「女子力高い!」と男性が思う女性の行動5つ こんな彼女は最高だ…/photo by ぱくたそ

「女子力高い!」と男性が思う女性の行動5つ こんな彼女は最高だ…

2019.05.01 21:00

男性が女性に惹きつけられるポイントは、その見た目だけではありません。見た目が良くても、内面や行動にも魅力が伴わなくてはならないのです。そこで今回は「男性が『女子力高いな!』と感じる女性の行動5つ」をご紹介します。見た目の美しさを磨きつつ、女子力を上げるための行動にも注意してみましょう。


健康を気にしている

健康を気にしている女性は、男性には好印象です。

ここで言いたいのは、必ずしも「健康を気にする=ダイエット」ではありません。

ダイエットよりも体調のバランスを気にしていることの方が近いかもしれません。

「体調を整えるため、肌の調子を保つために野菜を摂っている」などがより具体的ですね。

ダイエットという視点で体を気にし過ぎると、男性からすると「なんだか堅苦しいなぁ」「食事に誘えないなぁ」と思われてしまうので、注意しましょう。

小さな子との接し方が上手い

たまたま遭遇した迷子の小さな子。その小さな子を上手にあやしたり、泣き止ましたりすることができれば、かなり女子力が高いといえるでしょう。

男性からすると、「この女性だったら、ちゃんと子育てができそうだなぁ、お嫁さんにしたいなぁ」と思うようです。

子育ては女性だけでする時代ではありません。

しかし、「パートナーの女性が子どもと上手く接することができるかどうか」というのは、多くの男性にとってのターニングポイントとなるようです。

女子力の高さは自分磨きの証拠(photo by luxorphoto/Fotolia)
女子力の高さは自分磨きの証拠(photo by luxorphoto/Fotolia)

手が込んでいるプレゼントをあげている

手が込んでいるプレゼントをあげている女性もかなり女子力が高いでしょう。

手が込んだプレゼントにも様々あります。「ネーム入りのお酒」や「特製の手作りアルバム」などはかなりおすすめです。

その女性のセンスを発揮することもできますから、試しておいて損は無いでしょう。友達だけでなく、気になる男性にもあげたいものですね!

買い物上手

生きていくにはお金が上手く管理できなくてはなりません。特に結婚となれば、家計のやりくり上手かどうかというのは、夫婦関係にとって重要なことです。

そんな理由から買い物上手な女性が男性に好まれる傾向にあります。

近くのスーパーの特売日に詳しかったり、ポイントを上手く使うことができたりと、買い物にも様々なテクニックがありますよね?

できれば自分の生活エリアのお得情報は仕入れておきたいものです。

余裕があれば、気になる男性の生活エリアの情報も教えてあげましょう。

おしゃれなお店をたくさん知っている

おしゃれなお店をたくさん知っていると女子力は申し分なく高いといえます。

喫茶店、雑貨屋、アパレルショップなど、様々なお店を知っておくようにしましょう。

そしてできれば、男性が興味のありそうなお店の情報もキャッチしておくようにします。

そうすることで、デートに誘いやすくもなります。

素敵な恋愛を呼び込んで(photo by Halfpoint/Fotolia)
素敵な恋愛を呼び込んで(photo by Halfpoint/Fotolia)
女子が女子力を発揮する場面には様々なものがあります。

その機会を逃すことなく、女子力をどんどんと発揮していきましょう。

もちろん、まずは得意な分野からチャレンジするのも良いと思います。

溢れる女子力は、あなたを素敵な恋愛に導いてくれることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が“オンナ度高いな”と思う女性の鞄の中身 「女子力たけー!」
    男性が“オンナ度高いな”と思う女性の鞄の中身 「女子力たけー!」
    モデルプレス
  2. 男性をドキッとさせる女子力高めアイテム5つ 持つだけでモテ子!
    男性をドキッとさせる女子力高めアイテム5つ 持つだけでモテ子!
    モデルプレス
  3. 女磨きしているのに…モテに繋がらない“残念”な女子力5つ
    女磨きしているのに…モテに繋がらない“残念”な女子力5つ
    モデルプレス
  4. オンナ度が上がる!モテ女に学ぶ今すぐできる女子力アップ法
    オンナ度が上がる!モテ女に学ぶ今すぐできる女子力アップ法
    モデルプレス
  5. サラダの取り分けなんかじゃない!男性が本当に求める「女子力」5つ
    サラダの取り分けなんかじゃない!男性が本当に求める「女子力」5つ
    モデルプレス
  6. あなたの女子力をグッとアップさせる方法5つ 楽して可愛くなろう!
    あなたの女子力をグッとアップさせる方法5つ 楽して可愛くなろう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  2. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  3. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  4. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  5. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  6. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  7. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  8. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps
  9. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事