男性が女性に“理解してもらいたい”5つの気持ち(photo by Antonioguillem/Fotolia)

男性が女性に“理解してもらいたい”5つの気持ち

2016.10.15 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性には、女性には気付けない「気持ち」や「プライド」がたくさんあるそうです。せっかく付き合っているならば、そういった気持ちも汲み取って、「大好きな彼の支えになりたい」と思いますよね。そこで今回は、男性が女性に“理解してもらいたい”気持ちを5つご紹介します。


素直な“甘え”

外ではバリバリ仕事をしていても、リラックスできる時間は誰だってほしいですよね。

男性は一緒にいて疲れない、楽な気持ちでいられる女性を求めています。

甘えたいときに好きなだけ甘えさせてくれる相手を選ぶのです。

女性に理解してもらいたい気持ちの中には素直な“甘え”も入っていますよ。

男性が甘えてきたときは存分に甘えさせてあげてください。

どんなときでも“味方”でいてほしい

男性はどんなときがあっても自分の味方をしてくれる女性を求めています。

女性に自分の考えや気持ちを理解してもらいたいのです。

ただし、“同調すること”とは違うので注意してください。

心の中で思っていないことを「私も」「わかる」と無理に言っても相手には伝わりません。

男性は心から受け止めてくれる女性を求めているのです。

最初に彼の気持ちや考えを聞いてあげてください。

そして、彼の考えを尊重しつつ自分の意見やアドバイスを伝えていきましょう。

自分の考えを理解してくれた女性の言葉には安心感を持つものです。

時には男性も甘えたい(photo by utkamandarinka/Fotolia)
時には男性も甘えたい(photo by utkamandarinka/Fotolia)

見られたくない“弱さ”

大好きな女性ほど男性は自分の弱みを見せたくありません。

「いい男でいなくては」「弱さなんて見せられない」と思っているのです。

しかし、自分の弱みを素直に理解してくれる女性を男性は求めています。

なぜ男性が弱みを見せたくないのか…理由は「相手に嫌われたくないから」なのです。

自分の弱みを見せてしまったらあなたが離れるのではないかと不安に思っています。

なかなか助けを求められない男性を支えられる女性になりましょう。

仕事と恋愛の“バランス”

ドラマや映画でも「私と仕事どっちが大事なの!?」というセリフをよく聞きますよね。

正直、女性から言われると男性は困ってしまいます。

もちろん、女性も大切ですが仕事をしなければ生活できません。

男性は「一生懸命にやっている仕事を理解してほしい」と思っていますよ。

仕事で忙しくても気遣ってくれる女性が理想なのです。

男性を困らせないためにも、仕事で忙しい相手のことを考えて行動しましょう。

男性が感じている“欠点”

人にはそれぞれ“欠点”に感じているものがあります。

内面やコンプレックスに感じている外見などさまざまです。

男性も自分にとって欠点となるものを持っています。

そのため、欠点を補ってくれる、受け止めてくれる女性を求めているのです。

自分の欠点を相手には理解してもらいたいと感じています。

男性は理解してくれるだけでも心の底から安心できるのです。

居心地のいい素敵なカップルになろう(photo by dizitsyn/Fotolia)
居心地のいい素敵なカップルになろう(photo by dizitsyn/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の気持ちをきちんと把握しておけば、どんなことがあっても2人で乗り越えられます。

居心地の良い関係でいるためにも男性の気持ちを掴んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男だって憧れちゃう!男性の理想の恋愛って?
    男だって憧れちゃう!男性の理想の恋愛って?
    モデルプレス
  2. 「女心ってわからない!」と男性が呆れる女性の矛盾5つ
    「女心ってわからない!」と男性が呆れる女性の矛盾5つ
    モデルプレス
  3. 好きでもない女性と親しくする男性の心理5つ
    好きでもない女性と親しくする男性の心理5つ
    モデルプレス
  4. 「好きだけど恋人にはなれない」男性の心理5つ
    「好きだけど恋人にはなれない」男性の心理5つ
    モデルプレス
  5. 男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり5つ
    男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり5つ
    モデルプレス
  6. 何も言わずそっと抱きしめてあげて!彼が甘えたくなる5つの本音
    何も言わずそっと抱きしめてあげて!彼が甘えたくなる5つの本音
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事