男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ(Photo by Syda Productions)

男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ

2016.10.17 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「元気を出したい時、ふと君に会いたくなる…」。そんなことを男性に言われたら嬉しいですよね。そう思ってもらえる要因は普段の振る舞いにあるようです。そこで今回は、男性が会うだけで元気が出る女性の特徴を5つご紹介します。片思い中の方はぜひ参考にしてくださいね。


しっかり話を聞いてくれる

どんな他愛もない話も、しっかりと耳を傾けて聞いてくれる女性に、男性は元気をもらいます。

話を聞いて反応してくれるだけで、嬉しく感じるもの。

それだけでも、もやもやした気持ちが晴れてくるんですね。

彼が悩みや愚痴を話してきたのなら、真剣な顔で。

それ以外は笑顔で話を聞いてあげましょう。

そうすることで更に彼も元気が湧いてくるはずですよ。

笑わせてくれる

天然発言やちょっぴりお馬鹿な行動で笑わせてくれるような女性にも、元気がもらえるもの。

笑顔は人に元気を与えるだけでなく、自分の中にも元気を生み出します。

だからこそ、笑わせてくれる女性と一緒にいると、男性は自然と元気になれるのです。

何も面白い話をすることだけが、笑わせるようなことではありません。

彼を楽しいと思わせることが大切ですよ。

彼を笑顔にして、彼に元気を取り戻してもらいましょう。

笑顔にしてくれる女性を男性は求めている(Photo by wavebreakmedia)
笑顔にしてくれる女性を男性は求めている(Photo by wavebreakmedia)

苦手なことにも一生懸命取り組む

苦手なことにも一生懸命に取り組んでいる女性を見ると、男性は「俺も負けてられないな」と感じるよう。

その負けてられないという気持ちが元気の源になります。

なかなかうまくいかないことや苦手なことにぶつかると、思い悩むものですよね。

そんな状況にいても、一生懸命真正面からぶつかる姿は、彼の目にもとても魅力的に映るでしょう。

何にも諦めずにぶつかっていく姿勢は、周りを勇気付けるもの。

きっと彼も同じように、一生懸命ぶつかっていこうと決意するはずですよ。

笑顔を振りまいてくれる

やっぱり女性の笑顔に男性は心を癒されるもの。

だからこそ、満面の笑みを周りに振り向いてくれるような女性は、とっても魅力的に映ります。

あなたの笑顔を見るだけで、彼の中に力が湧いてくるなんて、嬉しいですよね。

女性の笑顔は彼を惚れさせる武器にも、彼を元気にさせたり癒したりする薬にもなります。

気になる彼には常に笑顔を心がければ、間違いなしですね。

失敗談も笑って話す

彼が落ち込んでいたり、悲しんでいたりする時は、何かに失敗したり壁にぶつかっていたりすることも多いです。

そんな辛い出来事や失敗談を笑って話せるような、とってもポジティブな女性を見ると、自分も見習おうと思うのだとか。

ポジティブに考えられなくなっている彼に、ポジティブな自分を見せて、ハッと気付かせてあげましょう。

過ぎてしまったものはしょうがないもの。

落ち込んでも仕方ないと慰めてあげるのもいいですね。

気にある男性を元気にさせちゃいましょう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
気にある男性を元気にさせちゃいましょう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が会うだけで元気が出る女性になるには、ポジティブな考え方や姿勢、笑顔が重要なんですね。

少し心がけるだけで、きっとあなたもなれるはず。

また、会うだけで元気が出るような女性は、男性にとって魅力的で、惹かれる女性でもあります。

気になる彼を元気にして、あなたの魅力に気付かせましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    モデルプレス
  2. こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ
    こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ
    モデルプレス
  3. 大人の男が認める「イイ女」に必要な5つの要素
    大人の男が認める「イイ女」に必要な5つの要素
    モデルプレス
  4. 目立たなくても実はモテてる!男子が噂している“隠れモテ女”5つのタイプ
    目立たなくても実はモテてる!男子が噂している“隠れモテ女”5つのタイプ
    モデルプレス
  5. どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    モデルプレス
  6. モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
    モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事