「俺に任せろ!」男性が思わず手を差し伸べたくなる女性の特徴5つ(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

「俺に任せろ!」男性が思わず手を差し伸べたくなる女性の特徴5つ

2016.10.23 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大変な時に男性が「俺に任せろ!」と手を差し伸べてくれる…なんていうシチュエーションは最高ですよね。男性はかっこいいところを女性に見せたい生き物なので手助けできるチャンスを伺っているらしいですよ。そこで今回は、男性が思わず手を差し伸べたくなってしまう女性の特徴を探ってみました。うまく男性の協力を得られるような女性になれるかもしれませんよ。

♥見た目がか弱い

見るからに華奢で、か弱そうな女性は、その見た目通り、男性が思わず手を差し伸べたくなってしまうようです。

逆に言えばがっちりとした体型の女性は手助けしてもらえないということです。

見た目で手助けする人を選ぶなんて「最低!」とも思いますが、外見を重視する男性が多いのも事実です。

ある程度は自分磨きも必要ですが、外見で人を選んでいるような男性はこちらから願い下げと言ってしまってもいいと思います。

♥普段の行いがいい

普段から性格が良くて、好かれている女性は、困っている時に助けてあげたくなるようです。

これは当然といった印象ですね。

「情けは人の為ならず」ということわざがあるように、人のために尽くすと、必ず自分にも返ってくるのです。

たとえば困っている男性がいたら「何か手伝えることない?」と一言かけましょう。

何も力になれなかったとしても、その一言をかけてもらえただけで彼としては嬉しい気持ちになるでしょう。

きっとあなたが困ったときは積極的に手助けしてくれるようになりますよ。

困った時の男性からの協力は心強いですよね(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
困った時の男性からの協力は心強いですよね(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
♥一生懸命がんばっている

一生懸命がんばっているひとには「手伝ってあげたい!」と感じるものですよね。

真剣に取り組んでいる女性の姿は健気でいじらしいので、男性としては放っておけなくなるのです。

がんばっている姿はキラキラしていて、見ている男性に知らず知らずのうちにアピールできているみたいです。

何事も適当にやるのではなく、しっかり真剣に取り組むことが大事みたいですね。

♥ちゃんとお礼ができる

もし手助けしてもらったら、しっかりお礼を言いましょう。

男性は「ありがとう」と女性から言ってもらうために手助けをしているのです。

お礼もきちんと言えないような非常識なひとには二度と手伝ってはくれないでしょう。

また手助けしてもらった直後にお礼を言い、さらに後日「先日はありがとうございました」と言うとさらに男性からの印象もよくなるでしょう。

♥しっかり甘えられる

男性が「何か手伝えることあるかな?」と手を差し伸べてくれたのに、「いえ結構です」と強がってしまう女性もいるかも。

甘えられるところは素直に甘えられる女性になっておくべきですね。

何事も一人で解決できることばかりではありません。人と協力できる協調性はどんな場面でも必要です。

しかし、自分から「手伝って~」と彼氏でもない男性に甘えたりするのはあざといのでNG。

まずは自分でがんばって、一人じゃ賄えない部分を上手に甘えられる女性だと、男性も手助けしやすいでしょう。

甘えられるところはしっかり甘えましょう(photo by Parfenova/Fotolia)
甘えられるところはしっかり甘えましょう(photo by Parfenova/Fotolia)
以上が男性がつい手を差し伸べたくなってしまう女性の特徴です。当てはまっていましたか?

忙しい時に力になってくれる人には、思わずときめいてしまいますよね。

自分がされて嬉しいのだから、男性も困っている時は手助けしてもらいたいのです。

人はみんな、持ちつもたれつ。協力し合って、絆を深めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ
    見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  3. 男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ
    男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ
    モデルプレス
  5. 好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選
    好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選
    モデルプレス
  6. 本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気が発覚!妻が密かに別居準備を進めると「なるほどね…」後日⇒上司に呼び出された夫「そ、それは…」
    夫の浮気が発覚!妻が密かに別居準備を進めると「なるほどね…」後日⇒上司に呼び出された夫「そ、それは…」
    Grapps
  2. 「汗つくからやめて」陣痛のピークで手を握る妻を、振り払った夫!?しかし顔を上げ⇒目にした光景に…夫「終わった…」
    「汗つくからやめて」陣痛のピークで手を握る妻を、振り払った夫!?しかし顔を上げ⇒目にした光景に…夫「終わった…」
    Grapps
  3. 緊急で帝王切開した妻に…夫「自然分娩がよかった」しかし次の瞬間「本気で言ってる?」義両親の反応に、病室の空気が凍る!?
    緊急で帝王切開した妻に…夫「自然分娩がよかった」しかし次の瞬間「本気で言ってる?」義両親の反応に、病室の空気が凍る!?
    愛カツ
  4. 新幹線で…若いカップルが“私の指定席”を強奪「デッキにでも立っといて!」しかし⇒車掌が登場した【結果】!?
    新幹線で…若いカップルが“私の指定席”を強奪「デッキにでも立っといて!」しかし⇒車掌が登場した【結果】!?
    Grapps
  5. ついにゴールネットが揺れた…! そのとき、スタンドのゆみさんが叫んだ名前とは?
    ついにゴールネットが揺れた…! そのとき、スタンドのゆみさんが叫んだ名前とは?
    エキサイトニュース
  6. 被害者ぶっていた父が誰からも見放された…ついに絶望の瞬間
    被害者ぶっていた父が誰からも見放された…ついに絶望の瞬間
    エキサイトニュース
  7. 「誰と会ってたか言う義務ない」と返した俺→本当は20分間、別の返事を打っていました
    「誰と会ってたか言う義務ない」と返した俺→本当は20分間、別の返事を打っていました
    ハウコレ
  8. 男性が本命にだけ見せる。お酒の席で肩をそっと貸してくれる行動TOP3
    男性が本命にだけ見せる。お酒の席で肩をそっと貸してくれる行動TOP3
    ハウコレ
  9. 「触れてないのにドキッとした」男性が色気を感じる女性の"無意識の仕草"とは
    「触れてないのにドキッとした」男性が色気を感じる女性の"無意識の仕草"とは
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事