貧乳や色黒もOK!意外と男性に好印象な「女性のコンプレックス」7つ(Photo by Mike Laptev/shutterstock)

貧乳や色黒もOK!意外と男性に好印象な「女性のコンプレックス」7つ

2016.10.27 23:00

外見でも内面でも自分のコンプレックスな部分ってありますよね。改善しようとしてもなかなか難しいものも多いですが、意外と男性からは高評価なのでそのままにしていい欠点もあるらしいですよ。そこで今回は意外と男性に好印象な「女性のコンプレックス」7つを紹介します。自分の嫌いだった部分が当てはまるかチェックしてみましょう。


奥手

「ガツガツした肉食女子よりも断然奥手な女性のほうがいじらしくて可愛いですよね。あえて意地悪したくなってしまうような可愛らしさが好きです」(28歳/マスコミ)

奥手で男性と話すのが苦手な点をコンプレックスと考えている女性も多いことでしょう。

ですが、「あざとい女性よりも奥手な女性のほうが可愛い」という男性はかなり多いのです。

変に無理することなく、自分らしく振る舞っていれば、あなたを好きになってくれる男性が意外とすぐに現れるかもしれませんね。

貧乳

「胸は大きい方がいいなんて誰が決めたんですかね?小さいほうが可愛らしくて好きです」(24歳/メーカー)

貧乳をコンプレックスにしている女性は多いですが、小さい胸が好きという男性も思いの外いっぱいいるのようですよ。

もちろん大きい胸が好きな男性も多いのですが、胸の大小で女性を選ぶ男性はほとんどいません。

「巨乳より美乳!」という声が多いので、たとえ小さいとしても形を崩すことがないようにキープすることを心掛けましょう。

色黒

「美白な女性が人気ですが、僕は断然色黒派ですね。健康的なスポーツ少女っぽい女性がいると仲良くなりたいと思ってすぐに声を掛けちゃいます」(26歳/広告)

女性の肌の色は白いほうがいいという風潮がありますが、中には日焼けした健康的な色黒女性を好む男性もいるようです。

肌が黒いことにコンプレックスを抱えている女性もそれを一つの個性と捉えて、自信を持っていいと思いますよ。

そのコンプレックス、実はモテてるかも(Photo by Valua Vitaly)
そのコンプレックス、実はモテてるかも(Photo by Valua Vitaly)

顔が丸い

「丸顔の女性は笑顔が何より可愛いです。細面はキレイだとは思いますが、可愛い子のほうが実際はモテると思いますよ」(27歳/ライター)

顔が丸いことにコンプレックスを抱いている女性は多いものですが、丸顔は実は男性からの支持率は高いのです。

むしろその丸顔を活かしたような髪型やメイクをして、男性に披露してみてください。きっとモテモテになりますよ。

背が低い

「背が低い女の子が好きです。ちっちゃいほうが仕草や表情がいちいち可愛く感じます」(29歳/不動産)

背が低い女の子がタイプという男性は実際かなり多いです。

背が高い女性は凛々しくカッコイイですが、「男である自分より背が高いとちょっと…」と臆してしまうひともいるみたいです。

背が低ければその必要もありませんね。そのちっちゃな身体を見て、男性は「守ってあげたい!」と思うようです。

太っている

「僕はいわゆる“デブ専”なので女性は太っていないと困ります。世間の女性はみんな痩せすぎなんですよ!」(28歳/公務員)

この男性はちょっと特殊ですが、「ぽっちゃりぐらいがちょうどいい」とほとんどの男性は思っているみたいですよ。

テレビや雑誌で活躍するモデルさんはみんな痩せているのに?と思うかもしれませんが、男性たちも現実ではあんなに痩せている女性を求めているわけではありません。

ただ太りすぎるとさすがにモテないので個人に合った健康的な体型が良いでしょう。

すっぴん

「普段化粧ばっちりの人がすっぴんを見せてくれると心を許してくれたのかなと安心します。厚化粧の顔より自然なすっぴんのほうが好感を持てます」(27歳/フリーター)

絶対に男性にすっぴんは見せられない!と頑なな女性も多いですよね。

でも実際男性はすっぴんがどうだろうとそこまで気にしないひとが多いみたいですよ。

むしろ「安心感がある」や「心を許してくれた」と感じて、好印象になることもあるみたいです。

すべてを愛してくれる男性に出会いたい(Photo by wavebreakmedia)
すべてを愛してくれる男性に出会いたい(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

今までコンプレックスに感じていたところも意外と男性には高評価だったりすることがわかりましたね。

自分では嫌だと感じるかもしれませんが、コンプレックスもあなたの個性の一つです。

コンプレックスを隠すために、行動を制限してしまうことはもったいないことなのかもしれませんね。

あなたのすべてを好きになってくれる男性に出会えるといいですね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「髪が綺麗な女性」も選出!「この子、好きだな」と男性が思わず惹かれる女性5選
    「髪が綺麗な女性」も選出!「この子、好きだな」と男性が思わず惹かれる女性5選
    モデルプレス
  2. 「俺が守る!」男性が女性を『守ってあげたい!』と思ってしまう瞬間5つ
    「俺が守る!」男性が女性を『守ってあげたい!』と思ってしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    モデルプレス
  4. もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    モデルプレス
  5. チョロすぎ?男性が「俺のこと好きかも」と誤解してしまう女性の言動5つ
    チョロすぎ?男性が「俺のこと好きかも」と誤解してしまう女性の言動5つ
    モデルプレス
  6. 好感度抜群!初対面の男性に“ピュアな女性”と感じさせる振る舞い5つ
    好感度抜群!初対面の男性に“ピュアな女性”と感じさせる振る舞い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps
  5. 夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    愛カツ
  6. 【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    愛カツ
  7. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  8. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  9. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事