「俺に任せろ!」男性が思わず手を差し伸べたくなる女性の特徴5つ(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

「俺に任せろ!」男性が思わず手を差し伸べたくなる女性の特徴5つ

2016.10.23 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大変な時に男性が「俺に任せろ!」と手を差し伸べてくれる…なんていうシチュエーションは最高ですよね。男性はかっこいいところを女性に見せたい生き物なので手助けできるチャンスを伺っているらしいですよ。そこで今回は、男性が思わず手を差し伸べたくなってしまう女性の特徴を探ってみました。うまく男性の協力を得られるような女性になれるかもしれませんよ。


見た目がか弱い

見るからに華奢で、か弱そうな女性は、その見た目通り、男性が思わず手を差し伸べたくなってしまうようです。

逆に言えばがっちりとした体型の女性は手助けしてもらえないということです。

見た目で手助けする人を選ぶなんて「最低!」とも思いますが、外見を重視する男性が多いのも事実です。

ある程度は自分磨きも必要ですが、外見で人を選んでいるような男性はこちらから願い下げと言ってしまってもいいと思います。

普段の行いがいい

普段から性格が良くて、好かれている女性は、困っている時に助けてあげたくなるようです。

これは当然といった印象ですね。

「情けは人の為ならず」ということわざがあるように、人のために尽くすと、必ず自分にも返ってくるのです。

たとえば困っている男性がいたら「何か手伝えることない?」と一言かけましょう。

何も力になれなかったとしても、その一言をかけてもらえただけで彼としては嬉しい気持ちになるでしょう。

きっとあなたが困ったときは積極的に手助けしてくれるようになりますよ。

困った時の男性からの協力は心強いですよね(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
困った時の男性からの協力は心強いですよね(photo by Rock and Wasp/Fotolia)

一生懸命がんばっている

一生懸命がんばっているひとには「手伝ってあげたい!」と感じるものですよね。

真剣に取り組んでいる女性の姿は健気でいじらしいので、男性としては放っておけなくなるのです。

がんばっている姿はキラキラしていて、見ている男性に知らず知らずのうちにアピールできているみたいです。

何事も適当にやるのではなく、しっかり真剣に取り組むことが大事みたいですね。

ちゃんとお礼ができる

もし手助けしてもらったら、しっかりお礼を言いましょう。

男性は「ありがとう」と女性から言ってもらうために手助けをしているのです。

お礼もきちんと言えないような非常識なひとには二度と手伝ってはくれないでしょう。

また手助けしてもらった直後にお礼を言い、さらに後日「先日はありがとうございました」と言うとさらに男性からの印象もよくなるでしょう。

しっかり甘えられる

男性が「何か手伝えることあるかな?」と手を差し伸べてくれたのに、「いえ結構です」と強がってしまう女性もいるかも。

甘えられるところは素直に甘えられる女性になっておくべきですね。

何事も一人で解決できることばかりではありません。人と協力できる協調性はどんな場面でも必要です。

しかし、自分から「手伝って~」と彼氏でもない男性に甘えたりするのはあざといのでNG。

まずは自分でがんばって、一人じゃ賄えない部分を上手に甘えられる女性だと、男性も手助けしやすいでしょう。

甘えられるところはしっかり甘えましょう(photo by Parfenova/Fotolia)
甘えられるところはしっかり甘えましょう(photo by Parfenova/Fotolia)
以上が男性がつい手を差し伸べたくなってしまう女性の特徴です。当てはまっていましたか?

忙しい時に力になってくれる人には、思わずときめいてしまいますよね。

自分がされて嬉しいのだから、男性も困っている時は手助けしてもらいたいのです。

人はみんな、持ちつもたれつ。協力し合って、絆を深めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ
    見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  3. 男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ
    男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ
    モデルプレス
  5. 好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選
    好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選
    モデルプレス
  6. 本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  2. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  3. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  5. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  6. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  7. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事