男性に聞く!好感度アップが間違いない“手作り弁当”5選(Photo by Robert Kneschke/Fotolia)

好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選

2016.10.13 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】お昼休みに食べる手作り弁当を持参している方も多いですよね。つい最近は手作り弁当を持参する「弁当男子」も流行りました。そこで今回は男性に聞いた“女性が食べていると好感度が高い手作り弁当”5選を紹介します。お昼は外食かコンビニで済ましてしまうという方もぜひ参考にしてみてください。


冷凍食品を使っていない

「見るからに冷凍食品を使っていないお弁当を持ってきているひとは料理上手なんだと感じますね。家庭的なところにグッときます」(30歳/IT)

冷凍食品をできるだけ使わずに、一から手作りのお弁当を持ってきている女性は「料理上手」「家庭的」などの印象を持たれるようですね。

しかし、ただでさえ忙しい朝に「そんな時間ないよ!」という方には手作りおかずを冷凍保存しておく方法がオススメ。

レシピ本やクックパッドなどにたくさん載っているのでぜひ参考にしてみてください。

しっかり栄養バランスが採れている

「栄養が偏っていなくて、しっかりバランスが採れているお弁当を作ってきている女性なら結婚してからも健康な食事を食べさせてもらえそう」(28歳/広告)

健康志向な男性が増えていることから、一目見ただけで栄養バランスが偏っているお弁当を見抜いてしまうひともいるんだとか。

野菜がまったく入っていないのはもちろん、野菜しか入ってないのも男性からするとバランスがいいとは言えません。

午後の活力となるお昼ごはんはしっかりと栄養バランスが整ったお弁当を意識して作りましょう。

お弁当も栄養バランスが大事(Photo by Arman Zhenikeyev/Fotolia)
お弁当も栄養バランスが大事(Photo by Arman Zhenikeyev/Fotolia)

食べる量が多い

「男並みの大きさのお弁当を持ってきている子がいたので、聞いてみたら『食いしん坊なんです…』と恥ずかしそうに話していた。すごく可愛らしかったですね」(25歳/出版)

男性はたくさんご飯を食べる女性が好きですよね。

食べるのが好きな男性はたくさん食べる女性を見ると「一緒にご飯を食べに行きたい!」と、好感度がとても上がるみたいですよ。

食べる量が多い女性も恥ずかしがる必要はなさそうですね。

見た目に気を使っている

「彩りに気を使っているお弁当は見た目がキレイで好印象ですよね。器用なんだと感心します」(31歳/アパレル)

卵やプチトマトなどをうまく使って、見た目も華やかなお弁当にすると好感度が高いようです。

単純にお腹を満たすものを考えると、手作りは面倒ですが、彩りを考えながら作ると楽しみも増えていくことでしょう。

ただし、キャラ弁はあまり男性ウケがよくないみたいなので避けたほうがいいですよ。

食中毒対策が万全

「お弁当は傷んでしまうことがあるので対策が必要。対策ができている女性はしっかりしているなと思いますね」(27歳/不動産)

夏場は特に心配なのが食中毒。

時間を置いてから食べる手作り弁当には食中毒対策が必要となります。

傷みにくくする調理法に加えて、抗菌シートや保冷剤などの対策グッズを使用すると弁当男子からは一目置かれるようです。

何より食中毒は怖いのでしっかりと対策を講じるべきですね。

男性はあなたのお弁当を食べたがっているかも?(Photo by Kzenon)
男性はあなたのお弁当を食べたがっているかも?(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?お昼に食べるならコンビニより手作り弁当のほうが経済的ですし、好感度も高いですよ。

男性は女性が食べている手作り弁当を見て、密かに自分にも作って欲しいと感じているはずです。

美味しいお弁当づくりをぜひ研究してみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    モデルプレス
  2. こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ
    こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ
    モデルプレス
  3. 一緒にいるだけで幸せになれる!男性がいつまでもいたい女性の特徴5つ
    一緒にいるだけで幸せになれる!男性がいつまでもいたい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 外見に自信がなくてもモテる!男性がメロメロになる女性の内面5つ
    外見に自信がなくてもモテる!男性がメロメロになる女性の内面5つ
    モデルプレス
  5. 大人の男が認める「イイ女」に必要な5つの要素
    大人の男が認める「イイ女」に必要な5つの要素
    モデルプレス
  6. 目立たなくても実はモテてる!男子が噂している“隠れモテ女”5つのタイプ
    目立たなくても実はモテてる!男子が噂している“隠れモテ女”5つのタイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  4. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  5. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  6. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  7. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  8. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  9. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事