わかりづらいわ!「恋の駆け引き」をしようとしている男性の行動5つ(photo by rodjulian/Fotolia)

わかりづらいわ!「恋の駆け引き」をしようとしている男性の行動5つ

2016.11.28 14:00

いつも普通に接しているだけなのに、時々向こうから積極的にアプローチがあったと思いきや、しばらくすると何もなかったかのようにクールな彼。「一体私はどう思われているの?」なんてことありませんか?今回は、恋の駆け引きをしてくる男性を紐解きます。ぜひ参考にして素敵なゴールを目指してくださいね。


LINEの返事を遅らせてくる

あなたがどの程度自分に好意を抱いているかを見極める行動です。

いつもはすぐに返信があったのに、急に時間が空くようになった。

そんな事ありませんか?そんな時、彼は「あなただけを見ているわけではない」「別にLINEを待っているわけでもない」というアピールをしています。

返事も「うん」とか「そうなんだ」というそっけない感じに変化します。

中にはずっとLINEを送ってきていたのに、急にぱったりと自分からの連絡を断つという男性もいます。

急に連絡しなくなることで揺さぶりをかけてきているのですね。

態度が変わる

続いてこちらも、あなたがどの程度自分に好意を抱いているかを見極める行動です。

あなたに対して完全に嫉妬をさせようとしています。

今までは普通の態度だったのにふとしたときに「冷たくなる」「素っ気なくなる」「急に他の女性と話すようになる」…。

でもそれは簡単に言うとあなたに対して「脈あり」ということです。

あなたの反応を見ていますよ。

これってもしかして恋の駆け引き?(photo by nuzza11/Fotolia)
これってもしかして恋の駆け引き?(photo by nuzza11/Fotolia)

「あの子に好意寄せられているかも」と言ってくる

引き続き、あなたがどの程度自分に好意を抱いているかを見極める行動です。

あなたの前で、他の女性や、テレビに出演しているアイドルについて褒めたり、好きだと言ったりします。

注意深く観察すると、その際あなたの顔色を観察しているかもしれません。

わかりづらくて非常に面倒くさいと思うかもしれません。

でも優しく対応してあげましょう。まるで子供のようですね。

でもデートのエスコートは完璧

これは男性の素直な性分です。

さんざんあなたの反応を見てきた彼ですが、心の底ではあなたが大好きなんです。

例えばデートに行く際、行き先や、レストランの予約など、知らぬ間に完璧な段取りを行う彼がそこにいます。

男性は、このような模様仕事は、素直に精一杯注力します。

先ほどまでの不愛想な対応が嘘のようにです。

デートが楽しかった時は、帰り際に最高の笑顔で「ありがとう」を言いましょう。

その時の彼の顔をよく覚えておいてくださいね。

ちょっとした気遣いは自然にする

これも男性の素直な性分です。

女性の体調に気遣う。

空調の温度を「寒くない?」などと気遣う。

重そうな荷物を持っている時は代わりに持ってくれる。

日常的な場面においては、あまり駆け引きは上手ではありません。

そこで優しくした分、他の場面で冷たくすることでギャップを生み出しているようですね。

本当はあなたが好きでたまらないはず(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
本当はあなたが好きでたまらないはず(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

モテ男は駆け引きが大好きです、いや、自然とそうするのです。

決して振り回される事なく、彼の深層心理をよく掴んで、素直な気持ちで彼の気持ちを射止めてください。その後はあなた優位になりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. LINEは使い分けが大事!彼に効果抜群な「恋の駆け引き」5つ
    LINEは使い分けが大事!彼に効果抜群な「恋の駆け引き」5つ
    モデルプレス
  2. 「叱咤激励したつもりが…」失敗に終わった“恋の駆け引き”5つ
    「叱咤激励したつもりが…」失敗に終わった“恋の駆け引き”5つ
    モデルプレス
  3. 恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ
    恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ
    モデルプレス
  4. 他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    モデルプレス
  5. 私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ
    私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ
    モデルプレス
  6. それ、ないわっ! 男ウケが悪い「女性の冬ファッション」5選
    それ、ないわっ! 男ウケが悪い「女性の冬ファッション」5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  2. 印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    恋学
  3. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  4. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  5. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps
  6. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  7. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  8. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  9. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps

あなたにおすすめの記事