「もう!何なのよっ!」いつも何かとイジってくる男性の心理5つ(Photo by wavebreakmedia)

「もう!何なのよっ!」いつも何かとイジってくる男性の心理5つ

2016.11.16 14:00

男性からいじわるをされたり、ちょっかいを出されると、「私、嫌われているのかも」と思ってしまいますよね。しかし、男性が女性をイジるのはさまざまな心理があるのです。それでは、一体、どんな心理から女性をイジるのでしょうか。そこで今回は、いつも何かと女性をイジる男性の心理を5つ紹介します。


好きな人の気持ちを自分に向けさせたい

よく、幼い男の子が女の子に対してちょっかいを出したりしている姿を見かけます。

小さい子がちょっかいを出すのは構ってほしいからです。

不器用な面を持っている男性は、ストレートに愛情表現ができないところがあります。

そのため、子どものように構ってほしい心理から、つい好きな人にちょっかいをかけたり、イジったりしてしまうのです。

そもそも、男性は自分を守るために攻撃する本能を持っています。

自分を傷つけたくない気持ちから、好きな女性を攻撃してしまうのでしょう。

決して、あなたを嫌っている訳ではないので安心してください。

楽しく話したい

その場の雰囲気をよくしたり、楽しく話したりしたいから女性をイジる男性がいます。

必ずしもすべての男性が当てはまるとは限りませんが、あなたをいじるのは楽しく話したい心理からきているのかもしれませんよ。

特に、ムードメーカーやお調子者タイプの男性は、楽しい会話をするために相手をイジる傾向があります。

そんな男性はあなたをイジることに深く考えていないので、あなた自身もあまり深く考えないようにしてください。

気にせずに相手との会話を楽しみましょう。

いつもちょっかい出してくるのはなんで?(photo by rodjulian/Fotolia)
いつもちょっかい出してくるのはなんで?(photo by rodjulian/Fotolia)

面白い反応が見たい

自分の行動によって見せる反応が面白いから、つい女性にちょっかいを出してしまうケースもあります。

周囲にいる女性とは違う反応を見せることで、「この人は面白い」「もっと話してみたいな」という心理から、毎回会うたびにイジってくるのでしょう。

もしかしたら、あなたへの好奇心や興味からちょっかいを出しているのかもしれません。

また、男性にとって興味が惹かれる女性は、やり取りするだけで楽しい気持ちになります。

ちょっとしたやり取りの中でも、あなたに癒やされ、ひとつの気分転換になっているのではないでしょうか。

イジられキャラだから

あなたは日頃、どんなキャラで周囲の人と接しているでしょうか。

もしかすると、あなたのキャラ自体が「イジられキャラ」になっているのかもしれません。

イジられキャラだからこそ、男性もあなたをいじっている可能性があります。

ただ、「自分はイジられキャラだから仕方がない」と落ち込む必要はありませんよ。

イジられキャラは、器が大きく、誰もが心を許せる証拠です。

周囲から愛される存在だからこそ、イジられるのだと前向きに捉えてくださいね。

見下していることも

男性の中には、相手を見下しているからイジってくるケースもあります。

あなたが見下されているかどうかは、男性の発言や態度に注目してみてください。

もし、見下しているのなら、あなたに対して失礼な言葉や態度をとるでしょう。

毎回会うたびにあなたを見下すような振る舞いをしたときは、対等な関係だと思っていない証拠です。

対等な関係だと思っていない限り、永遠と見下してくるかもしれません。

そういう場合は、何でもないかのように振る舞ってください。

逆上するのではなく、明るく対応することで男性も興味をなくし、あなたにちょっかいを出そうとしなくなるでしょう。

ホントはあなたのことが好きで仕方ないのかも?(Photo by Goodluz)
ホントはあなたのことが好きで仕方ないのかも?(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

男性からイジられる=嫌われていると思うかもしれませんが、決めつける必要はありませんよ。

あなたに振り向いてほしい気持ちからちょっかいをかけている可能性のほうが高いです。

最初から決めつけるのではなく、まず、相手がどんな振る舞いや言葉を出してくるのか様子を伺ってみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 頼り上手はモテ女子!男性が「もっと頼ってくれてもいいのに…」と感じる5つのこと
    頼り上手はモテ女子!男性が「もっと頼ってくれてもいいのに…」と感じる5つのこと
    モデルプレス
  2. 交際フラグ?それとも…“付き合う前に手を繋いでくる”男性の本音5つ
    交際フラグ?それとも…“付き合う前に手を繋いでくる”男性の本音5つ
    モデルプレス
  3. 強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ
    強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ
    モデルプレス
  4. これはチャンス?女性に弱音を吐く男性の本音5つに迫る
    これはチャンス?女性に弱音を吐く男性の本音5つに迫る
    モデルプレス
  5. 男性が女性に“理解してもらいたい”5つの気持ち
    男性が女性に“理解してもらいたい”5つの気持ち
    モデルプレス
  6. 彼女がいるのに女友達と2人きりで会う男性の心理5つ
    彼女がいるのに女友達と2人きりで会う男性の心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  2. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  3. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  5. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  8. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  9. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事