デートの遅刻が要因に?彼が別れを決意した瞬間5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合い始めた頃は、とても可愛くて素敵な彼女に対して、「絶対に別れたくない」と思っていた男性でも、女性の行動によっては別れを決意したくなる瞬間があります。一体どのような瞬間に彼は別れを決意するのでしょうか。今回は男性が女性との別れを決意した瞬間5つを紹介します。同じような悲劇を起こさないように注意しましょう。
デートの遅刻が要因に?彼が別れを決意した瞬間5つ(photo by Aleksandar Mijatovic/Fotolia)
デートの遅刻が要因に?彼が別れを決意した瞬間5つ(photo by Aleksandar Mijatovic/Fotolia)

記念日デートに遅刻してくる



多くの男性が、付き合っている女性と別れたくなってた瞬間として、「彼女がデートに遅刻してくる」というものがあります。

お互いに限られた時間をやりくりして会うのがデートです。

そのため、遅刻して来られるというのはそれだけデートの時間が短くなったり、あるいは、あらかじめ決めていた予定が台無しになってしまうと言うこともあります。

男性としては毎回遅れてくる彼女に対して、徐々に愛情が薄れたり、あるいは時間を守れないと言うだらしなさを我慢できなくなるというのが別れを考えさせる要因になります。

そして、普段から彼女の遅刻に不満を抱いていた彼が、クリスマスやお付き合い記念日など節目の大切なデートまでも彼女が遅刻した時、別れを決意したという男性は少なくありません。

友人や家族を大事にしない



男性の中には、女性が自分の家族や友達について、悪く言ったり、あるいは、ないがしろにしているような発言が繰り返されることで別れを決意することがあります。

もちろん、全ての人が家族と仲良く、あるいは人間関係で全く問題抱えていないということは難しいと思います。

それでも、デートの時に、家族の事や友達について、悪口を言うという事は、どこかで自分が悪口も言われているのではないかと考えてしまうものです。

また、内容や使う言葉によっては、彼女の性格に問題があると思うようになり、別れを決意に至るというケースもあります。

別れてから後悔しても遅いのです(photo by peerayot/Fotolia)
別れてから後悔しても遅いのです(photo by peerayot/Fotolia)

価値観が大きく違う



多くの男性は自分が付き合っている女性が、とても可愛らしくあると同時に、内面も美しい人であって欲しいと思っています。

特に女性的な優しさや細やかさ、献身があることをよしとする男性は非常に多くいます。

にもかかわらず、彼女が「損得勘定で人間付き合いをしている」「周囲の人に対する感謝がない」など、価値観が大きく違うという事に気がついてしまった場合、その段階で別れを決意したくなる男性は少なくありません。

特に、人付き合いの価値観の違いがあることが明白だと思われ、その違いが決定的で、折り合うことが難しいと判断できた場合、彼の別れの決意はかなり強いものになります。

大きな喧嘩をするたびに連絡手段を断つ



女性の中には喧嘩をするたびに、LINEをブロックしたり、電話の着信を拒否するという人がいます。

このように相手との連絡手段を断つという行為は、交際相手からすると非常に大きなダメージになります。

女性は、衝動的に「もう話したくない」と言う気持ちを伝えているだけのつもりかもしれませんが、された男性は一切の関係を拒絶されたと思い知ります。

このように対応された男性の中には、そんな彼女に対して「付き合っていくのがめんどくさい」「付き合い切れない」と思い、別れを決意したと言う人もいます。

おごってもらうことを当たり前だと思っている



男性は女性に喜んでもらいたいという気持ちが強くある人が多いものです。

そのため、デート中の食事や買い物はできるだけ出してあげたいと思う人も少なくありません。

でも、それは「相手に喜んで欲しい」からお金を出しているのであり、「男性だから当たり前」という意識で行っているわけではありません。

そのため、女性にお金を出すことに対して「感謝されていない」と感じたとき、別れを決意したという男性も少なくありません。

「俺は、お前の財布じゃない」「おごってもらって当たり前という態度に腹が立つ」などの理由で別れを決意したと言う人もいます。

彼の思いをしっかり受け止めてあげて(photo by undrey/Fotolia)
彼の思いをしっかり受け止めてあげて(photo by undrey/Fotolia)
いかがでしたか?

女性の見た目の変化や、ちょっとした悪癖があったとしも、できるだけ仲良く付き合っていきたいと思う男性は多いものです。

しかしながら、大きな価値観の相違、もしくはお互いの思想、主義、信条などが、将来的に平行線のままで、お互い改善して、良くなっていくという希望が見出せなくなると、その段階で別れを決意する人が多いようです。

もし彼があなたに対して「直してほしい」と言っている部分があるならば、できるだけ早めに直すよう努力することが、彼との関係を長続きさせるために必要になります。

誰しもが別れることを予感して付き合ったりしないのですから、ぜひ、素直な心で彼の気持ちを聞いて、いつまでも素敵なカップルでいられる、素晴らしい恋をしてくださいね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP