初デートでNGな場所とは?(photo by Joshua Resnick/Fotolia)

彼の本気度が丸わかり!初デートの場所でチェック

2016.10.18 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】誰もがドキドキの初デート。あなたはどんな場所で初デートをした経験がありますか?もし定番の映画デートに誘われたら要注意!彼のあなたに対する本気度は低いかもしれません。でも○○デートに誘われたら彼の本気度はMAX!これから初デートに行く予定のある方も、初デートが終わった方も、ぜひ参考にしてください!


デートの定番「映画」は要注意

きっと多くの人がデートで行ったことのある映画館ですが、映画デートには彼の本気度が低いかもしれない2つの理由があるんです。

「その1・会話をしなくて済む」

映画館ですることといえば、もちろん映画を見ること。映画を見ている間は会話をしなくて済むので、まだ慣れないうちは映画がオススメなんて話も聞きます。でも、ほとんど話をしないままデートが終わってしまう…という話もよく聞きます。男性にとっては話をしなくてもいい映画でデートを済ませたい、映画はデートというより遊びの延長、という心境もあるようです。

「その2・相手に任せられる」

お互いのことをよく知らないうちに映画を見に行くと、好みの違いがはっきり出てしまうこともしばしば。そんな時には女性側で見たい映画を選んだものの、彼はずっと寝ていた…なんて話も。映画を選ばせてくれたのは優しさではなく、相手に任せてデートを楽に済ませたいという本音が隠されているんです。

その他にも要注意の場所は?

他にも初デートの行き先で要注意な場所があります。それが「公園デート」です。

公園デートはゆっくり2人の時間が過ごせて良さそうですが、公園デートはお金がほとんどかかりませんし、お弁当を女性が作らなければいけないなど、男性にとってはとても楽なデートなんです。手を抜きたい…そんな彼の心情があるかもしれません。

彼が本当はどう思っているのかは初デート場所で丸わかり(photo by closeupimages/Fotolia)
彼が本当はどう思っているのかは初デート場所で丸わかり(photo by closeupimages/Fotolia)
その他にもパチンコ屋やマンガ喫茶などの男性の趣味全開の初デートも、もちろん本気度は低いです。彼女のことを彼がどれだけ考えているかが、とても大切になります。

水族館デートは◎

水族館デートは彼の本気度も高め。話のネタもありますし、天候にも左右されません。さらに幻想的な雰囲気は、自然と2人をロマンティックな雰囲気にしてくれます。

定番デートと思われがちな水族館ですが、彼のデートに対する意気込みはかなり高いでしょう!

でも、さらに彼の本気度の高い初デートがあるんです。

イベントデートは本気度MAX

あなたのことをしっかりと考えてくれて、お互いが感動できるデート。それが「イベントデート」です。

その時期にしかやっていないイベントへ行く初デートも、彼の本気度はかなり高いです。イベントデートはどんなイベントがあるのかを調べるのはもちろん、開催場所や開催期間など、しっかり調べないといけません。彼はそれだけの時間をあなたの為に使っているんです。

さらに彼女が行ったことのない場所を選ぼうという彼の気遣いも感じられますし、お互いが初めて行くイベントの場合、初体験の感動を共有できるチャンスでもあるんです。

大切なのは彼があなたのことをしっかり考えてくれているか(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
大切なのは彼があなたのことをしっかり考えてくれているか(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
彼があなたに行きたい場所を聞いてデートの場所を選ぶのもいいですが、じっくり時間をかけてデートの場所を調べてくれるのは、彼の本気度が高い証拠。もし、これから初デートを控えているという方がいれば、デートの場所で彼の本気度をチェックしてみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誘われ上手は愛され上手?彼から“デートの誘い”を引き出す5つの方法
    誘われ上手は愛され上手?彼から“デートの誘い”を引き出す5つの方法
    モデルプレス
  2. 絶体絶命!デートの沈黙を脱出する“とっておきの話題”5選
    絶体絶命!デートの沈黙を脱出する“とっておきの話題”5選
    モデルプレス
  3. デートで割り勘してきた男性の本音を徹底解説!
    デートで割り勘してきた男性の本音を徹底解説!
    モデルプレス
  4. 早く次のデートがしたい!彼が待ちきれなくなっちゃうデートの別れ際テク
    早く次のデートがしたい!彼が待ちきれなくなっちゃうデートの別れ際テク
    モデルプレス
  5. 「ねえ、今日俺の家来ない?」彼からの突然のお誘い、何を準備して行ったらいい?
    「ねえ、今日俺の家来ない?」彼からの突然のお誘い、何を準備して行ったらいい?
    モデルプレス
  6. せっかくのデートが台無しに!男性をガッカリさせる瞬間とは
    せっかくのデートが台無しに!男性をガッカリさせる瞬間とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  2. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  3. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  4. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  5. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  6. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  7. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  8. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ
  9. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事