別れた彼との復縁を成功させる4つのステップ どうしても忘れられないの…(photo by Parfenova/Fotolia)

別れた彼との復縁を成功させる4つのステップ どうしても忘れられないの…

2017.09.30 17:30

一度は別れたけれど「やっぱり彼のことが好きだった」と改めて気付かされることってありますよね。でも何をしても今さらもう遅い…と涙を流して時が過ぎ去るのを待つしかない、苦い思いをするのは嫌なもの。今回は、別れた彼との復縁を成功させる4つのステップについてご紹介をします。


彼の警戒心を解く手段を探す

いきなりノコノコと彼に接触を試みても、ただただ警戒されるだけ。

グループでご飯に行く、遊びに行くなどを考えて彼の警戒心を解く手段を探してみましょう。

そこの壁を乗り越えないと、復縁の成功率がグッと低くなります。

周囲の友達に相談をしながら、警戒心を解く方法を研究してみましょう。

彼の近況を聞いてみる

お互いに非があって別れたのでない場合は、彼の今の状況を聞いて接触を試みましょう。

現在別の人と付き合っているのにあなたが復縁を迫っても、相手を困らせたり無視されるだけになってしまいます。

そうならないよう彼の現状や恋愛する気持ち、心の余裕があるのかどうかを探ってみましょう。

その上で、彼がまだあなたに未練があるようだと思えば、シンプルに「また付き合いたい」「まだ、あなたのことが好き」とこの段階で伝えるのもアリです。

彼の状況を少しずつ聞き出して(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
彼の状況を少しずつ聞き出して(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

会う機会を作る

どんなに気まずい別れ方をしても、会う機会が増えるとそれだけ復縁のチャンスが広がります。

もし彼と会える約束が出来たり、会うことのできる場所があるのなら積極的に彼と接触するようにしましょう。

もちろんその事が原因で彼に嫌がられたり、避けられたりした場合には、諦める覚悟も必要です。

ただ彼が少しでもあなたとの繋がりを持ってくれる気持ちがあるなら、すぐに復縁には至らなくとも将来的に復縁できる可能性は大いにありますよ。

ストレートにまだ気持ちがあることを伝える

もしも別れの原因があなたの言動にあった場合、復縁を迫ることは難しいでしょう。

それでも「以前のようにしない」「悪いところは直す」という意気込みがあるのであれば、その気持ちをストレートに伝えましょう。

お互いに好き同士だったのですから、誠実に謝って彼への気持ちを誠意を込めて伝えることで、彼が再び付き合うことを考えてくれるようになることもあるのだとか。

あなたが素直な気持ちを伝えても彼が良い返事を貰えないこともありますし、多くの場合すぐに復縁できることの方が少ないです。

しかし自分のストレートな思いを相手に伝えることで、彼の心境が変化することも。勇気をだして彼に自分の気持ちを伝えてみましょう。

タイミングを見計らって気持ちを伝えて(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
タイミングを見計らって気持ちを伝えて(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
“復縁をする”という事は再び同じ関係になることではありません。

新しい関係を彼とまた一から築くことが、復縁をするということです。

そのためには今までの自分よりも、もっと自分を磨いて大人になることが必要になります。

彼との未来のために、自分を変えて準備が整ったらこのステップに踏み出してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カレとの復活愛を果たす6つのステップ またあの頃のように…
    元カレとの復活愛を果たす6つのステップ またあの頃のように…
    モデルプレス
  2. 男性が「元カノと復縁したい…」と考える瞬間5つ あの頃に戻れたら…
    男性が「元カノと復縁したい…」と考える瞬間5つ あの頃に戻れたら…
    モデルプレス
  3. 復縁希望女子必見!元カレから「やり直したい」と言わせる行動5選
    復縁希望女子必見!元カレから「やり直したい」と言わせる行動5選
    モデルプレス
  4. 元カノから今カノへ!復縁成功に必要な6つのステップ
    元カノから今カノへ!復縁成功に必要な6つのステップ
    モデルプレス
  5. 元カレとヨリを戻すためのポイント4つ やっぱりあなたが好き…
    元カレとヨリを戻すためのポイント4つ やっぱりあなたが好き…
    モデルプレス
  6. もう一度振り向かせる!別れた彼との“復縁成功確率”を上げるポイント4つ
    もう一度振り向かせる!別れた彼との“復縁成功確率”を上げるポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  2. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  3. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  4. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  5. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  6. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  7. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  8. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  9. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事