気になる男性からクリスマスの予定をさりげなく聞きだす5つの方法(photo by AS Photo Project/Fotolia)

気になる男性からクリスマスの予定をさりげなく聞きだす5つの方法

2016.11.14 00:00

各地でイルミネーションイベントなどが開催され、クリスマスムードも徐々に高まってきましたね。「できるならば意中の彼と一緒のクリスマスを過ごしたいなぁ」と考えている、現在片思い真っ最中のあなた。勇気を出して、一歩前に進みませんか?ここでは気になる彼の予定を、聞き出す5つのテクニックを紹介します。


遠回しな質問で聞く

クリスマスを前面に出さない尋ね方だと自然ですよ。

例えば、「みんなで飲み会したいんで、今、日程調整してるの。あなたの予定教えてくれない?」など。

また、皆でわいわいやっているときに、「みんな、クリスマスどこか出かけたりするの?」などと、彼を含めた、その場にいる人たち全員に対しての問いかけとして聞き出すという手もあります。

目当ての彼だけの情報を収集していると気づかれないようにしましょう。

何かのイベントにかこつけて聞く

クリスマスシーズンには、有名ミュージシャンのクリスマスコンサートや、巨大ツリーの点灯式ライブというような、無料で参加できる楽しいイベントがたくさんあります。

そこで、事前に彼の好きそうなイベントを調べてみるのもいいでしょう。

彼が飛びつきそうなイベントを見つけたら「ねえねえ、クリスマスこんなイベントあるんだって。予定空いてるなら、どう? 」と声をかけてみてはいかがでしょうか。

誘う前に彼の予定を確かめたい(photo by GTeam/Fotolia)
誘う前に彼の予定を確かめたい(photo by GTeam/Fotolia)

友人や知人を経由して聞く

そんなこと言われても、本人にクリスマスの予定を聞くなんて抵抗あるという人も少なくないと思います。

そういう時、頼りになるのは共通の友人や知人です。

その人たちを通じ、彼のクリスマスの予定を聞くというのもできますよね。

この場合、共通の友人は、口が堅くて信頼のおける人を選ぶのがポイントでしょう。

もしかしたら、その友人が恋のキューピット役になるかもしれませんしね。

ストレートな質問で聞く

残念ながら、いろいろがんばってみたんだけど、いまいち聞き出せなかったという場合、「あなたと一緒にクリスマスを過ごしたいの」と、思いをストレートに表現することも必要かもしれません。

男性のほとんどは、実は女性に対して本音を明かさないと言われています。

秘められた気持ちを正直に告白することで、どんなに鈍い彼でも、あなたが何を望んでいるか理解すると思います。

もしかしたら、あなたのその小さな勇気が、嬉しい急展開への引き金になるかもしれませんよ。

彼の身辺チェックも怠りなく

最後に、忘れてはならない重要なことがあります。

付き合ってる彼女がいるかどうかの確認です。

クリスマスの予定はなかったけど、結婚を前提に付き合ってる彼女がいた…なんて聞かされた日には、立ち直れないですよね。

直接本人に聞けばいいのですが、それが無理なら、“彼女の匂い”を感じるポイントがないか、日頃から彼の言動や身辺にも目を光らせましょう。

年に1度のクリスマスは素敵な日にしたい…(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
年に1度のクリスマスは素敵な日にしたい…(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
5つの方法を上げてみましたが、どうでしたか?

彼女がいるかどうかの確認と、クリスマスの予定を聞き出すことに成功したら、あとはちょっと勇気を出して彼を誘うだけ。

うまく誘うことができれば、素敵なクリスマスの夜は、きっとあなたのものです。

チャンスはやってくるのを待つのではなく、自分から掴みにいくことが大事です。ためらっていては、今日と同じ明日が来るだけです。

せっかくのクリスマス。あなたがより素敵な女性になるための、いいきっかけの日になりますように。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ
    独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ
    モデルプレス
  2. 「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    モデルプレス
  3. “一年間頑張った自分へのごほうび”もう決めた?自分史上最高の贈り物で美しさに磨きをかけて
    【PR】“一年間頑張った自分へのごほうび”もう決めた?自分史上最高の贈り物で美しさに磨きをかけて
    SK-II
  4. 「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    モデルプレス
  5. あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?
    あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?
    モデルプレス
  6. 男だって憧れる!クリスマスデートで行きたい5つのスポット
    男だって憧れる!クリスマスデートで行きたい5つのスポット
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事