まずは毎日会うこと!一目惚れした男性と距離を縮める5つのヒント(photo by nuzza11/Fotolia)

まずは毎日会うこと!一目惚れした男性と距離を縮める5つのヒント

2016.11.10 06:00

会った瞬間にビビッときた恋愛、いわゆる「一目惚れ」をしたとき、どうやって相手にアプローチすればいいのか悩みますよね。特に、話したことのない相手だと‟きっかけ”をつくらなければなりません。そこで今回は、一目惚れした男性と距離を縮める5つのヒントを紹介します。


毎日顔を合わせるようにする

毎日同じ時間帯の電車に乗ったり、帰宅時間が同じだったり、できるだけ「毎日顔を合わせること」が大切です。

一目惚れの期間が長くても、毎日顔を合わせることで話しかけるきっかけが生まれます。

自然と毎日会う人の顔が頭の中に焼きつき、「いつも会う人だな」と意識づけさせることができるのです。

目が合ったとき、つい逸らしてしまいがちですが優しく微笑んでみてください。

そうすると、「いつも同じ電車に乗りますね」と、自然に話しかけることができますよ。

一目惚れをした男性と距離を縮めるチャンスは、毎日の積み重ねが大切になるでしょう。

自分から行動を起こす

一目惚れをした男性と距離を縮めるチャンスは、自分でつくることもできます。

一目惚れに限らず、ここぞというときは自分から行動を起こさなければなりません。

自然に声をかけたいとき、相手の持ち物や興味を示しているものに注目してください。

たとえば、男性がいつも読んでいる本を話題に出すなど、些細なことでOKです。

ただし、今のご時世、急に話しかけると不審がられるかもしれません。

不安な方は、毎日顔を合わせるようにして相手に意識させてから話しかけるといいですよ。

「いつもこの電車に乗ってますよね?」と話しかければ不審がられるリスクが減るでしょう。

接点がなければ自分で作るしかないですよ(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
接点がなければ自分で作るしかないですよ(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

好きな人の様子をじっくり観察する

一目惚れから距離を縮めるのは、本当に地道です。

まずは、相手を知ることから始めてください。

好きな男性がどんなことに興味があるのか、どんなお店に行っているのか、様子を観察しましょう。

ただし、あまりジロジロ見続けていると不審者に思われてしまうので注意してください。

あくまで自然に振る舞うことが大切ですよ。

相手を観察し知ることで、あなたとの共通点が見つかるかもしれません。

また、話しかける話題ができることもありますよ。

SNS・LINEの交換から距離を縮める

いきなり電話番号といった連絡先を聞くのは気が引けますよね。

相手もよく知らない人に連絡先を教えたくないかもしれません。

しかし、気軽に利用できるSNSやLINEなら気軽に教え合うことができるでしょう。

一目惚れの男性と距離を縮めるために、FacebookやTwitterなどのSNS、LINEを聞いてみてください。

SNS・LINEである程度親しくなってから、電話番号を聞いてみるといいでしょう。

関係性によって連絡方法を変えるのもアプローチのポイントです。

友達同士の付き合いから始める

友達や知人の紹介などで一目惚れをした場合、友達同士の付き合いから交流を深めることができます。

一目惚れをすると、途端に相手のことで頭がいっぱいになるでしょう。

「早く仲良くなりたい」と焦ることもありますが、着実に関係を深めることが大切です。

そのため、友達同士でどこかへ出かけたり、バーベキューやクリスマスパーティーなどイベントをしたり、数人交えた交流から始めてください。

そうすれば、交友関係も広まり、好きな人の情報を聞き出すことができます。

あなたの恋を手助けしてくれる友人が見つかるかもしれませんよ。

SNSやLINEをうまく活用して(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
SNSやLINEをうまく活用して(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

一目惚れから始まる恋愛は、まず、相手にあなたを意識づけさせなければなりません。

毎日顔を合わせたり、一緒にいる機会を増やしたり、自分でできることから始めていきましょう。

そして、チャンスがきたら自分から行動を起こす覚悟を持っておいてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 髪や肌に秘訣アリ!男性が一目惚れする女子の特徴5つ
    髪や肌に秘訣アリ!男性が一目惚れする女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    モデルプレス
  3. 電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    モデルプレス
  4. 一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    モデルプレス
  5. かまってほしい時は上に乗れ!男性がメロメロになってしまう甘え方5つ
    かまってほしい時は上に乗れ!男性がメロメロになってしまう甘え方5つ
    モデルプレス
  6. 「過去に借金が…」幸せな恋愛を続けたいなら隠し通すべきこと5つ
    「過去に借金が…」幸せな恋愛を続けたいなら隠し通すべきこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事