わかりづらいわ!「恋の駆け引き」をしようとしている男性の行動5つ

いつも普通に接しているだけなのに、時々向こうから積極的にアプローチがあったと思いきや、しばらくすると何もなかったかのようにクールな彼。「一体私はどう思われているの?」なんてことありませんか?今回は、恋の駆け引きをしてくる男性を紐解きます。ぜひ参考にして素敵なゴールを目指してくださいね。
わかりづらいわ!「恋の駆け引き」をしようとしている男性の行動5つ(photo by rodjulian/Fotolia)
わかりづらいわ!「恋の駆け引き」をしようとしている男性の行動5つ(photo by rodjulian/Fotolia)

LINEの返事を遅らせてくる

あなたがどの程度自分に好意を抱いているかを見極める行動です。

いつもはすぐに返信があったのに、急に時間が空くようになった。

そんな事ありませんか?そんな時、彼は「あなただけを見ているわけではない」「別にLINEを待っているわけでもない」というアピールをしています。

返事も「うん」とか「そうなんだ」というそっけない感じに変化します。

中にはずっとLINEを送ってきていたのに、急にぱったりと自分からの連絡を断つという男性もいます。

急に連絡しなくなることで揺さぶりをかけてきているのですね。

態度が変わる

続いてこちらも、あなたがどの程度自分に好意を抱いているかを見極める行動です。

あなたに対して完全に嫉妬をさせようとしています。

今までは普通の態度だったのにふとしたときに「冷たくなる」「素っ気なくなる」「急に他の女性と話すようになる」…。

でもそれは簡単に言うとあなたに対して「脈あり」ということです。

あなたの反応を見ていますよ。

これってもしかして恋の駆け引き?(photo by nuzza11/Fotolia)
これってもしかして恋の駆け引き?(photo by nuzza11/Fotolia)

「あの子に好意寄せられているかも」と言ってくる

引き続き、あなたがどの程度自分に好意を抱いているかを見極める行動です。

あなたの前で、他の女性や、テレビに出演しているアイドルについて褒めたり、好きだと言ったりします。

注意深く観察すると、その際あなたの顔色を観察しているかもしれません。

わかりづらくて非常に面倒くさいと思うかもしれません。

でも優しく対応してあげましょう。まるで子供のようですね。

でもデートのエスコートは完璧

これは男性の素直な性分です。

さんざんあなたの反応を見てきた彼ですが、心の底ではあなたが大好きなんです。

例えばデートに行く際、行き先や、レストランの予約など、知らぬ間に完璧な段取りを行う彼がそこにいます。

男性は、このような模様仕事は、素直に精一杯注力します。

先ほどまでの不愛想な対応が嘘のようにです。

デートが楽しかった時は、帰り際に最高の笑顔で「ありがとう」を言いましょう。

その時の彼の顔をよく覚えておいてくださいね。

ちょっとした気遣いは自然にする

これも男性の素直な性分です。

女性の体調に気遣う。

空調の温度を「寒くない?」などと気遣う。

重そうな荷物を持っている時は代わりに持ってくれる。

日常的な場面においては、あまり駆け引きは上手ではありません。

そこで優しくした分、他の場面で冷たくすることでギャップを生み出しているようですね。

本当はあなたが好きでたまらないはず(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
本当はあなたが好きでたまらないはず(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

モテ男は駆け引きが大好きです、いや、自然とそうするのです。

決して振り回される事なく、彼の深層心理をよく掴んで、素直な気持ちで彼の気持ちを射止めてください。その後はあなた優位になりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - わかりづらいわ!「恋の駆け引き」をしようとしている男性の行動5つ
今読んだ記事

わかりづらいわ!「恋の駆け引き」をしようとしている男性の行…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事