一緒にいるだけで幸せになれる!男性がいつまでもいたい女性の特徴5つ(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

一緒にいるだけで幸せになれる!男性がいつまでもいたい女性の特徴5つ

2016.10.11 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】この子と付き合ったら幸せになれるだろうな。そう男性に思わせるような女性は、付き合うとやっぱり何年も長く付き合ったり結婚まで辿り着いたりするもの。あなたも大好きな彼にそう思わせることが出来れば、二人の仲はきっとうまくいくはず。そこで今回は、そんな男性がいつまでも一緒にいたくなる女性の特徴をご紹介します。


信頼できる

「無条件で信頼出来ること。その気持ちを持つことが出来れば、絶対に幸せになれる」(28歳/公務員)

信じることの出来ないような相手とは、幸せになんかなれませんよね。

彼女が何をしていても、たとえ一緒にいなくても、安心していられること。

そんなストレスのない生活が出来れば、お互いに幸せになれるはずです。

束縛をしてしまうのは不安や信頼出来ない気持ちの表れ。

そんな気持ちでいては、お互いには幸せになんてなれませんよ。

いつも感謝を忘れない

「やっぱり、いつも感謝の言葉を言ってくれる子とは、いつまでも一緒にいたいと思うね。意外と感謝の言葉って慣れてくると忘れちゃうもんだからさ」(29歳/書店員)

長く付き合っていくと、どうしても感謝の気持ちを忘れてしまいがち。

どんなに仲良くなっても付き合いが長くても、そんな感謝の気持ちを忘れない女性と、男性はいつまでも一緒にいたいと思うのです。

そしてその感謝の気持ちは、口に出さないと伝わらないもの。

何かをしてもらった時には必ず「ありがとう」を言うようにしましょうね。

きちんと一本の軸を持っている

「口ではどんなにいいことを言っていても、行動が伴っていない子は尊敬できない」(26歳/メーカー)

どんなにいいことを言っていても、きちんと行動にしないと意味はありません。

そんな口だけの人と一緒にいても、ストレスが溜まるだけで幸せにはなれないでしょう。

自分が発言したことには、きちんと責任を持つことが大切です。

そうした、きちんと一本の軸を貫いている女性には、男性も魅力を感じ、尊敬します。

お互いに尊敬し合えないような関係では、幸せになること難しいですよ。

一緒にいて笑顔が絶えない

「笑顔の絶えない家庭が憧れ。だからどんな時も、彼女には笑顔で居て欲しいな」(19歳/大学生)

やっぱり、いつも笑顔が絶えないような相手と一緒に過ごしていきたいですよね。

もちろん、辛いことや悲しいこと、ケンカすることだってあります。

そんなことがあった後でも、すぐに仲直りしたり、お互いが励まし合ったりして、笑顔を絶やさないでいられるのであれば、その関係はいつまでも続いていけるはず。

お互いが笑顔にいられるように、相手を思いやることが、幸せになるためには大切なのです。

素の彼を受け入れる

「やっぱり、素の自分が出せない子とはいずれ破綻しちゃう。ありのままの自分を受け入れてくれる子となら、幸せに過ごしていけるはず」(24歳/SE)

ありのままの自分を出せないような相手とは、幸せにはなれませんよね。

まずは、素の彼を引き出してあげましょう。

どんな人だって、他人に対しては多かれ少なかれ自分を作っているはず。

そうして作ってしまったイメージは、なかなか崩すことが出来ません。

ですが、あなたから彼の素を引き出してあげることが出来れば、自然と素で接してくれるようになりますよ。

そんな素の彼をスッと受け入れてあげることで、彼に大きな安心を与えることが出来るでしょう。

いつまでも一緒にいたいから…(Photo by wavebreakmedia)
いつまでも一緒にいたいから…(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

付き合っていても幸せを感じることが出来なければ、長続きすることはありませんよね。

ご紹介した5つは、男性に幸せを確信させるためにはどれも必要なことばかり。

この条件を満たさないと、なかなか長続きすることは出来ないでしょう。

ですが、どれも意識することで出来ることばかり。

忘れずに心がけていけば、きっと彼にも思いが通じるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大人の男が認める「イイ女」に必要な5つの要素
    大人の男が認める「イイ女」に必要な5つの要素
    モデルプレス
  2. 目立たなくても実はモテてる!男子が噂している“隠れモテ女”5つのタイプ
    目立たなくても実はモテてる!男子が噂している“隠れモテ女”5つのタイプ
    モデルプレス
  3. どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    モデルプレス
  4. モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
    モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
    モデルプレス
  5. 両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ
    両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. どうしてあの子はあんなにモテるの!?彼氏が途切れない女子の日課5つ
    どうしてあの子はあんなにモテるの!?彼氏が途切れない女子の日課5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事