

毎日笑顔を保ち続けることは難しいかもしれませんが、笑顔は自分の気持ちすらも明るくさせるものです。

きついとき、苦しいときこそ笑顔を忘れないでください。

男性は女性の子どものような笑顔を見たとき、美しいと感じます。

作り笑いではなく、子どものような笑顔はその人本来の笑顔です。

だからこそ、無邪気に笑う姿が魅力的に映り、自分に心を開いてくれた証拠だと男性は感じます。

好きな人の前では、周りに振りまく笑顔ではなく、無邪気な笑顔を向けていきましょう。

外見より美しい内面がポイント(Photo by Valua Vitaly)
外見より美しい内面がポイント(Photo by Valua Vitaly)

生き生きしている姿を見たとき

毎日何となく過ごしている人よりも、目標や夢を持って過ごしている人のほうが輝いています。

男性は女性の生き生きとしている姿に見惚れ、美しいと感じるものです。

また、毎日生き生きしている女性は、自分自身が幸せだと実感し、自信を持っている特徴があります。

ナルシストの意味ではなく、自分自身に正直で、大切にしているのです。

だからこそ、人と話すときもしっかり目を見ることができ、相手の意見や考えを受け入れることもできます。

自分に自信を持っていない人は、自然と後ろ向きな考えになりがちです。

この機会に、自分をもっと好きになってみてください。

一目でわかる美しさ「姿勢」

顔が整っている女性を見ると、同性でも「キレイな人だな」と思いますよね。

しかし、実は顔立ちよりも目立つ要素があるのです。

それは、“姿勢”になります。姿勢は一目でわかる美しさといっても過言ではありません。

もし、猫背で丸まっていたり、うつむきがちになっていたりしていると、姿勢の悪さが目立ち美しいとは感じないでしょう。

逆に、背筋がまっすぐ伸びていてピンッとしている女性は、誰から見ても美しいと感じます。

また、背筋を伸ばしていると目線が上向きになり、不思議と気持ちが明るくなれるものです。

スマホばかり扱わず、目線が上へいくように正しい姿勢を意識してくださいね。

自分よりも他人を助ける思いやり

外見よりも内面の美しさに惹かれる男性は多いです。

特に、自分よりも他人を優先する行動や態度を見たとき、男性は女性の美しさを感じます。

誰でもピンチに陥ったとき、自分を優先してしまいがちです。

しかし、そんなときでも他人を優先できる人は想いやりと優しさに溢れていることがわかります。

まさに、内面の美しさが現れた瞬間ですね。

常に自分磨きを心がけて(Photo by Yellowj)
常に自分磨きを心がけて(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

男性がどのようなときに女性の美しさを感じるのか、おわかりいただけたでしょうか。

美しいと思われる女性になるためにも、自分磨きを続けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選
    気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選
    モデルプレス
  2. 恋愛に発展する可能性大!男性の自然な表情を引き出す振る舞い5つ
    恋愛に発展する可能性大!男性の自然な表情を引き出す振る舞い5つ
    モデルプレス
  3. 「この間別れたばかりなのに!」彼氏が絶対途切れない女子のスゴテク5選
    「この間別れたばかりなのに!」彼氏が絶対途切れない女子のスゴテク5選
    モデルプレス
  4. 「俺にふさわしい女だ!」オレ様気質の男性が惚れる女性の特徴5つ
    「俺にふさわしい女だ!」オレ様気質の男性が惚れる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 実は下着も興味なし!?男性が気にしてない女子のこだわり箇所5つ
    実は下着も興味なし!?男性が気にしてない女子のこだわり箇所5つ
    モデルプレス
  6. 可愛すぎてイジメたい!男性がちょっかいをかけたくなる女性の特徴5つ
    可愛すぎてイジメたい!男性がちょっかいをかけたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  2. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  3. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  4. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  5. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  6. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  7. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  8. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  9. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps

あなたにおすすめの記事