男性が女友達に恋愛感情を抱く瞬間5つ この子、意外と良いかも…(Photo by javi_indy)

男性が女友達に恋愛感情を抱く瞬間5つ この子、意外と良いかも…

2016.12.03 16:00

男性とも仲良いし、周りからも「お似合い!」と言われてイイ雰囲気のはずなのに、一向に恋愛対象として見てもらえる気配がない…。この関係に悩んでいる女子は本当に多いですよね。友達止まりを壊して、好きな男性と付き合えたらすごく幸せなはず。今回は、男性が女友達から恋愛対象へ意識する瞬間をご紹介します。


“誘惑の言葉”を聞いた時

「彼氏が欲しいんだよね」、「この中で付き合うならあなたかな」。

これらの言葉は、男性にとって“誘惑の言葉”となり、友達だと思っていたのに急にドキドキすることがあります。

「もしかしたら…」といった恋愛関係の展開を考え始めるので、異性として意識してもらうための第一歩として“誘惑の言葉”を発してみると良いですね。

知らない部分が見えた時

友達関係となると、お互い知っていることばかりになってきます。

そうなると関係に新鮮さがなくなってしまうため、それが友達止まりに繋がってしまうこともしばしば。

自分の知らない一面を女性から感じると、他の人は知っているかもしれない…といった発想をする男性もいるようです。

こうした男性の“独占欲”を煽って、友達関係を打破してみてはいかがでしょうか。

ハプニングが起きた時

男性との間にハプニングを起こして“2人だけの絆”を作るようにしましょう。

小さなものであれば、2人だけしか知らない内緒話を共有する、大きいものであれば2人だけで日帰り旅行に行ってみると、関係に応じたハプニングをあなたから起こしてみましょう。

それがキッカケで、2人の関係が良い方向に進むこともあり得ますからね。

ハプニングを起こして彼の心をゲット! (photo by Boggy/Fotolia)
ハプニングを起こして彼の心をゲット! (photo by Boggy/Fotolia)

安らぎを感じた時

「コイツは俺のことを分かってくれる」と感じると、男性は自然と安らぎを覚えるようです。

男性からこう思われると、今まで以上に距離がグッと縮まります。

そのために必要なのは、落ち着いて話を聞く力。

自分のことばかり喋ったり、相手の話を遮ったりするようなことは止めましょう。

それをやってしまう女性は、異性として見てもらえないことの方が殆どです。

“安らぎ”や“落ち着き”と言ったものは、男性の好物なので意識するようにしましょう。

好意があると分かった時

自分のことを好きと言ってくれた相手が気になってしまう…。

人間にはこのような不思議な心理が芽生えることがあります。

もうこの状況に耐えられないと苦しんでいる女性は、自分の気持ちを伝えるのも一つの手です。

前に進みたいという強い覚悟を持った女性は、告白をしてみましょう。

あなたからアクションをかけてみよう (photo by arthurhidden/Fotolia)
あなたからアクションをかけてみよう (photo by arthurhidden/Fotolia)
せっかく男性と仲良くなれたのに、恋愛対象として見てもらえなければ意味がありません。

友達止まりの恋はただ切ないだけ。

そんな“切恋”をしないためにも、自分から関係を変える勇気を持つようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. チャラい女はNG!警戒心が強い男性と一気に打ち解ける方法5つ
    チャラい女はNG!警戒心が強い男性と一気に打ち解ける方法5つ
    モデルプレス
  2. 「好きな芸能人」聞くだけでまるわかり!彼の“理想の女性像”5パターン
    「好きな芸能人」聞くだけでまるわかり!彼の“理想の女性像”5パターン
    モデルプレス
  3. 「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ
    「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ
    モデルプレス
  4. 恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ
    恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ
    モデルプレス
  5. 初恋相手と再会した時、どうする?恋愛関係に発展するチャンスを逃さないために取るべき5つの行動
    初恋相手と再会した時、どうする?恋愛関係に発展するチャンスを逃さないために取るべき5つの行動
    モデルプレス
  6. 彼女のアソコに惚れた!彼がお付き合いを始める決め手になったこと5選
    彼女のアソコに惚れた!彼がお付き合いを始める決め手になったこと5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  2. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  3. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  4. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  5. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  6. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  8. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  9. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu

あなたにおすすめの記事