こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ(Photo by irinabraga/Fotolia)

こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ

2016.10.12 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男に尽くす女は星の数ほどいるのに、なぜだか男から尽くされる女は意外と少ないもの。どうせなら、尽くすだけじゃなく尽くされる女になりたいですよね。そこで今回は男もつい尽くしたくなっちゃう女の特徴をご紹介。どんなポイントが男心をくすぐるのか、早速チェックしていきましょう。


弱みがある

思わず男が手もお金も差し出したくなるような弱々しさだけでなく、バリバリに勉強も仕事も家事もなんでもこなすように見えて、運動だけはまったくダメだったりするギャップこそが、男にとって尽くす対象となります。

そのため、尽くされる女は必ずなんらかの弱みを持っているもの。

その弱みを、保護欲を発揮したい男に守ってもらったり代わってもらったりしていますよ。

甘え上手

「○○して」、「△△がほしい」と口に出しては言いません。

それでは甘えではなくタカリになりかねないですよね。

男に尽くされる女は、直接言葉にせずに自分の望みを相手に伝える方法を身につけています。

それが甘え上手。

「私、困ってるの…」や「どうしよう…」といった、相手が思わず「どうしたの?」と聞きだしたくなるような言葉を漏らして、自分からではなく彼が「なんとかしてあげよう」と動くように流れを作りましょう。

褒め上手

「嬉しい」、「ありがとう」、「さすが!」など、相手が言われて喜ぶ言葉を上手に使いこなせるという特徴があります。

些細なことにもきっちりと反応して、常に相手を喜ばせることができるので、相手は「尽くしている」という実感はありません。

自分が嬉しい言葉をもらえる行動を繰り返すことが、結果として彼女に尽くして喜ばせることになるのです。

男に尽くすことを知っている

尽くされる女は尽くされる嬉しさを知っているので、彼に尽くして彼を喜ばせることの大切さも理解しています。

そのため、ちゃんと男に尽くすべきポイントでは尽くしているもの。

そして、尽くした以上に男から尽くし返されているのです。

尽くされていると認めない

「私って、男に尽くされるタイプなの」とは決して公言しません。

尽くされていることに気づいていても、気づかないフリをしています。

これは、「尽くしてくれてありがとう」という言動が、男性に「俺って尽くしてばっかりじゃん」と不満に思わせたり、傷つけることにつながったりするのです。

彼に尽くされていることには感謝しつつも、彼に尽くしていると思わせず、自然に思いやれている環境のままにしましょうね。

尽くすだけじゃなく、きちんと彼にも尽くしてあげよう(Photo by wavebreakmedia)
尽くすだけじゃなく、きちんと彼にも尽くしてあげよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

彼に尽くすのがいつものパターンだという女子は、男に尽くされるタイプの女子の特徴を参考にして、彼に尽くされるきっかけを作ってみてはいかがでしょうか?

そして、彼が少しでも尽くしてくれたなら、心からの感謝と嬉しい気持ちを伝えてください。

彼を「尽くす男」に作り変えることができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大人の男が認める「イイ女」に必要な5つの要素
    大人の男が認める「イイ女」に必要な5つの要素
    モデルプレス
  2. 目立たなくても実はモテてる!男子が噂している“隠れモテ女”5つのタイプ
    目立たなくても実はモテてる!男子が噂している“隠れモテ女”5つのタイプ
    モデルプレス
  3. どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    モデルプレス
  4. モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
    モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
    モデルプレス
  5. 両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ
    両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. どうしてあの子はあんなにモテるの!?彼氏が途切れない女子の日課5つ
    どうしてあの子はあんなにモテるの!?彼氏が途切れない女子の日課5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事