忙しくてなかなか会えない彼のハートをガッチリと掴めるLINEテク5選(Photo by Tara Moore/gettyimages)

忙しくてなかなか会えない彼のハートをガッチリと掴めるLINEテク5選

2016.10.24 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】仕事で忙しく、なかなか会うことができない彼とはLINEのやり取りで愛を深めていきたいですよね。しかし、むやみやたらとメッセージを送っていては、彼に「めんどくさいな」と思われてしまう可能性も。そんなことにならない為の予防の意味はもちろん、彼のハートもガッチリと掴むことが出来るLINEテクをご紹介します!


「さみしい」「会いたい」は厳禁?

忙しい、疲れている彼に対して「さみしい」「会いたい」と送るのは「めんどくさい・重たい女だ」と思われそうで送りにくい。

こんな風に考えたことがある方、結構多いかと思います。

かと言って、自分の気持ちを彼にちゃんと伝えることも大事です。

もしかしたら彼は忙しいからこそ「さみしい・会いたい」と、甘えてきてくれる彼女がうれしい人かもしれません。

じゃあどうすればいいのか?

LINEのように、文面だけのやり取りでは相手の受け取り方次第で言葉の重みが変わってしまいます。

例えば「さみしいな」と「さみしいなー!」では、どちらの方が言葉に“重さ”を感じますか?多くの方は前者を選ぶのではないでしょうか。

「ちょっぴり言いづらいことを言いたいときはなるべく明るい文面で送る」すごく単純なことですが、受け取る彼からすれば「言われている内容は一緒」であっても「心にかかる重さ」が変わってきます!

「お疲れさま!」の言葉の後には何がいい?

いくら彼が忙しいからと言って、何も連絡しないのは少し寂しいですし不安ですよね。

かといってコチラから色々と話題を振ると疲れている彼が余計に疲れてしまってあなたにうんざりしてしまう可能性も…。

そんな時は「今日もお疲れさま!」と一言だけLINEして、彼の反応を見てみるといいかもしれません。

反応が返って来るようであれば話を広げてもよいですし、もしも既読スルーだったとしても「忙しいから仕方ない」と、ある程度心の余裕を持ちましょう。

彼の負担にならないように心掛けましょう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
彼の負担にならないように心掛けましょう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

彼の話をとにかく聞いてあげる!

忙しい彼からLINEが届いたらここぞとばかりに話を聞いてあげましょう!

そしてあまりにもおかしな話でない限り、彼の話にうんうんと同意してあげましょう。

ポイントは「話をしたくなる」と彼に思ってもらえるようにすることです!

食事で気持ちも胃袋もキープ!

疲れているとおろそかになりがちなのが「食事」です。コンビニや外食で済ませてしまったりしていると、なんだか味気なくなります。

「今度のデート、何食べたい?おいしいところ探しておくよ!」「ご飯作りに行くよ、何がいい?」

こんなLINEが送られてくると、ちょっと嬉しいですよね。

特にデートの際の食事は結構重要な部分。そこを彼の食べたいもの、そして美味しいものにしてあげると「今度会うのが楽しみだ!そこまで頑張ろう!」と、彼のやる気も上がります。

「好きな人とおいしいごはんを食べられる」これほど幸せでリラックスできることって、なかなかないですよね、だからこそこのポイントを最大限に生かしましょう!

相手に合わせてあげるのも大事

忙しい彼とようやく明日はデート!楽しみで仕方ないかもしれませんが、ここで一言彼に「お疲れ様!ゆっくりしてほしいから、明日○○時待ち合わせだけど、少し遅くする?」と送ってあげるのもいいでしょう。

ここで一番やってはいけないのが、彼が「大丈夫」と言っているにもかかわらず「いいよ!〇〇時からにしよう!」と、善意の押し付けのようになってしまうパターン。疲れている中でイライラを余計募らせてしまうことも…。

「大丈夫だよ」と言われればそのままで。もしも「ありがとう、じゃあ少し遅らせてほしいな」と言われて初めて時間をずらすようにしましょう。

大事なのは、彼側に選択権を持たせてあげることです。

忙しい彼の支えになってあげて(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
忙しい彼の支えになってあげて(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

人は忙しいとイライラしてしまったり疲れが溜まったりで、心も体も余裕がなくなってきます。

そんな時、気の利いた言葉であったり、自分のすべてを受け入れてくれる人がいると、すごく気持ち的に助かりますよね?

そのポジションにきっちりと収まれるかどうかがポイントです。

その為には、忙しい彼をしっかり受け止めて支えてあげることが大事です。

LINEを使ってしっかりと彼のハートを掴み「早く会いたい!」と思ってもらえる、そんな存在を目指しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「音信不通になった彼…」もう一度やり取りを復活させるためのLINE5つ
    「音信不通になった彼…」もう一度やり取りを復活させるためのLINE5つ
    モデルプレス
  2. これなら毎日しても大丈夫!“ウザレベル0”のLINEテクニック5選
    これなら毎日しても大丈夫!“ウザレベル0”のLINEテクニック5選
    モデルプレス
  3. 高確率!ダメージなし!自然にLINEを交換できるマル秘テクとは?
    高確率!ダメージなし!自然にLINEを交換できるマル秘テクとは?
    モデルプレス
  4. 既読スルーはイヤ!LINE不精な相手と距離を縮める方法4つ
    既読スルーはイヤ!LINE不精な相手と距離を縮める方法4つ
    モデルプレス
  5. もう君しか見えない!彼を本気にさせるLINEテク5つ
    もう君しか見えない!彼を本気にさせるLINEテク5つ
    モデルプレス
  6. 鬱陶しいんだよ!彼をイライラさせるダメなLINE5つ
    鬱陶しいんだよ!彼をイライラさせるダメなLINE5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  2. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  3. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  4. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  5. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  6. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  7. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  8. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  9. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学

あなたにおすすめの記事