「ヒェ…思わず鳥肌が立つ」男性が女性を怖いと思った瞬間5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

「ヒェ…思わず鳥肌が立つ」男性が女性を怖いと思った瞬間5つ

2016.11.26 00:00

「この人怖い…」と男性が感じた途端、距離を縮めるのは難しいでしょう。できるだけ、親しくなりたい存在だと思われるので距離を置かれがちです。では、一体男性はどんなときに女性を怖いと思うのでしょうか。そこで今回は、思わず鳥肌が立つような「女性を怖いと思った瞬間」を5つ紹介します。


傷つく言葉を言われたとき

男女関係なく、人から悪口を言われたり、傷つく言葉をあびせられたりしたら心がボロボロになるのは当たり前です。

特に、好きな女性からならなおさら、心に深い傷を負い、女性不信になってしまうでしょう。

まさに、男性が女性を怖いと思った瞬間は「傷つく言葉を言われたとき」です。

‟本当は何を思って考えているのか”女性を信じることができなくなります。

たとえ、あなたが感情的になったとしても相手が傷つく言葉を口に出してはいけませんよ。

一度出した言葉は取り返しのつかないことにになってしまいます。

仲良くしていた女性から陰口を叩かれたとき

普段から仲良くしていた人から陰口を言われていると知ったとき、ひどく動揺してしまいますよね。

いつもどおり接していたのに、「なぜ…?」という気持ちが出てくるでしょう。

疑問と同時に、男性は女性に「怖い」と感じます。

自分に対しては普段と変わらない態度をとっているのに、他の人には悪口を言っている…そんな状況に、恐怖心を覚えるものです。

裏では何を言われているのかわからないと、相手を信用できなくなってしまいます。

一度怖がられると修復は難しい…(Photo by wavebreakmedia)
一度怖がられると修復は難しい…(Photo by wavebreakmedia)

彼女が親友とデキていたとき

交際中、大好きな人と親友がまさかデキているなんて思うことはないでしょう。

浮気されたときこそ、女性と同じく、男性も「怖い」と感じる瞬間です。

信じていた大好きな人なら、より一層女性に対する不信感が大きくなるでしょう。

特に、浮気相手が親友の場合、さらに大ダメージを受けます。

女性に対してはもちろんのこと、まわりにいる友人ですら疑いの目を向けてしまうものです。

過去の恋愛で傷ついた心は、そう簡単に癒えるものではありません。

束縛が激しいとき

束縛が激しい女性とわかった途端、男性は恐怖心が湧き出てきます。

たとえば、連絡先のやり取りをした瞬間、連日のようにLINEや電話がくると呆れるどころか、一種の恐怖を感じてしまうものです。

恋人関係にもなっていないのに彼女気取りだったり、家の前に待ち伏せをされていたり、束縛がエスカレートすると犯罪行為になるので気をつけてください。

たとえ、恋人同士だとしても激しい束縛は相手との関係を壊す要因の1つです。

束縛は、相手を信用していない証になります。

また、束縛する人は自分に自信を持っていません。

自信をつけるためにも、自分の好きなところを1つでもいいので見つけてください。

自分に自信をつけていけば、好きな人を疑う気持ちもなくなりますよ。

ピュアなフリをして不特定多数の男性と遊んでいるとき

裏表の激しい女性は、男性から遠ざけられてしまうものです。

最初は「ピュアな人だな」と好印象に映ったとしても、後で不特定多数の男性と遊んでいるとわかった瞬間、男性は「女性って怖い」と感じます。

意中の男性を見つけると、なりふり構わずに手に入れようとする女性もいるのです。

表と裏では違う態度をとっていた女性に、男性は「本当はどちらが本当なのか」わからなくなるでしょう。

できるだけ、好きな人によくみられたいという気持ちはわかりますが、自分を偽ってはいけません。

いずれ、相手にバレてしまうときがやってきます。

後で困らないためにも、ありのままの姿を見せていきましょう。

誠実な対応をしていれば怖がられることはないはず(photo by ASjack/Fotolia)
誠実な対応をしていれば怖がられることはないはず(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか。

男性が女性を怖いと感じる瞬間はたくさんあります。

好きな男性の気持ちを裏切らないためにも、誠実な気持ちで向き合うことが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. うわぁこの女ヤバすぎ…男性が街で見かけてドン引きする女性の行動5つ
    うわぁこの女ヤバすぎ…男性が街で見かけてドン引きする女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. もう子どもじゃないんだからさ…男性に呆れられてしまう女性の特徴5つ
    もう子どもじゃないんだからさ…男性に呆れられてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 座った時に足開いてない?無意識でも男性にドン引きされちゃうNG行動5つ
    座った時に足開いてない?無意識でも男性にドン引きされちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  4. エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ
    エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ
    モデルプレス
  5. 男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    モデルプレス
  6. 何が喜んでもらえる?彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント5つ
    何が喜んでもらえる?彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    愛カツ
  2. ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    愛カツ
  3. 『ご両親はどんな格好なの?』結婚式での服装を“事前確認”していた義母だが…⇒「え?嘘でしょ」周囲が困惑する女性の言動
    『ご両親はどんな格好なの?』結婚式での服装を“事前確認”していた義母だが…⇒「え?嘘でしょ」周囲が困惑する女性の言動
    Grapps
  4. 男心をつかんで離さないっ!【会話術】で男性をトリコにするテク♡
    男心をつかんで離さないっ!【会話術】で男性をトリコにするテク♡
    Grapps
  5. 私たちだけの特別な思い出♡男性が喜ぶ【ペアアイテム】で仲を深める♡
    私たちだけの特別な思い出♡男性が喜ぶ【ペアアイテム】で仲を深める♡
    Grapps
  6. 「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    Grapps
  7. コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    Grapps
  8. ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    愛カツ
  9. 嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事