見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ(Photo by puhhha/Fotolia)

見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ

2016.10.21 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性に「どんな子が好み?」と聞くと、必ず挙がるのが「性格のいい子」という言葉。実際、見た目はそれほど美人と言えなくても、性格の良さでモテモテの女性はたくさんいます。男性たちは、女性のどのような行動を見て「性格がいい」と判断しているのでしょうか?5つの例をご紹介します。


自分より弱い立場の人に威張らない

お店で働く店員さんに対して「私はお客様よ」と威張る女性もいますが、これは男性にしてみれば印象最悪。

「こういうことをやっちゃう人なんだ」と引かれて、彼女になるどころか友人としてもお断りされてしまいます。

性格のいい女性は、誰に対しても親切に接するので、店員さんに対する態度も丁寧です。

「お願いします」「ありがとう」が自然と言えるし、何か粗相があっても決して声を荒げたりしません。

常に相手の立場になって行動できる女性になりましょう。

約束をしっかり守る

性格のいい女性は、約束をしっかり守ります。

待ち合わせの時間に遅れて相手をイライラさせることもないし、スケジュール管理はバッチリ。

人との約束を守らないことで、周囲にどれだけ迷惑がかかるかということをよく知っているのです。

ですから、男性は安心して付き合うことができます。

必ず守られる約束は、彼女が自分を大切に思ってくれている証拠と感じるのですね。

逆に、遅刻やドタキャンが当たり前というような態度をとっていると、彼からの扱いもそれなりのものになってしまいます。

性格がいい女性は男性から大人気(photo by arthurhidden/Fotolia)
性格がいい女性は男性から大人気(photo by arthurhidden/Fotolia)

笑顔を絶やさない

人の好き嫌いがはっきりと顔に出てしまう女性もいますが、これはとても失礼な行為です。

「だって、嫌いなんだから仕方ないでしょ」などという理屈が通用するのはせいぜい中高生まで。

ある程度の年齢になれば、相手に不快感を与える行為は慎むのが大人の女性の振る舞いです。

性格のいい女性は、たとえ心の中で「苦手だ」と思っても、決してそれを表には出しません。

どんな相手にもニコニコと笑顔で接し、尊重しようとするので、彼女と接する人はとても気持ちよく会話を楽しむことができるのです。

相手のために悪者になることができる

誰だって人には嫌われたくないので、間違っていると思ってもなかなかそれを指摘することができません。

しかし、そうやって手をこまねいているうちに、間違いを重ねた相手は泥沼に。

もっと前の段階ではっきり指摘してあげればここまで悪い状態にはならなかったのに…。

よくあるパターンです。

性格のいい女性は、決して人を傷つけることを良しとしません。

しかし、それが本当に相手のためになることであれば、勇気を出して忠告しようとします。

もちろん、それによって相手から嫌われてしまう可能性もありますが、自分がどう思われるかということより、相手がピンチから脱することのほうが重要なのです。

一般常識が身に付いている

箸の上げ下ろしの仕方や、公共の場での振る舞いなどの一般常識。

これがきちんと身に付いている女性は、案外少ないものです。

特に女性は、数人固まると周りの迷惑を考えずに大声で噂話で盛り上がったり、我がもの顔でスペースを占拠したりするケースが多く、それを見ている男性たちから「恥を忘れたおばさんのようだ」と苦々しく思われていることに気が付きません。

性格のいい女性は、常に周りの状況に気を配ることができるので、このようなことはしません。

だから、男性がどこに連れていっても恥ずかしい思いをせずに済むのです。

また、一般的なマナーがしっかり身に付いているので、食事に行ったり、友人や家族に会わせたりすることも躊躇なくできます。

「自慢の彼女」と思われるよう、自分磨きを頑張りましょう。

行動を振り返って、モテ女に!(photo by astrosystem/Fotolia)
行動を振り返って、モテ女に!(photo by astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

ここに挙げた5つはあくまでもほんの一例ですが、胸を張って「ちゃんとできている」と言い切れる人は案外少ないのではないでしょうか。

だからこそ、性格がいいと思われる女性に多くの男性が集中するのです。

さっそく今日から、自分の今までの行動を振り返ってみませんか?

他人への気遣いが自然にできるようになれば、いい男に取り合いのされるモテ子になるのも決して夢ではありません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  2. 男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ
    男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ
    モデルプレス
  4. 好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選
    好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選
    モデルプレス
  5. 本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    モデルプレス
  6. こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ
    こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事