彼女持ちは幹事向き?合コンでいいメンツを揃えてくれる男友達の特徴とは?(Photo by Syda Productions)

彼女持ちは幹事向き?合コンでいいメンツを揃えてくれる男友達の特徴とは?

2016.10.27 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】職場では出会いがない女性たちにとっては「合コン」は貴重な機会。でもロクな男性がいなくて、毎回期待はずれ…。こういう時にいい男性を揃えてくれる男友達がいればありがたいなと思いますよね。そこで今回は合コンでいいメンツを揃えてくれる男友達の特徴5つを紹介します。当てはまる友達がいるならば声を掛けてみてもいいと思いますよ。


よく合コンをしている

幹事をお願いするのであれば合コンに慣れている男性に頼むべきでしょう。

合コン初心者が幹事をやると、どんなメンツを揃えればいいか、どんなお店がいいかなど、不慣れなことばかりで焦ってしまうのではないでしょうか。

「初めてだからいいか」と適当に男性陣を選ばれてもこちらは困りますよね。

よく合コンに行っている男性なら、女性ウケのいい男性を選んでくれますし、お店も合コンに適した場所を予約してくれるはずです。

もちろん当日も慣れている男性なら会話の盛り上げ方もきっと熟知しているでしょう。

ただ、よく合コンに行っているということはチャラい可能性も高いので、チャラい男性が苦手な人は注意しましょう。

友達が多い

友達が多い男性なら選択肢がたくさんいるため、参加する女性の好みに応じて、男性陣を選んでくれるでしょう。

人数が集まらずに、1人少ないとか、埋め合わせで彼女持ちが参加するといった失敗がなさそうです。

こちらとしても「おもしろい人」とか「背が高い人」など要望を伝えられるので、満足のいく合コンになりそうですね。

友達が多いということはそれだけ多くの人から信頼されているという証です。

選んでくれるメンバーもきっと安心できると思いますよ。

友達が多く、明るい男性に幹事を頼むと良いでしょう(Photo by wavebreakmedia)
友達が多く、明るい男性に幹事を頼むと良いでしょう(Photo by wavebreakmedia)

会社の後輩

意外といいのが会社の後輩男性に合コンを頼むということ。

なぜなら会社の先輩である以上、下手なメンバーを揃えるわけにもいかないと必死になって幹事を全うしてくれるからです。

男性は上下関係を重んじるひとが多いので、先輩を満足させないなんてことは許されないと思っているでしょうね。

しかし、後輩が呼んでくる男性も年下である可能性が高く、お会計はもしかしたら割り勘になってしまうかもしれませんね。

すでに彼女がいる

彼女がいる人に合コンを頼むの?と驚かれるかもしれませんが、しっかりとした理由があるのです。

合コンには「幹事マックスの法則」というのがあって、幹事が一番カッコいいor可愛いということが多いそうなのです。

なぜなら幹事自身も恋人を探しに来ているわけですから、当然合コンでモテたいと思いますよね。

そうなると、必然的に自分よりモテないと思われる人に声を掛けてしまい、結果幹事が一番イケているという状態になりやすいのです。

しかし、幹事に彼女がいる場合だとどうでしょう。すでに彼女がいるのでモテ必要はありません。

なので自分の利益を考えずに友達のためだけを思ってセッティングしてくれるので、カッコイイ男性を連れてきてくれる可能性も上がるのです。

この状態であれば「幹事マックスの法則」は破られますよ。

いかがでしたか?

とりあえず仲の良い男友達に頼めばいいやって思っていると危険です。

合コンを頼む時点ですでに合コンは始まっていると思ったほうがいいでしょう。

せっかくの機会ですから男女ともに楽しめる合コンになるようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 言ったら評価ガタ落ち!合コンでは隠しておいたほうがいいこと5つ
    言ったら評価ガタ落ち!合コンでは隠しておいたほうがいいこと5つ
    モデルプレス
  2. 合コンに新時代到来!巷で話題になっている“変わり種合コン”4つ
    合コンに新時代到来!巷で話題になっている“変わり種合コン”4つ
    モデルプレス
  3. 合コンは自己紹介が大事!男性にモテる自己紹介5選
    合コンは自己紹介が大事!男性にモテる自己紹介5選
    モデルプレス
  4. 行かず嫌いは損をする?メリット満載の“合コンの魅力”5選
    行かず嫌いは損をする?メリット満載の“合コンの魅力”5選
    モデルプレス
  5. 彼にお持ち帰りされたいな…と思った時に使える合コンテク5つ
    彼にお持ち帰りされたいな…と思った時に使える合コンテク5つ
    モデルプレス
  6. 絶対に呼んじゃダメ!合コンに不向きな友達の特徴4つ
    絶対に呼んじゃダメ!合コンに不向きな友達の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    Grapps
  2. 妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  3. 彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    愛カツ
  4. 友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    愛カツ
  5. 義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    愛カツ
  6. ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    Grapps
  8. 玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    愛カツ
  9. 息子が”友達の誕生日会”に招待されて…ママ友『私の家知らないのぉ~?』⇒周囲に避けられるNG行動
    息子が”友達の誕生日会”に招待されて…ママ友『私の家知らないのぉ~?』⇒周囲に避けられるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事