恥ずかしいけど伝えたい…「好き」と言わずに好意が伝わるセリフ5選(Photo by vgstudio/Fotolia)

恥ずかしいけど伝えたい…「好き」と言わずに好意が伝わるセリフ5選

2016.11.30 06:00

「好き」と素直に言えたら、どれだけの恋に進展があることでしょう。口に出すのは難しい、言えても実るかわからない。そんなもどかしさの中、恋心は大きくなっていくものですよね。そこで今回は「好き」と言わずに好意が伝わるセリフ5つを紹介します。ぜひ活用してみてください。


「あなたといるとドキドキしてくる」

この言葉を使えば、もう丸わかりですよね。

彼からすれば「もしかして○○ちゃんがドキドキしている理由は…」と察しがつくことでしょう。

焦ったような言い方ではなく、恥じらいを出しながら言えると、なおさらバレバレですね。

こんなセリフが言えるようなら「好き」と直接伝えることもできるはずでしょう。

「私のこと正直どう思う?」

何気ない会話の中に唐突な「私のこと正直どう思う?」の質問。

仮に会話の流れが「理想の女性像」であった場合、この質問は「どうか私に好意を持っていてくれますように」と伝えているようなものです。

この質問をすることで「今までは意識していなかったけど、気になってきた」という良い影響を与えることもあります。

そのため、何の気もない男性に使うことはおすすめできませんね。

「私の気持ち伝わった?」(photo by ZoneCreative/Fotolia)
「私の気持ち伝わった?」(photo by ZoneCreative/Fotolia)

「○○くん彼女居そうだよ」

男女で恋バナをする時にこれを彼に伝えると、やっぱり好意が伝わってしまうでしょうね。

男性からすれば「彼女いそう=男としての魅力がある」と女性に思われている、ということになりますからね。

それに、自分の価値を認めてもらえていると感じることができるため、とても嬉しくなるでしょうね。

「私と付き合ったら大変だよ?」

この言葉は好きどころか、告白後の妄想をしていることまでバレてしまう言葉ですね。

男性もこの言葉を言われると、色々と妄想してしまいそうですね!

そこでこの女性と付き合うのはアリかナシかという判断もつけてしまいそうです。ある意味、「賭けの言葉」と言えるかもしれませんね、

反応次第では「じゃあ付き合ってみようか」となるかもしれません!急展開があり得る言葉ですね。

「なんか良いよねー、こういうの」

気になる彼とデートをしていて、まったりしている時。

「なんか良いよねー、こういうの」と、呟くように言うと好意はじんわりと優しく伝わります。

一緒に居ると落ち着く関係というのはやっぱり素敵です。

この先長い間一緒に過ごすことになった時には、「どれだけ一緒に居てリラックスできるか」というのは大事な要素となります。

彼も同じように感じていて、「俺も良いと思う」と返してくれると良いですよね。

「彼も同じ気持ちだと嬉しいな…」(photo by arthurhidden/Fotolia)
「彼も同じ気持ちだと嬉しいな…」(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

女性が発する言葉の中には、心の中の気持ちが見え隠れすることがあります。

そんな言葉を意識して上手に使う女性も居れば、思わず駄々漏れにしてしまう女性も。言葉を使う相手が本当に好きな男性であれば良いのですが…!

その反面、好意の無い男性に使い勘違いさせてしまうこともありますから、やはり使う際には注意したいところですね。

簡単な言葉の魔法で、どうか素敵な恋愛をしてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話し方だけで色気がぐんとUPする4つの方法
    話し方だけで色気がぐんとUPする4つの方法
    モデルプレス
  2. タイプじゃない男性のお誘いをやんわりと拒否する断り文句5つ
    タイプじゃない男性のお誘いをやんわりと拒否する断り文句5つ
    モデルプレス
  3. 「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ
    「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ
    モデルプレス
  4. 「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ
    「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ
    モデルプレス
  5. 定番はスポーツや旅行!男性が思わず食いつくトークネタ5つ
    定番はスポーツや旅行!男性が思わず食いつくトークネタ5つ
    モデルプレス
  6. 体育会系はストレートな言葉が◎!【タイプ別】彼の男心をくすぐる褒め言葉
    体育会系はストレートな言葉が◎!【タイプ別】彼の男心をくすぐる褒め言葉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  2. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  3. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  4. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  5. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  6. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  7. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  8. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  9. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学

あなたにおすすめの記事