寂しい以外にも理由あり!“補欠彼氏”を作る女子が急増中 (photo by ellisia/Fotolia)

寂しい以外にも理由あり!“補欠彼氏”を作る女子が急増中

2016.10.11 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】今、本命の彼と上手くいかず、二番目に良いなと思う男と付き合う“補欠彼氏”という存在を作るのが、女子の間でじわじわと広がっているそう。補欠彼氏を作る理由の一つに「寂しい」が挙げられるみたいですが、実はそれだけではないのだとか。女子たちが補欠彼氏を作るのにはどんな理由があるのか、一緒に見ていきましょう。


女磨きの目的ができる

恋をしていないと、どうしても女を忘れてしまいがち。

「誰も私のことを見てないし…」と気が緩んで、ついファッションやメイクを怠ってしまう人もいるでしょう。

しかし、補欠彼氏がいることによって、女である自分を忘れることがなくなります。

恋は女性を綺麗にしてくれるもの。

補欠彼氏からの「可愛い」という言葉にときめいている女子は意外といるようです。

いつも傍にいてくれる

誰かにいて欲しい時、いつも傍にいてくれたのは本命の彼ではなく違う男子だった。

そう気付いて交際をはじめる人も多いそう。

重い女と思われるのが怖くて今まで「寂しい」と言えなかった分、彼らにとことんそれをぶつけることが可能です。

そんな優しさに甘えていくうちに、いつしか補欠からレギュラーに昇格することもあるみたいですよ。

いつも傍にいてくれたのはこの人だったな (photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いつも傍にいてくれたのはこの人だったな (photo by Joshua Resnick/Fotolia)

背伸びせずに済む

本命に片思いしていたけど、何か疲れちゃった…。

そんな思い、恋する女子なら一度は経験したことあるはず。

“疲れ”を感じているところに、優しくしてくれる男子が現れることで、背伸びをしていた自分に気付くのだとか。

そこから何となく付き合い始め、気が付いたら1年以上付き合いが続いたなんてケースもあるそう。

補欠彼氏との付き合いを通して、自分らしい恋愛とは何かに気付いて、人間力を上げている女子もいるみたいですよ。

少なからず“気になって”はいる

「補欠彼氏って何?彼氏はいつでも本命であるべきじゃないの?」と思う女子もいるでしょう。

しかし、補欠彼氏がいる女子たちが述べる意見の中には“相手に告白されたから”というものが。

これといって特別な恋はしてないけど、告白されてから何かアイツのことが気になる…。

こんな経験を通して「これから好きになる可能性があるし、少しでも気になるなら付き合ってみようかな」という気持ちから付き合う選択をすることもあるみたいです。

自分から動いて好きになった男子だけが、本命になるとは限らないのかもしれません。

経験を積むことができる

「補欠だったけど好きになって良かった」、「補欠だったし次にいこう」と、補欠彼氏との付き合いはどっちに進んでもさっぱりと切り替えることが簡単にできます。

そのさっぱりと切り替えができるのは“経験を積んだ”と思えるからなんだとか。

最初は“寂しい”という感情から始まった恋も、いつしか自分を磨く一つの材料へと変わりますよ。

本当の“本命彼”にやっとたどり着けた… (photo by majdansky/Fotolia)
本当の“本命彼”にやっとたどり着けた… (photo by majdansky/Fotolia)
本命の彼と上手くいかないことから始まる「補欠彼氏」。

だけど、いつしか本命よりも考える割合が多くなり、本当に惚れてしまうこともあるのだとか。

一番を追い求めるのに疲れたら二番に目を向けてみると、その人が“本命彼”だったなんてこともあるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マジ癒されるっ! 男性が「疲れていても一緒にいたい」と思う女性・6つ
    マジ癒されるっ! 男性が「疲れていても一緒にいたい」と思う女性・6つ
    マイナビウーマン
  2. 一緒にいるだけで幸せになれる!男性がいつまでもいたい女性の特徴5つ
    一緒にいるだけで幸せになれる!男性がいつまでもいたい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 合コン後に送ると“男子ウケ抜群な”LINEのメッセージ
    合コン後に送ると“男子ウケ抜群な”LINEのメッセージ
    マイナビウーマン
  4. 全国の美味しいパンが大集合「青山パン祭り」 ワインスタンド&個性豊かなフードカートも
    全国の美味しいパンが大集合「青山パン祭り」 ワインスタンド&個性豊かなフードカートも
    女子旅プレス
  5. 聞かなくてもわかる!?貧乳好き男性の見抜き方
    聞かなくてもわかる!?貧乳好き男性の見抜き方
    ハウコレ
  6. 「悪気はないんです…」男性がLINEの返信をしない4つのワケ
    「悪気はないんです…」男性がLINEの返信をしない4つのワケ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事