ドキドキが止まらなーい!デートの前日に準備しておくべきこと4つ(photo by GTeam/Fotolia)

ドキドキが止まらなーい!デートの前日に準備しておくべきこと4つ

2016.11.19 18:00

明日は気になるあの人とデート!そのことを考えると、今からそわそわドキドキ…。「あの人に、可愛い子とかいい子だって思われたい!」恋する女性なら誰でもそう思いますよね。どうすれば相手が喜んでくれるか、現在お悩み中のあなたに、デート前日にすべき“自分磨き”や“行動”についてお話します。


明日着ていくもののコーディネートチェック

明日の着ていくものを着用してチェック。全体のバランスを見るんですから、全身鏡でやりましょう。

“自分のお気に入りの格好”に “トレンドのファッション”をほどほどにミックスするのがポイント。

また、彼がいつもしてる服装のテイストに、自分のコーディネートを合わせるのもいいですね。

気をつけてほしいのが、誰もが一目でわかるようなハイブランドで身を固めること。

そんな格好して行ったら「うわー、金遣い荒らそう」と大抵、相手に引かれてしまいます。

フェイスマスクはバスタイムにフル活用

服が決まったら、次に顔やヘアスタイルのことですよね。

相手に一番よく見られるのは顔ですから、ここはバスタイムのケアに気合いを入れて。

顔の毛穴詰まりはスクラブ入り洗顔料でしっかり落として。

開いた毛穴は高級ファイスマスクでしっかり保湿です。

使用したマスクはすぐに捨てないで!まだ美容液がたっぷり含まれています。お風呂上がりの体もそれで拭いちゃいましょう。

髪の毛も洗いましょう。艶が欲しいからといってトリートメント剤をつけすぎると、翌日ベタベタになりますから、適量を守って下さいね。

洗ったあとはしっかり地肌まで乾かしてください。

前日準備も彼を思うと楽しくなりますね!(Photo by Africa Studio/Fotolia)
前日準備も彼を思うと楽しくなりますね!(Photo by Africa Studio/Fotolia)

むだ毛の処理はすべき?

もちろん、気になるむだ毛は入念に処理…といいたいところですが、肌はデリケート。

デート前日に部屋やお風呂場で一生懸命剃っても、急いでやれば肌にダメージを与えます。

本来、むだ毛のお手入れというものは毎日少しずつすべきものです。

相手の目に触れやすい顔の産毛や腕や指の毛などを、中心的にケアする。これで十分です。

もっとも、泊まりがけのデートの場合や、“もう何があってもおかしくない”という段階まで来ている関係なら、むだ毛のケアはそれ相応にしてくださいね。

前日のメールは忘れずに!

別に連絡するようなことがなくても、「明日楽しみにしてます!」のような簡単な一言でいいので、ぜひ相手にメールを入れましょう。

自分の気持ちに素直な女性は、好感度アップです。

嬉しいと思わない人はいないはずですよ。

もし自分が逆の立場だったら、すごく嬉しいし、意識してドキドキしちゃいますよね。

2回目、3回目のデートに繋げるための下準備は、もう始まっています。

さぁ当日を迎えましょう!(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
さぁ当日を迎えましょう!(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

デート前日といっても、できることには限界があります。

でもなんといっても、デート当日はリラックスして、相手と一緒の時間を心から楽しむことが、あなたにとっての最高の美容液になるんですよ。

素敵な1日を過ごして下さいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いきなりココは危険!初デートでは避けたほうが良いスポット5つ
    いきなりココは危険!初デートでは避けたほうが良いスポット5つ
    モデルプレス
  2. あぁ緊張してまた無言に…デートの沈黙を避ける5つのテクニック
    あぁ緊張してまた無言に…デートの沈黙を避ける5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 「この子、デキる女だ」彼に好印象を持たれる“食事中の心遣い”5つ
    「この子、デキる女だ」彼に好印象を持たれる“食事中の心遣い”5つ
    モデルプレス
  4. あぁ足が痛い…デート中に歩き疲れてしまった時の「可愛い甘え方」5つ
    あぁ足が痛い…デート中に歩き疲れてしまった時の「可愛い甘え方」5つ
    モデルプレス
  5. 寒さが2人を熱くする!冬の外出デートのときに準備しておくべき必需品5つ
    寒さが2人を熱くする!冬の外出デートのときに準備しておくべき必需品5つ
    モデルプレス
  6. フットワークの軽さが肝心!男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    フットワークの軽さが肝心!男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  2. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  3. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  4. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  5. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  6. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  7. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  8. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  9. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps

あなたにおすすめの記事