何されても許しちゃう!絶対に嫌いになれない「愛され女子」の共通点5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】男性には、嫌いになりたくても嫌いになれない、心のどこかでなんでも許してあげたくなるという女性が少なからずいるものです。様々な窮地で必ず誰かに助けてもらえるのは、決まってそのような愛される女性です。今回は、そのような「愛され女子」に見られる、いくつかの共通する特徴について紹介します。
何されても許しちゃう!絶対に嫌いになれない「愛され女子」の共通点5つ(Photo by StockRocket/Fotolia)
何されても許しちゃう!絶対に嫌いになれない「愛され女子」の共通点5つ(Photo by StockRocket/Fotolia)

笑顔がかわいい

女性だけでなく、男性も美しいもの、かわいいものを好ましいと思っています。

そのため、見た目がタイプ、もしくは美人というだけで、なんでも許してしまうという気分になるのは、ある意味、真理とも言えるものです。

ただし、絶世の美女というわけでなくとも、笑顔がかわいい、いつも可愛い笑顔で微笑んでくれるという女性に対して、男性は同じように悪い感情を抱きにくいことも事実です。

そのため、容姿に自信のない人こそ、笑顔で人と接することが大切なんですね。

ノリがいい

ちょっとくらい人間的に問題がある女性でも、会話のノリが良いというだけで、憎めない、最終的には許してしまうと思われるようです。

ノリがいいというのはお調子者であるという面もありますが、やはり一緒にいて楽しいと感じさせてくれる女性のことは、どんなに不快な気持ちにさせられても、嫌いになれないなと思う男性は多くいます。

面白いことを言うセンスが必要なわけではありません。男性の話すことをよく聞き、よく笑い、誘いにもすぐ乗ってくれるような女性が男性は好きなのです。

一緒にいて楽しい女性はやはり人気(photo by deagreez/Fotolia)
一緒にいて楽しい女性はやはり人気(photo by deagreez/Fotolia)

意見を肯定してくれる

男性はプライドが高いわりに、繊細で傷つきやすいという性質を持った人が多くきます。

そのような男性たちにとって、意見を肯定してくれる女性は、女神のように心強い味方に思えるものです。

特に、周囲と異なる考えや思考パターンを持っている男性は、自分の意見と認めてくれる女性を非常に大切にする傾向があります。

そのため、人と異なると思われるタイプの男性の意見こそ、女性はしっかり肯定しながら聞いてあげるという度量の大きさと忍耐強さを発揮することをおすすめします。

どんな時も味方でいてくれる

同じ理由で、男性は自分の味方でいてくれる女性のことを嫌いになることはできません。

どんなに大きな欠点がある女性でも、男性にとって、自分の味方をしてくれる女性は自分の一部のような存在と思っているため、嫌いになることが難しいのです。

とりわけ、その男性が苦しいときや大変なときに味方をしてくれた女性に対してなおさら、嫌いになることが難しくなります。

ちなみに、愛され女性は、困っている男性を見つける鋭いセンサーを持っている女性が多いので、「私は味方だよ」というアピールも常にできているようです。

可愛がられる弱点を持っている

たとえば顔も美人で、勉強や仕事もできて、スポーツもできて、マナーもしっかりしている…となると、愛され女子にはなりづらいのです。

完璧すぎる女性は尊敬されても、男性からはスキがないと思われてしまい、可愛がられることはないのです。

愛される女性は、どこか弱点を持っているので、「お前こんなこともできないのかー」といった感じで男性にイジられて、可愛がられます。

たとえば天然という弱点は男性にとって大好物といえるでしょうね。

男性の心を掴んで離さない…(photo by pyrozenko13/Fotolia)
男性の心を掴んで離さない…(photo by pyrozenko13/Fotolia)
いかがでしたか?

愛され女子の中には、人間的に、女性的に「なんで?」という欠点を持っていることも少なくありません。

それでも、愛され女子たちは、普段の言動によって、男性の心の奥に深く入り込み、嫌われないように立ち回っています。

何も考えなくても、自然とそのような振る舞いができる女性もいますが、とても無意識にはできないという人は日頃から訓練だと思って、今回紹介した項目を実践してみましょう。

短期間で思うような結果がでなくとも、続けることで、必ず効果を実感できるようになりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 何されても許しちゃう!絶対に嫌いになれない「愛され女子」の共通点5つ
今読んだ記事

何されても許しちゃう!絶対に嫌いになれない「愛され女子」の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事