“絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<11月16日~11月30日までの運勢は?>(Photo by michaeljung/Fotolia)

“絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<11月16日~11月30日までの運勢は?>

2016.11.16 12:00

開運神社ナビゲーター・にしむらきよし氏の連載「“絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法」では恋愛に悩める女性たちへ月2回、開運のアドバイスをお届けします。


目次

1.自分の星の調べ方
2.火星生まれの運勢
3.水星生まれの運勢
4.木星生まれの運勢
5.金星生まれの運勢
6.土星生まれの運勢
7.開運ナビゲーターにしむらきよし氏からのメッセージ

1.自分の星の調べ方

まずは、5つの星(火星、水星、木星、金星、土星)の中から自分の星をチェックしてみましょう。

表の中から自分の生年月日と生まれ月が交差する欄を見つける。それがあなたの星です。

2004年~1992年生まれ
2004年~1992年生まれ
1991年~1979年生まれ
1991年~1979年生まれ
1978年~1966年生まれ
1978年~1966年生まれ

2.火星生まれの運勢

【基本的傾向】

情熱的で負けず嫌い。積極的に行動し、頭もよく、気になるものや気になった人に夢中になる傾向にあります。

【恋愛アドバイス】

火星生まれさんの11月16日~30日は、「出会い運」が好調です。そんな時だからこそ率先して合コンや2次会パーティー等に参加してみてください。もちろんお友だちから「紹介したい人がいるんだけど」と言われたらとりあえず会ってみましょう。でも、気になる人と出会ったり、紹介されたりしても、来月になるとさらに素敵な男性と会ってしまい、今の人にしなければ良かったなんてことになるかもしれません。現在交際中や結婚中の方も、突然目の前に素敵なカレが現れることも。積極的になるのが怖い時でも今は「積極的」になることが開運のキーワードです。ただし、冒険心を出してしまうと大きな落とし穴に落ちてしまうので注意してくださいね。

【行くべきパワースポット】

神社仏閣、劇場、スポーツ競技場、現在住んでいる場所から西北の方位。諏訪大社、厳島神社。

【避けるべきスポット】

線路、高速道路、船着場。

【ラッキーフード】

マロン・パフェ、カレー・ライス、インドカレー、ナン、巻き寿司。

【避けるべきフード】

ネギ、ニラ、にんにく、激辛らーめん。

【ラッキーカラー】

ホワイト、ゴールド。

【ラッキーアイテム】

腕時計、目覚まし時計、ショール。

3.水星生まれの運勢

【基本的傾向】

色々なものに興味があり、周りを楽しくさせる。努力家で社交家。色々なアイデアを考える傾向にあります。

【恋愛アドバイス】

水星生まれさんの11月16日~30日は、温泉のある町へ旅行に行ったり、国内の世界遺産を観に行ったり、女子会を企画したり、参加したりして過ごすと開運していきます。この時期は合コンに参加したり友人から紹介してもらうことに期待しない方がよいでしょう。11月7日で立冬になりまして寒くなるほど人恋しくなりますが、少しの辛抱で開運を呼びます。婚活している方は、今は色々な人を見てるだけの期間です。

【行くべきパワースポット】

現在住んでいる場所から南の方位、富士山が見える場所、ブックストア。浅間神社、大阪住吉大社、土佐神社。

【避けるべきスポット】

居酒屋、バー、地下室、宴会場。

【ラッキーフード】

海草類、貝類、色彩の美しい料理(会席料理・手作り和菓子など)。

【避けるべきフード】

塩辛、生魚。

【ラッキーカラー】

バイオレット、ワインレッド。

【ラッキーアイテム】

だて眼鏡、書画、シルバーのアクセサリー。

4.木星生まれの運勢

【基本的傾向】

いつも若々しくて活発です。家族や友だちを大切にして平和と安定を求めます。ただし、自分が正しいと思ったら貫き通す傾向もあります。

【恋愛アドバイス】

木星生まれさんの11月16日~30日は、「出会い運」や「告白運」が11月前半よりもかなり良くなっています。ただし、今月はできるだけお付き合いをするのはもう少し待ってください。告白しても今月はお友だちのままでいれば来月からの2人はさらに素敵な関係になります。交際中の方はできるだけ2人だけの時間はつくらないようにしていると2人の仲が逆に開運していくでしょう。また、カレやご主人との会話の最中に失言に注意してください。場合によっては、さびしい12月になってしまいますよ。

