よく聞くけど「友達以上恋人未満」ってどんな関係?具体例と打開策4つ(photo by Photographee.eu/Fotolia)

よく聞くけど「友達以上恋人未満」ってどんな関係?具体例と打開策4つ

2016.11.28 21:00

友達よりは上の関係なのに恋人ではない…。そんなもどかしい関係を続けている男女って、すごく多いようですね。でも正直、女子からしたら早く恋人関係になりたいという人も。もしかすると都合のいいだけの関係なんでは…と心配な人もいらっしゃると思うので、今回はその具体例と打開策をご紹介したいと思います。


男性の都合により恋人になれない関係

女子は早く恋人関係になりたいのに、男性の都合により恋人になれない場合は「都合のいい関係」で間違いありません。

結婚ならまだしも、恋人同士になるのは2人の同意さえあれば簡単になれるからです。

こういう場合は恋人になれないのなら早めに別れることをオススメします。

女子の踏ん切りがつかない場合

前の彼氏と綺麗に別れきれてない場合や彼と恋人同士になっても上手くいくかわからない…という女子側の踏ん切りがつかない場合もあります。

けれどこれは、男性からしたらキープにされているようで段々と気持ちが離れていってしまうなんていう場合も。

いついつまでに恋人同士になるのかをちゃんと決めるか、思い切って友達に戻るのかを決めることが関係の発展に繋がりますよ。

ただし、彼の成長をもっと見守りたいのなら、それをきちんと彼に伝えてみるというのも手です。

都合のいい女にはならないように(Photo by Syda Productions)
都合のいい女にはならないように(Photo by Syda Productions)

互いに本命がいる場合

昼ドラみたいな関係ではありますが、お互いに本命彼氏彼女がいるけれど、その次点としてお互いを想っていたい場合もあります。

互いにキープしあったり都合のいいセフレ状態で、それでも大丈夫だと思っているうちは現状維持で問題はないと思います。

しかし、どちらかが本命と上手くいかなくなったときは大変。

もし自分が本命との関係が良好であるのなら、都合のいい関係は継続できないので別れたほうがいいかもしれませんね。

逆に、お互いに本命との関係が上手くいかなくなったときは、さくっとくっついて簡潔に恋人同士になれるようですね。

お互いが奥手である場合

お互いが恋愛に奥手で、なんとなく友達以上の仲にはなっているけれど確実に恋人であるという状態ではないという場合も。

これは周りも応援したくなっちゃうような状況で、ちょっとしたきっかけがあったらすぐにでも恋人同士になれちゃうこと間違いなし。

例えば、クリスマスや誕生日などのイベントごと。

それから、どちらかに外野の誰かが告白してきた…など。

どちらにしても既に強固な絆があるのは疑うことない事実なので、その甘酸っぱい状態を維持してゆっくり恋人同士への道を歩むのでもいいですし、何かのきっかけでぱっと恋人同士になっちゃうのでもいいのではないでしょうか?

ふとしたきっかけで付き合うことになるかも(Photo by George Dolgikh)
ふとしたきっかけで付き合うことになるかも(Photo by George Dolgikh)
いかがでしたか?

友達以上恋人未満なんていう状態はもどかしいですが、望めばどうにかなる状態でもあります。

自分がこれからどういう関係を築いていきたいのかを考えて行動に出られるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達以上恋人未満は終わり!男性に「今のままではダメだ…」と感じさせる5つのコツ
    友達以上恋人未満は終わり!男性に「今のままではダメだ…」と感じさせる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 横浜八景島、台湾に巨大水族館「桃園水族館」を2020年開業
    横浜八景島、台湾に巨大水族館「桃園水族館」を2020年開業
    女子旅プレス
  3. ダメ男な彼氏を本気にさせよう!女好きの男を改心させる方法
    ダメ男な彼氏を本気にさせよう!女好きの男を改心させる方法
    ハウコレ
  4. 恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ
    恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ
    モデルプレス
  5. へ? どこが? 「ダイエットした彼女」にガッカリした瞬間5つ
    へ? どこが? 「ダイエットした彼女」にガッカリした瞬間5つ
    マイナビウーマン
  6. ハウステンボス、新たなショッピングエリアが2017年春誕生
    ハウステンボス、新たなショッピングエリアが2017年春誕生
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事