好感度抜群!初対面の男性に“ピュアな女性”と感じさせる振る舞い5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)

好感度抜群!初対面の男性に“ピュアな女性”と感じさせる振る舞い5つ

2016.10.23 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】相手の印象が強く残る初対面は、できるだけ良い印象を与えたいですよね。男性は“無垢で純粋な”女性に好印象を持つ傾向があります。しかし、男性が感じる“ピュアな”女性とは一体どんな特徴があるのでしょうか。そこで今回は、男性が初対面で好感を持つ“ピュアな女性”の振る舞いを5つ紹介します。


相手の言うことを信じる

男性が好感を持つピュアな女性は、相手の言うことを素直に信じる特徴があります。

たとえ、冗談に感じる内容だとしても相手の話を疑うことはしません。

素直に人の話を聞く姿勢は、男性にとってピュアな女性です。

S気のある男性にとっては、ついからかいたくなる相手になるでしょう。

男性がからかうのは好意を持っている証なので安心してください。

人を疑わずに信じる振る舞いは、男性の心をつかむポイントになりますよ。

素直に相手の話を聞く姿勢は大切にしてくださいね。

男性慣れしていない振る舞い

男性経験が豊富な女性は、相手が喜ぶ受け答えをスマートに出せます。

会話に慣れている女性を見ると、「この人は恋愛経験が豊富だな」とほとんどの男性が感じるでしょう。

一方、好感が持てるピュアな女性は経験豊富な女性とは真逆の振る舞いをします。

上手に受け答えができず、しどろもどろになってしまうのです。

しかし、恥ずかしそうに慌てている様子を見て、「可愛い」と感じる男性もいます。

まだ誰の色にも染まっていないピュアな女性を自分の手で染めてみたいと、男性の支配欲が湧き出てくるのです。

また、女性が恥ずかしがる姿は男性をドキドキさせることができますよ。

ピュアな女性はどの男性からも好かれます(Photo by asife/Fotolia)
ピュアな女性はどの男性からも好かれます(Photo by asife/Fotolia)

おっとりした雰囲気

ガツガツしている女性よりも、おっとりとした雰囲気の女性に男性は癒されることが多いです。

男性は女性に癒されたいと思っているので、おっとりとした雰囲気に惹かれます。

初対面で好感を持つピュアな女性は、行動や振る舞い、話し方がおっとりしている方が多いです。

そのため、一緒にいて自然と落ち着くことができます。

まさに、癒し系といえる存在ですね。

ピュアな女性はおっとりしている分、他人からの攻撃にも疎いところがあります。

誰に対しても平等で攻撃しない

男性から好感を持つピュアな女性は、誰に対しても平等に振る舞います。

初対面だとしても、男性を外見や経済面で選ぶことはしません。

ピュアな気持ちを持っているので相手の言うことを信じると同時に、素直な気持ちで接しているのです。

他人からの攻撃に疎い一面は、分け隔てなく優しくできる良い部分につながります。

仲間で悪口を言い合ったり、裏で愚痴をこぼしたりするような振る舞いはしません。

そんな純粋で人と接する姿に男性は惹かれるのでしょう。

自分本位の考え方をしない

ピュアな女性は相手を疑ったり、怪しんだりすることはありません。

素直に人の意見を聞くことができるので、自分本位の考え方をしない特徴を持っています。

わがままに振る舞うことをしないので、男性にとってはホッとできる存在になるでしょう。

また、相手の話に耳を傾ける姿は、男性の興味を惹きつけることができるポイントです。

自分の話を聞いてくれる人、受け入れてくれる人と好印象を受け、もっと話してみたい気持ちが出てきます。

どんな人の考え方・価値観を受け入れ、新鮮な反応を見せるピュアな女性は、たちまち男性を虜にさせることができるでしょう。

初対面の男性と会うときは参考に(Photo by nuzza11/Fotolia)
初対面の男性と会うときは参考に(Photo by nuzza11/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が初対面で好感を持つピュアな女性は、相手を信じて素直な気持ちを出しています。

恋の駆け引きにこだわるのではなく、素の自分で勝負するのも大切かもしれませんね。

ぜひ、初対面の男性とコミュニケーションをとる参考にしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  2. 男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ
    男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ
    モデルプレス
  4. 好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選
    好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選
    モデルプレス
  5. 本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    モデルプレス
  6. こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ
    こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事