これって運命でしょ!男性が思わず恋に落ちちゃう再会シチュ5つ(photo by tatyana_k/Fotolia)

これって運命でしょ!男性が思わず恋に落ちちゃう再会シチュ5つ

2016.10.09 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あの時は付き合うことが出来なかった、憧れの彼や未練が残っている元カレ。そんな彼らとふとした瞬間に再会した時、恋が生まれたら最高ですよね。そこで今回は、そんな偶然の再会で男性が思わず恋に落ちちゃうシチュエーションをご紹介。彼に運命を感じさせてもらうためには、どんな再会が望ましいのでしょう?


会っていない時間を感じさせなかった時

「会った瞬間意気投合。この8年間は何だったんだろうっていうくらい、時間に壁を感じなかった。それだけ自分に彼女は合っているように感じて、段々気になる存在に…」(24歳/公務員)

過ぎてしまった時を感じさせないくらい、意気投合してしまうことってありますよね。

そんな相手には、思わず運命を感じてしまうのだとか。

懐かしい話で盛り上がるのではなく、今のことや自分のことを語っても違和感のない相手なら、それはもうぴったりの相手と言っていいですよね。

そこで友達で止まるのではなく、恋人を目指してみませんか?

昔の思いを告げられた時

「学生時代はずっと同じ人と付き合っていたんだけど、部活の同期から『実は、ずっと片思いしてたんだ』って言われて…。もうドキドキが止まらなくなった」(25歳/教師)

昔は別の相手がいて、思いを告げられずに終わってしまった恋ってありますよね。

その思いに彼は気付けていない場合が多いはず。

そんな当時の思いを彼に告げれば、きっとドキドキしちゃうことでしょう。

「今はどう思っているんだろう」「もったいないことしたな」なんて彼が思ってくれるかもしれませんよ。

試しに昔の思いを伝えてみてはいかがですか?

綺麗になっていた時

「久々に再会した幼馴染が、物凄く綺麗に成長していた。思わず見とれちゃったよね」(20歳/専門学生)

久々に再会した彼がイケメンになっていたら思わずときめきますよね。

男性だってもちろん、あなたが昔よりも綺麗になっていたら運命を感じちゃうはずです。

美しく成長出来るかどうかなんていうのは、神様の匙加減なので自分にはどうにも出来ませんが、化粧や服装などで綺麗に見せることは出来ます。

普段から気を配っておくことも大切ですが、同窓会や友人の結婚式など、昔の知り合いにたくさん会いそうな時はいつも以上に気を配っておきましょう。

変わらないままだった時

「10年ぶりだったのに、もう全然変わっていなかった女友達。他にはない安心感があって、そこに惹かれた」(28歳/広告)

逆に変わっていないことがいいパターンもあります。

昔と全然変わらない見た目や雰囲気などは、懐かしさや安心感を与えることでしょう。

よく「変わらないね」と昔の友人に言われるような人は、こちらのパターンで攻めてください。

大人な対応よりも、学生の頃と変わらぬ対応で接してみましょう。

こちらの方が、お互いの距離もすぐに昔に戻れるはずですよ。

淡い思いが蘇ってきた時

「やっぱり、初恋の相手は他とは違う。当時の気持ちに戻るような感じがする」(22歳/大学生)

初恋の女の子や、付き合っていた彼女に再会すると、その当時の淡い気持ちや思い出が蘇ってくるという男性は多いようです。

まるで学生時代にタイムスリップしたみたいに、当時と同じ気持ちになることも多いのだとか。

男性の恋は別名保存なんて言うくらい、昔の思い出を大切する傾向があります。

もしかしたら再会した彼は、当時と変わらぬ気持ちに戻っているかもしれませんよ。

運命の再会を…(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
運命の再会を…(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしょうか?

昔の知り合いに会う時は、何だかドキドキしてしまうもの。

きっと誰もが、何かしらの期待を抱いているのでしょう。

だからこそ、ちょっとしたきっかけを作ることが出来れば、あなたも恋の対象に入るはずです。

ご紹介した5つを参考に、運命の再会を果たしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    モデルプレス
  2. 同窓会で再会した彼と発展する5ステップ
    同窓会で再会した彼と発展する5ステップ
    モデルプレス
  3. 彼と長続きしたいなら…彼女として忘れちゃダメな心がけとは?
    彼と長続きしたいなら…彼女として忘れちゃダメな心がけとは?
    モデルプレス
  4. 非モテモンスターにはなりたくない!ハロウィンでのNG行動
    非モテモンスターにはなりたくない!ハロウィンでのNG行動
    モデルプレス
  5. 「その言葉で惚れ直しました」彼がもう一度あなたを好きになる言葉が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    「その言葉で惚れ直しました」彼がもう一度あなたを好きになる言葉が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 奥さんになっても幸せ!結婚してからも愛される女性の特徴
    奥さんになっても幸せ!結婚してからも愛される女性の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事