あの子のこと好きなの…?彼が他の女性を気にしている時の対処法5つ(Photo by barelko_com)

あの子のこと好きなの…?彼が他の女性を気にしている時の対処法5つ

2016.11.15 00:00

「どうも最近素っ気ない」「遊びに誘っても断ることが増えた」…付き合っているのに、彼の気持ちが他の女性に向きつつあるのって感じたりしますよね?そのままにしておくと、いつの間にか彼が他の女性のもとへ移ろってしまうかもしれません。そんなことにならないための対処法をしっかりと覚えておきましょう。


もしも共通の知り合いなら…

もし、あなた・彼・女性の3人が共通の知り合いなら、彼とふたりの時に女性の名前を出して、彼の反応を見てみるのもいいでしょう。

「最近○○ちゃんといい感じじゃない?」なんて、少し牽制気味な言葉でもいいですし「好きなの?」と、ダイレクトな言葉を投げかけてもいいかもしれません。

彼が何となく話をはぐらかそうとしたりするなら、心の中では相当その女性が気になっているのかもしれません。

彼の反応を見て、どれだけ彼が他の女性を気にしているのかを測ってみるのも、まずは重要なことです。

新たな一面をアピールしてみる

人がほかの物事に興味を持ってしまう理由のひとつとして「今まで見てきたもの・やってきたことにマンネリや飽きを感じてきたから」というものがあります。

人間関係も同じで、良好な関係を築いているつもりでもずっと同じではマンネリ化してしまいます。

髪形を変えてみたり、メイクの印象を変えてみたり、今まで彼にしてあげたことのなかったことをしてみたり。

どんな小さな変化でもいいので、二人の関係に刺激を与えてあげることで、もう一度自分の方を振り向かせるというのもひとつの手です。

別れたくないならすぐに対処を(Photo by evgenyatamanenko)
別れたくないならすぐに対処を(Photo by evgenyatamanenko)

接触機会を増やす

他の女性に彼の気持ちが移り始めているということは、あなたに対しての気持ちが薄れつつあるということでもあります。

遊びに行くのはもちろんのこと、LINEや電話などでもいいので、これまで以上に接触回数を増やすのも大事なポイントです。

この時「しつこいと嫌われるかもしれない」と思うかもしれませんが、だからと言って変に連絡を控えたりしてしまうと、彼の気持ちはどんどん他の女性に向いてしまうかもしれません。

彼に「何かしてほしいことある?」と聞いてみる

これも、彼とのマンネリ化を防ぐ方法でもあるのですが、彼に対して「何か私にしてほしいことある?」と、突然聞いてみるのも手です。

おそらく大体の人は、突然そんなことを言われると困ってしまいます。ですが、言われた彼からすれば「なにかあるかな?」と考え込んだり「急にどうしたんだろ?」と感じたりするかもしれません。

別に、この後何かをしてあげなくてもいいと思います。

ここで大事なのは、彼に「あなたのことを考える時間」を少しでも作ってもらうことです。

もちろん、彼のしてほしいことがあなたに出来ることであれば、してあげましょう。

「やっぱりあなたがいい!」と思わせる

これは何も、彼が他の女性へと気が移り始めてる時から始めることではないのですが、彼に「やっぱりあなたがいい」と思ってもらえるように普段から気を使ったり、いい女性をアピールしておくと効果的でしょう。

ものすごく相手のことが好きで好きで仕方ないのならまだしも、人はどうしても“比べてしまう”癖があります。

彼がふとしたタイミングであなたと他の女性を比べた際に、あなたの印象が良いと、だんだんと彼はあなたに気持ちが戻ってくる可能性が高くなります。

そして、そんな風に彼に思ってもらえるような女性であることを心掛けていれば、そもそも彼が他の女性を気にするなんてことも、少なくなるでしょう。

もう一度彼を振り向かせよう(Photo by blanaru)
もう一度彼を振り向かせよう(Photo by blanaru)
いかがでしたか?

彼の気持ちが他の女性に向いているのはかなりピンチですが、逆にこの段階で気付くことができたなら、まだまだやれることはたくさんあります。

しっかりとポイントを抑えて、もう一度彼にあなただけを見てもらいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 問い詰めるのはNG!彼の女遊びをどうにかしてやめさせる方法5つ
    問い詰めるのはNG!彼の女遊びをどうにかしてやめさせる方法5つ
    モデルプレス
  2. 下着の種類が増えると怪しい?彼が浮気を疑ってしまう行為5つ
    下着の種類が増えると怪しい?彼が浮気を疑ってしまう行為5つ
    モデルプレス
  3. 怖すぎる実体験を暴露!彼が浮気に走らせた“ちょっとした過ち”5選
    怖すぎる実体験を暴露!彼が浮気に走らせた“ちょっとした過ち”5選
    モデルプレス
  4. スマホの〇〇は意外と盲点!彼の浮気疑惑を正確に調べる5つの方法
    スマホの〇〇は意外と盲点!彼の浮気疑惑を正確に調べる5つの方法
    モデルプレス
  5. 「もう一度私を好きになって…」浮気している彼の気持ちを取り戻す5つの秘策
    「もう一度私を好きになって…」浮気している彼の気持ちを取り戻す5つの秘策
    モデルプレス
  6. ファッションに口出してきたら注意!浮気願望のある男性が見せるサイン5つ
    ファッションに口出してきたら注意!浮気願望のある男性が見せるサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事