「出会いのチャンス」がいっぱい!友人の結婚式に出席するメリット5つ(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)

「出会いのチャンス」がいっぱい!友人の結婚式に出席するメリット5つ

2016.10.21 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】20~30代は友人の結婚式に出席することがたくさん増えますよね。すごくおめでたいのですが、独身・彼氏なし女性からすると「人様の結婚を祝っている場合か!」と自問したくなるかもしれませんね。しかし、友達の結婚式って意外と出会いの宝庫なんですよ。今回は友人の結婚式が出会いに適している理由を紹介します。


結婚式の出席者は「いい人」が多い?

結婚式を開く際、新郎・新婦は誰を招待するかに頭を悩ませるようですね。

特に披露宴では会場によって人数が限られており、どうしても取捨選択をしなくてはなりません。

そうなった場合は新郎・新婦にとって、「この人は呼びたい」という人から優先的に出席していることになるでしょう。

そのため人間性や性格がいいひとが参加しているはずですよね。

友人の友人(の友人)だから情報がすぐ入る

当然出席しているひとも新郎か新婦の友人のはずです。

なので一目惚れしてしまうようなタイプの男性がいたとしたら、友人を通じて、すぐにその男性の情報が手に入ることでしょう。

すでに既婚者だったり、彼女がいるとしたら、無駄な労力を使わなくて済みましたし、もしフリーであるならば紹介してもらえるかもしれません。

街角で名前も知らない男性に一目惚れするよりもよっぽど可能性が高いですよね。

いろんな男性と出会えるチャンス(Photo by Syda Productions/shutterstock)
いろんな男性と出会えるチャンス(Photo by Syda Productions/shutterstock)

2次会のゲームで急接近のチャンス

披露宴は格式高いものですが、2次会はよりカジュアルに楽しむパーティーというイメージがありますよね。

友人たちが中心となって催されますので、最近は参加者同士が交流できるゲーム等も企画されることも多いようです。

こういったゲームなら初めて会う出席者とも親睦を深められるチャンスとなります。

出会いを求めないと結局いつものメンバーで固まってしまいがちですが、意識を変えるだけで“出会いの宝庫”に生まれ変わりますよ。

新郎・新婦の話題で盛り上がれる

たとえ相手が知らない男性であっても話題に困ることはありません。

なぜなら新郎・新婦の友人という共通項があるからです。

最初の一言は「新郎・新婦とはどういった関係なんですか?」で決まりですね。

知らない男性に声をかける口実が決まっていれば、もう怖いことはないでしょう。

この言葉なら相手も不審感を覚えることはないと思われますよ。

久しぶりの再会から恋愛に発展も

結婚式は知らない男性だけではなく、最近会えてなかった男友達なども出席することがあるでしょう。

ある意味、同窓会感覚で久しぶりの交流を楽しむこともできますね。

昔から憧れていた先輩や久しぶりに会ったらカッコよくなっていた友人など、ここにも出会いのチャンスは訪れていることでしょう。

昔の思い出を振り返りながら「今度2人で出掛けてみませんか?」と勇気を出して、デートに誘ってみちゃいましょう。

幸せをお裾分けしてもらっちゃおう(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
幸せをお裾分けしてもらっちゃおう(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

「結婚式に出会いを求めるなんて!」と思う方もいるかもしれません。

ですが、結婚式は幸せの象徴。出席した人たちもその幸せのお裾分けをいただいてもいいのではないでしょうか。

今度の友人の結婚式はそんな思いを抱きながら出席してみてもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐに実践!“長続きする恋”を呼び込むために必要な行動
    すぐに実践!“長続きする恋”を呼び込むために必要な行動
    モデルプレス
  2. 出会いを「掴む女性」と「逃す女性」の違いって?
    出会いを「掴む女性」と「逃す女性」の違いって?
    モデルプレス
  3. クリスマスまでに彼氏をゲットしよう!秋の出会いを引き寄せる5つのポイント
    クリスマスまでに彼氏をゲットしよう!秋の出会いを引き寄せる5つのポイント
    モデルプレス
  4. あ、惚れたわ…出会って12分で「付き合いたい!」と思わせるモテテク5選
    あ、惚れたわ…出会って12分で「付き合いたい!」と思わせるモテテク5選
    モデルプレス
  5. 恋の邪魔!捨てておきたい5つの先入観
    恋の邪魔!捨てておきたい5つの先入観
    モデルプレス
  6. 素敵な恋がしたいなら!出会いのチャンスを増やす5つの方法
    素敵な恋がしたいなら!出会いのチャンスを増やす5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  2. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  3. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  4. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  5. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  6. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    Grapps
  8. 手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    Grapps
  9. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事