【行くべきパワースポット】

神社仏閣、美術館、学校、現在住んでいる場所から西北の方位、出雲大社、北海道神宮。

【避けるべきスポット】

スタジオ、カラオケショップ、会議所。

【ラッキーフード】

パイ、饅頭、肉まん、あんまん、餃子。

【避けるべきフード】

インスタントらーめん、冷凍食品。

【ラッキーカラー】

ホワイト、ブラウン。

【ラッキーアイテム】

おしゃれな帽子、折り畳み傘、コート。

5.金星生まれの運勢

【基本的傾向】

自分でも思ってもいなかった魅力や力を持っています。美しいものを好み、学ぶことで才能が開花するでしょう。お金にしっかりしていてケチだと思われることもあるのでそこは注意しましょう。

【恋愛アドバイス】

金星生まれさんの11月16日~30日は、カレのいない方は、このまま12月を迎えてしまうのかな?なんて不安になりやすいですが、この期間だけの運気のせいなんだと思って安心してください。シングルの方、今月後半は身体を休めたいなと部屋にとじこもってばかりの時間が多くなってしまいそう。お友だちに誘われたら外出するようにすると「出会い」があるかもしれません。なぜならこの時期は「出会い運」が良いのです。ただし、「誰でも良い」はいけません。今までもっていた「理想のカレ」の像は捨てないでいてください。きっと現われます。

【行くべきパワースポット】

カフェ、噴水のある公園、高級レストラン。現在住んでいる場所から西の方位、多賀大社、大宮八幡宮。

【避けるべきスポット】

セミナー会場、電柱のそば、100円ショップ。

【ラッキーフード】

温かいスープ、牛乳、お汁粉、甘酒。

【避けるべきフード】

ファストフード。

【ラッキーカラー】

オレンジ、ゴールド。

【ラッキーアイテム】

スマホなど音の出るもの、バック。

6.土星生まれの運勢

【基本的傾向】

忍耐力がありものごとを達成する力を持ちます。決断力に優れた頼りになる存在です。ふだんあまり無駄遣いをしませんが、大事なとき、いざというときはドーンと大金を使う傾向にあります。

【恋愛アドバイス】

土星生まれさんの11月16日~30日は、意中のカレの前でも発言が二転三転してしまうでしょう。だからあまり二人の時間を長くつくらないようにしてくださいね。新しい出会いがあっても、デートなどで2人きりになったとたん自分で決めつけていた人とはまるっきり違う性格だったりします。出会いは来月まで待ちましょう。そして、そんな時期は映画やテーマパークに行って気分転換してみましょう。その後は開運していきます。

【行くべきパワースポット】

コンサート会場、音楽ショップ、携帯ショップ、現在住んでいる場所から東の方位、三嶋大社、駒形神社、塩竃神社。

【避けるべきスポット】

窪地、沢、立ち食いの店、スタンドバー。

【ラッキーフード】

お寿司、レモン、みかん、梅干、ポモドーロ(パスタ)、マリナーラ(ピザ)。

【避けるべきフード】

コーヒー、牛乳、ビール。

【ラッキーカラー】

コバルトブルー、イエロー。

【ラッキーアイテム】

セーター、日本製の衣服、お弁当箱、ゴールドのネックレス。

7.開運ナビゲーターにしむらきよし氏からのメッセージ

私は、よく映画館へ映画を観に行くのですが、最近は、「君の名は。」を観に行きました。劇中に「宮水神社」という神社が出てきますね。監督は、「この映画は日本民族や神道などの日本文化をベースにして制作した」とコメントしています。先日、英BBCでも「21世紀の偉大な映画100選」が発表され、その中で「千と千尋の神隠し」が4位に選ばれました。やはり日本文化というものは世界に認められ、世界の人たちが興味があるものなんですね。

今日本には多くの外国人が訪れますが、現代の日本人でも知らない神社を目指してわざわざ遠くまで時間をかけて行ったりしています。つい最近私も京都に行ったのですが、京都の町、特に祇園周辺に舞妓さんや芸子さん以外に着物を着ている女性が増えたなー。と思いました。その着物を見た多くの外国人が「ビューティフル!」と言ってその写真を撮っている光景を見ていると、日本人として誇らしく思いました。私達が日本文化を何か一つでも知っていて、それを外国人に説明したときに外国人から尊敬のまなざしで見てもらえるかもしれません。

