「トホホ…また遊ばれた…」絶対に本命彼女になれない女性の特徴5つ(photo by Photographee.eu/Fotolia)

「トホホ…また遊ばれた…」絶対に本命彼女になれない女性の特徴5つ

2016.12.03 23:00

互いを思いやりとても良い付き合いをしているカップルがいる一方で、なんだかいつも流れであやふやに付き合ってしまって、結局遊びで終わってしまうという人もいます。本命彼女と遊びで終わらせてしまう彼女の違いとは一体何なのでしょうか?今回は遊び目的にされてしまいやすい女性の特徴をご紹介します。


男友達がたくさんいる

男性は男友達が多い女性をあまり信用しない傾向があります

「男女の友情は存在するのか」なんていうのはありがちな話題ですが、表面上では友達としての付き合いでも、全く異性として見ていないとは言い切れません。

男性と話すのに慣れていて何かと付き合いのいい女性は、彼氏としては心配になることもあります。

そんな場合は「あまり本気にならず遊びにしておこう」と思われることがあるのも事実です。

男性との出会い・付き合いの機会が多い人ほど遊び目的にされてしまう確率は上がってしまうので、異性と遊ぶ際は関係性を理解したうえで気を遣えると良いですね。

頭が悪そう

この場合の頭が悪い、というのは勉強ができないという意味ではなく、何も考えていないために危機感がなかったり簡単に流されてしまいそうな人を指します。

男性の言葉や行動に簡単に流されてしまう自分のない女性は簡単に手が出しやすく、あまり後腐れなく手放せそうなので遊び相手にするには最適なのです。

比べて自分があってはっきりものを言えるような女性は遊びの対象として見られることはほとんどありません。

きちんと意思表示をできる女性は無責任に手を出そうとしても拒まれる可能性が非常に高いため、遊びで付き合える女性を探しているような人はあまり近づこうとしないでしょう。

いつも悲しい思いをしてばかり…(photo by millaf/Fotolia)
いつも悲しい思いをしてばかり…(photo by millaf/Fotolia)

相手に尽くしがち

彼氏のことが好きで好きでつい尽くしすぎてしまうような女性は要注意です。

好きな人に尽くせるのもまたとても幸せなことですが、あまりやり過ぎると男性があぐらをかいてしまうかもしれません。

気を遣ったり構ったりしなくとも勝手に手元にいるからまあいいか、なんてことになりかねません。

彼が他の女の子と遊んでばかりいても何も言わないでいると、いつの間にか本命から遊び目的になってしまった…ということも考えられます。

焼きもちをやいたときは、「なんで構ってくれないの」「私のことも見て」と素直に言えると、単なる執着ではなく彼に対する愛情も伝えることができますよ。

自分を安売りする

もし自分に自信がない…という場合でも、「私なんて全然魅力ないから」「付き合ってもらえてるだけありがたいよね」なんて言って自分を安売りしてしまってはいけません。

あまり自分を卑下してしまっては、あなたと付き合う男性も「そんなに価値のない人なのかな」と思ってしまうかもしれません。

ただ悲観するのではなく、「自分が楽しむために◯◯してみよう」「好きな人のためにもっと魅力的になるにはどうしたら良いだろう」など、前向きに言動を吟味してみましょう。

押しに弱い

男性から求められると無理してでもOKを出してしまうような押しに弱い女性は注意です。

「相手を傷つけてしまう」「嫌われたくない」という思いから、多少自分が傷付いてでも何事も引き受けてしまうタイプは遊ばれやすいのです。

嫌なことはしっかりと「イヤ」と断れるようにしておかないと、どんどん付け込まれてしってしまいますよ。

しっかりと断れる女性になろう(photo by lumenphotos/Fotolia)
しっかりと断れる女性になろう(photo by lumenphotos/Fotolia)
いかがでしたか?

たくさんの出会いの中で「遊び目的」な男性と接触する機会もあるでしょう。

そんなとき、流されてしまうのではなく自分を持って、思わず本気になってしまうような魅力的な女性になりましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が考える「本命女性」と「二番目ポジション女性」の違いとは?
    男性が考える「本命女性」と「二番目ポジション女性」の違いとは?
    モデルプレス
  2. 会話する向きでまるわかり!男性が本命の女性にだけする5つの言動
    会話する向きでまるわかり!男性が本命の女性にだけする5つの言動
    モデルプレス
  3. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  4. “本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ
    “本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ
    モデルプレス
  5. キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    モデルプレス
  6. 「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事