「まるで天使!」男性が思い描く“理想の女性”5つの特徴(Photo by voyagerix)

「まるで天使!」男性が思い描く“理想の女性”5つの特徴

2016.11.06 09:00

男性は女性に対して、こうあって欲しいという理想を少なからず抱いています。その理想は人によって違いますが、大きく5つのポイントがあります。そこで、今回は、そんな男性が女性に求めているポイントを紹介します。「理想の女性」に近付ければ、おのずとモテ女子になることできますよ。


優しくて思いやりがある

男性が女性に求めているもので、もっとも多いのは、優しさや、思いやりです。

多くの男性は、女性の柔らかく、ふんわりした雰囲気が大好きです。

そして、その雰囲気で、男性は、女性に優しくされたい、思いやりを持って接して欲しいと思っているんです。

もちろん、その優しさも、思いやりも、自分だけでなく、他の人に向けられているところを見るのも、好感を抱くポイントになります。

特に、子ども、動物、高齢者などに優しい女性の姿を見て好ましいと思う男性は多いんです。

いつも笑顔でいる

多くの男性は女性には、いつも笑顔でいて欲しいと思っています。

どんな美人でも、表情が暗い女性のことを魅力的と思えないものなんです。まして、美人でない場合にはもっと、ということです。

でも、反対に、笑顔が素敵な女性のことは、タイプでなくとも可愛いと思ってしまうものです。

そのため、顔の造形に自信がない、という人こそ、もっと笑顔でいるべきなんですね。

笑顔はやっぱり大事(Photo by wavebreakmedia)
笑顔はやっぱり大事(Photo by wavebreakmedia)

人の悪口、陰口を言わない

男性は、女性に対して、悪口や陰口を言う、というイメージを持っている一方で、好きになる女性はそのような女性でないことを願っています。

つまり、男性は、できれば女性には人の悪口、陰口を言わないで欲しいと思っているのです。

陰口は言っている本人は気持ち良いかも知れませんが、聞いている方はあまり気持ちの良いものではありません。

また、口にしている本人は気がついていないかも知れませんが、人の悪口、陰口を言うとき、その表情は、ドン引きするくらい醜くなっている、ということを覚えておいてくださいね。

時には、一緒になって悪口を言ってくれる男性もいるかも知れませんが、そのような男性とは、すぐに打ち解ける可能性が高いでしょう。

けれど、心の中では本命カテゴリーから確実に外されている、ということも少なくありません。

言葉使いがいつも綺麗

男性は自分では粗野で、乱暴な言葉を使っても、女性には、そのような言葉を言って欲しくないと思っています。

特に好きな女性や憧れの女性に対しては、いつでも、言葉使いが綺麗でいて欲しいものなんです。

彼女と喧嘩しても、喧嘩内容よりも、喧嘩中の彼女の罵声にショックを受ける、という男性も少なくありません。

そのため、例え、どんなに口汚く罵りたくなったとしても、彼の前ではぐっと我慢した方が無難です。

反対に、彼と別れたい、と思っている時、汚い言葉を使うことで、簡単に別れることができる、ということを知っておくと、何かの時に役に立つこともあるでしょう。
 

身だしなみや服に気を使っている

身だしなみや服装に関して、あまり敏感でない男性でも、女性の服装の雰囲気というのは、実はきちんとチェックしているものなんです。

ファッションにこだわりを持っている男性はもちろんのこと、自分のファッションにはまったく無頓着な男性でも、その女性がきちんとした服装かどうかをチェックしているなんて、意外ですよね。

その背景として、男性は女性が身なりを整えて、服に気を使うことを求めている、ということがあるからなんです。

外見と内面がバランス良いのが理想(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
外見と内面がバランス良いのが理想(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は女性に対して、見た目はもちろん、内面でも求めるポイントがあるんです。

そのため、外見だけ、内面だけ、などどちらか一方だけでなく、両方をバランスよく、向上させることが大切なんですね。

ぜひ、外見と内面もしっかり磨いて、毎日ちょっとずつでも、男性が求める理想な女性に近づいてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見た目だけが理由じゃない!彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    見た目だけが理由じゃない!彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 貧乳や色黒もOK!意外と男性に好印象な「女性のコンプレックス」7つ
    貧乳や色黒もOK!意外と男性に好印象な「女性のコンプレックス」7つ
    モデルプレス
  3. 「髪が綺麗な女性」も選出!「この子、好きだな」と男性が思わず惹かれる女性5選
    「髪が綺麗な女性」も選出!「この子、好きだな」と男性が思わず惹かれる女性5選
    モデルプレス
  4. 「俺が守る!」男性が女性を『守ってあげたい!』と思ってしまう瞬間5つ
    「俺が守る!」男性が女性を『守ってあげたい!』と思ってしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    モデルプレス
  6. もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事