今月も日本文化の中で一番大切な行事があります。それは、11月23日です。現在は戦後の政策で「勤労感謝の日」とされていますが、本当の名前は「新嘗祭(にいなめさい)」と云いました。

天皇陛下のお仕事の中で、1番大切なお仕事は、毎日神さまに国家と国民の幸せをお祈りすることが1番大事なお仕事とされています。中でも、11月23日も陛下にとって1年で1番大事なお祭り、「新嘗祭」なのです。新嘗祭とは、陛下が今年収穫された作物を神様と一緒に食べるお祭りなのです。全国の神社でも「新嘗祭」を斎行いたします。もちろん僕もこの日神社に行ってお祭りに参加させていただきます。

外国ではハロウィン(収穫祭)を大事にします。日本にとっては、収穫祭が11月23日なのですが、最近では新嘗祭を知らずに外国のハロウィンで盛り上がる方が多くなってきています。外国人から見たら、「日本人にとって、新嘗祭の方が大事じゃないの?日本人の皆さん!」なんて思われるかもしれません。そこで今回は、皆さんに知っていただきたい大切なお話しをさせていただきました。

それでは、11月16日からの恋愛開運法でぜひ開運してくださいね。また12月1日に、にしむらきよしの「恋愛開運法」でお会いしましょう。

※「絶対恋愛成就 にしむらきよしの恋愛開運法」は、占いではなく、「恋愛開運法」です。皆さんにこの開運法で開運していただいて、みんなで幸せになって、アナタのまわりのみなさんも幸せになっていただければわたくしも幸せな気持ちになれるのです。ぜひ、「にしむらきよしの恋愛開運法」で、11月16日~30日の恋も、仕事も、勉強もパワーアップさせてください!(modelpress編集部)

素敵な恋を掴もう!(Photo by michaeljung/Fotolia)
素敵な恋を掴もう!(Photo by michaeljung/Fotolia)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<11月1日~11月15日までの運勢は?>
    “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<11月1日~11月15日までの運勢は?>
    モデルプレス
  2. “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<10月16日~10月31日までの運勢は?>
    “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<10月16日~10月31日までの運勢は?>
    モデルプレス
  3. “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<10月1日~10月15日までの運勢は?>
    “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<10月1日~10月15日までの運勢は?>
    モデルプレス
  4. “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<9月16日~9月30日までの運勢は?>
    “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<9月16日~9月30日までの運勢は?>
    モデルプレス
  5. “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<9月1日~9月15日までの運勢は?>
    “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<9月1日~9月15日までの運勢は?>
    モデルプレス
  6. “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<8月16日~8月31日までの運勢は?>
    “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<8月16日~8月31日までの運勢は?>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際中【たった一度でも言わないほうがいいセリフ】とは
    交際中【たった一度でも言わないほうがいいセリフ】とは
    ハウコレ
  2. 「彼女の要求が難しすぎる!」と彼氏に思われてしまうコト
    「彼女の要求が難しすぎる!」と彼氏に思われてしまうコト
    ハウコレ
  3. 彼氏が悶絶♡【最高にカワイイ愛情表現】3位:「はじめて」、2位:体に触れながら、1位...
    彼氏が悶絶♡【最高にカワイイ愛情表現】3位:「はじめて」、2位:体に触れながら、1位...
    ハウコレ
  4. 【彼女になりたい♡】気になる男性と距離を縮めるコツとは?
    【彼女になりたい♡】気になる男性と距離を縮めるコツとは?
    Ray
  5. 彼に【愛される嫉妬】のコツ♡3位:負担を掛けない、2位:伝え方をかわいく、1位は?
    彼に【愛される嫉妬】のコツ♡3位:負担を掛けない、2位:伝え方をかわいく、1位は?
    ハウコレ
  6. 年齢よりも振る舞いが気になる!?「おばさんっぽい人」の行動7つ
    年齢よりも振る舞いが気になる!?「おばさんっぽい人」の行動7つ
    恋学
  7. 【たった一言】で「俺の事を理解してくれてる...」と思わせる方法
    【たった一言】で「俺の事を理解してくれてる...」と思わせる方法
    ハウコレ
  8. すぐに真似できる! 愛される女性が心がけている5つの習慣
    すぐに真似できる! 愛される女性が心がけている5つの習慣
    恋学
  9. OB訪問の闇。学生の立場につけ込んでくる人の話。
    OB訪問の闇。学生の立場につけ込んでくる人の話。
    Ray

あなたにおすすめの記事