あの人は本気?遊び?合コンで出会った男性を見極めるポイント5つ(photo by Tijana/Fotolia)

あの人は本気?遊び?合コンで出会った男性を見極めるポイント5つ

2016.12.02 17:00

合コンで素敵な人に会った時、「運命の人!」と盛り上がる前に、本当に彼が良い人なのか、遊び目的の女性を探している男性でないのか、よく見極める必要があります。後悔していまわないためにも今回は、合コンであった彼が本当に良い人なのかを見極めポイント5つを紹介します。


メールorLINEの返信が遅い

合コンの後、彼にお礼の連絡をしてから、彼がどのくらいのタイミングで返信をくれるのかというのは、かなり重要なポイントです。

特に素早く返信する男性は、合コン慣れしている可能性が高いので要注意です。

また、返信内容が定型文のような男性も、同じような返信文を合コンで知り合った女の子に送っている可能性があります。

おすすめの男性は、返信速度があまり早くなく、遅くとも2日以内に返信してくれる男性です。

メールorLINEの返信が長い

彼が良い人かどうかは、あなたの連絡に対する返信の長さからも知ることができます。

信用できない男性の特徴としては、返信が早くて、毎回の内容が短いことです。

反対に、素敵な男性の場合には、あなたの文章と同じくらいの長さで返してくれる人で、かつあなた自身について書かれた内容が盛り込まれていることです。

数時間だけじゃ本性がわからない…(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
数時間だけじゃ本性がわからない…(Photo by Sam Edwards/gettyimages)

会話のペースを合わせてくれる

合コンで素敵だと思う男性の中には、会話がしやすいというポイントがあります。

けれど、その話やすさが、彼のリードが上手という場合は、ちょっと危険です。

本当に素敵で良い人なら、彼のペースでなく、あなたのペースを大切にしてくれるからです。

ぽんぽんと盛り上がる会話は楽しいものですが、話した後で、それなりに印象に残るものがないようなら危険、何か印象に残る感覚があるなら安全でしょう。

すぐに2人きりになろうとしない

合コンで会った彼が大人で、きちんとした相手なら、次のデートの内容をあなたに任せてくれる可能性が高いでしょう。

一方で、あまり良く無い男性だと、積極的にデートプランを持ってきてくれますが、ほとんどが2人きりになるのが目的のものばかりです。

そうした、すぐに2人きりになりたがる男性に、本命彼女を探している男性はかなり少ないでしょう。

女性の褒め方がさりげない

男性から見て、女性の魅力はやはり見た目や容姿などの外見で多くなりがちです。

しかし、一般的な男性は、女性の外見を褒め慣れていないものです。

また、褒めるときにも、外見と同じくらい雰囲気や女性の内面がわかるような言葉を選んでくれるものです。

そのような男性は確実に良い男性とみて間違い無いでしょう。

「素敵な男性であってほしいな」(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
「素敵な男性であってほしいな」(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

合コンでの出会いは、普段から合コンに参加している男性なのか、それとも、たまたま参加しただけなのかなどによっても変わってきますよね。

ただ、素敵な男性は一緒にいて楽しめる!という男性よりも、ほっとできるという男性に多いものです。

ぜひ、一時の楽しさに惑わされず、あなたが自然体でいられる素敵な男性を見つけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やったら空気ブチ壊し!合コンで絶対にしてはいけないNG行動5選
    やったら空気ブチ壊し!合コンで絶対にしてはいけないNG行動5選
    モデルプレス
  2. 女性には理解できない!彼女がいるのに合コンに参加している男性の本音5つ
    女性には理解できない!彼女がいるのに合コンに参加している男性の本音5つ
    モデルプレス
  3. 「男子みんな、ちゅうもく~!」合コンで男性陣の視線を釘付けにするテク5選 
    「男子みんな、ちゅうもく~!」合コンで男性陣の視線を釘付けにするテク5選 
    モデルプレス
  4. また途中で消えた!合コンでいつもお持ち帰りされちゃう女性の特徴5つ
    また途中で消えた!合コンでいつもお持ち帰りされちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. カクテル派?ビール派?合コンで注文すると男性の印象が良いお酒5つ
    カクテル派?ビール派?合コンで注文すると男性の印象が良いお酒5つ
    モデルプレス
  6. すぐ信用しちゃダメ!合コンで出会った男性と付き合う前に確認したいこと5つ
    すぐ信用しちゃダメ!合コンで出会った男性と付き合う前に確認したいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事